• ベストアンサー
  • 困ってます

アイドリングさせるためには キャブのセッティング?

かなりの期間乗らずに放置していた原付バイクを自力でキャブの洗浄など行い ようやくエンジン始動までこぎつけたのですが、 その後、また乗る機会が減ったことと季節柄気温が低いためか エンジンのかかりが悪く、何度かキックしてとりあえず始動するも すぐにストールしてしまいます。 何度か繰り返すうちにかかってる時間がちょっとずつ長くなるのですが それでも数秒でストールします。 かかったと思い、スロットルを煽るとすぐにストールします。 なのでスロットルは触らず何度も繰り返しかけている状態です。 エンジンが温まった状態になればアイドリングするのかもしれませんが そこにいたるまでにかなりの時間と体力?を要するためできていません キャブのセッティングなどで回避できるでしょうか? また、その場合のセッティングの方法を教えていただけたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#89024
noname#89024

おそらく未だ完全にスロージェットやメインジェットなどの汚れは取れてないと思います、もう一度じっくりとジェット系を掃除し直してみてください。 その際にキャブ側のエヤーなどの通路もすべて高圧エヤーで掃除(コンプレッサーが必要)しておけばもっと良いです、もちろんジェット類もです。 その際にタンク内なども汚れやゴミが無いか確認しておきましょう、いくらキャブを綺麗にしてもタンク内に汚れ(錆など)やゴミが有ればすぐにキャブのつまりに繋がりますから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)

キャブ周辺だと思います。 一回プラグ見てみてください。 白かったり、黒かったりいろいろあると思います。 燃料過多か空気過多だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!