• 締切済み

彼に追われすぎています。

2014japanの回答

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.3

優しい彼氏、イケメンな彼氏、金持ちの蚊彼氏、これらはすべて打算です。 周りの人は恋愛ではなく打算で物を考えます、結局それが安全であり、平和だからです。 しかし、恋愛とは理性も、常識も、人格さえも変えてしまうほどの衝動があります、安全も平和も関係ない情熱です。 あなたはこの恋愛を求めています、今のやさしい彼氏は安心、安全な相手であり、恋愛の対象ではないと思います。 20代半ばでしたら、まだまだ、燃えるような恋愛に憧れるかと思います、しかし、それは危険と甘美です。 幸せな家庭を望むか、女性としての本能に生きるか、あなたの選択です。 どちらも、確実ではないし、どちらも幸せには違いない。

関連するQ&A

  • どうしたらいいの?

    彼氏と何回か異性関係で喧嘩していて、男友達とは必要な時しか連絡取らないって約束して、この前友達と話してた時にちょっと気になった事があって男友達に連絡したんですがこれって必要な連絡ですよね? それとも必要な時って業務連絡とかほんとにその人じゃないとダメって時なんでしょうか? 前に喧嘩した時に異性との関係を全部切った方がいいか彼氏に聞いたけど信用してるから消さなくていいと言われたので私も気をつけたいんですが、さすがに相手から連絡来た時はしょうがないですよね

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • 寂しがりやの自分に飽き飽き。

    とても寂しがりやです。 今、彼氏はいませんが、男友達に甘えて、体の関係をもってしまう(前戯のみですが)ことが今までに何度かありました。そのまま付き合うことになることもありましたが、今はいったんフラれてしまい、キープされている状況です。友達でいたい、と言われましたが、正直友達ではないです。最近は会ってはいませんが、毎日連絡はとっています。本当に友達でいたいの?と疑うような内容のLINEもあります。毎日、連絡がこなくなったらどうしよう、という不安でいっぱいです。 このように、毎回上手くいかない自分の恋愛にも、さみしさを紛らわすために簡単に関係を持ってしまう自分にも正直飽き飽きしています。 自分のことを気に入ってくれる人がいたとしても、自分が追いかける側でないと恋愛する気になれません。 やはり、このような男と関係を絶つことが大事なのでしょうか。 自分を大切にする、とはどうしたらいいのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 好きな子にもう連絡を取らないと言われた

    好きな女の子につい最近、「ごめんね、職場に好きな人が出来て、その人を一途に思いたいからもう〇〇君とは会えない」と言われました。 そう言われた後に友達なんだしこれからも普通に関わってもいいやん。と言いましたがブロックされて連絡を取れません。 僕と彼女は一度体の関係を持っていて、まだ彼女を好きになる前、僕は彼女を1度家に連れ込んで手を出して、当然の如く嫌がられて、その時初めて彼女から僕が好きだと気持ちを伝えられましたが、それに対して僕がした返事は、「俺も〇〇のこと好きやと思ってるから触れたいと思うねん」「俺の友達皆やってから付き合ってるし、好きやからこそ早く抱きたい」「他の女にはそんなん思わんし、好きじゃない女にプレゼントなんて渡さん」と、付き合う気もないのに不誠実なやり方で彼女と体の関係を持ちました。 それからも彼女は以前と態度は変わらず、会ってくれましたが、前までは友達より僕を優先してくれていたのにそれも友達優先になり、連絡も既読無視が多くなったり、気がある素振りを一切されなくなりました。それでもそんな事があっても半年も仲良くしてくれて、そのうちに彼女の魅力に気づき、いつの間にか彼女を好きになってしまっていました。 でもここの所なかなか会ってくれなくなり、2週間も会えないまま、久々連絡を送るとそんなことを言われブロックされました。 彼女は話を聞いていた限りでは男友達も普通にいたと話していたのにどうして僕とは友達として関わってくれないのでしょうか。 そんな事があったのは1度きりで、そこからは本当に手を出していません。 女友達にそれを相談すると、「何それその子重っ」「本当はあんたのこと嫌いだからそんな嘘いったんやない?」と言われました。 だとしたら半年も僕と関わる理由はなんなのでしょうか? 女性は彼氏が出来たら男友達をブロックするものですか? 彼女自身の性格は真面目で純粋な子で、彼女を紹介してくれた女友達が、彼女とは恋愛の価値観が合わない、お堅いと友達が言っていました。 本当に好きな人が出来たから関係を切りたいと言ったのか、ただ単に僕と関わりたくないからそう言ったのかどちらだと思いますか?   

  • 自主性の無い彼氏と、押しの強い彼氏の男友達

    またまた、お世話になります。 彼氏によくドタキャンなどをされ、とても気まずくなっています。 彼氏はよく言えば優しい、悪く言えば優柔不断な人です。そこ以外は、本当に好きな人です。 何度も同じような事があったので、私も我慢の限界になり、彼氏と話し合いをしたのですが 話しているうちに、ドタキャンなどの件に、彼氏のある男友達が必ず関わっていると解りました。 その男友達は、私も2,3度会った事がある人ですが、とにかくノリの良い人(悪く言えば ヘラヘラして軽い人)で、ノリに任せていい加減な事もするような感じです…。 ・その男友達が幹事をした旅行の予定があり、その人の連絡ミスで彼氏に連絡が行っておらず、 旅行前日に「当然、行くだろ?今からキャンセル無理!」と押し切る。(当日、私の誕生日…。) ・男友達が主催のTDLに行く前日、私と彼氏が食事の予定を入れていたのですが 開園入場するため早起きしなければならないスケジュールを(男友達が)立てており、 「起きれないかもしれないから、お前(彼氏)の家に泊まる」と言い出し、 彼氏が「予定があるから、途中家を空けるけど、それで良いなら。」と言うと 「彼女と会って、食事してその後あるんだろ!?(Hの事だと思われます…。) 明日、起きれんのかよ!出かけるなら、明日皆に彼女と会った事ネタにするから!」と言われて、 食事はお流れ…。(私は聞いたことがないので、何とも言えないのですが、彼氏はその男友達に、 二人きりならまだしも、仲の良いグループの人に私の事をネタにされるのが嫌なんだそうです。) など、私が聞く限り「それって、友達か…?」と思うような印象でした。 彼氏は、私と付き合った当初、私との約束を優先していたらしく、その男友達は今まで連絡すれば 必ずつかまっていた彼氏に対し、「あいつは友達甲斐がない。」と周囲に言っていたそうで、 彼氏もそれを少し気にしていたようで、その男友達に誘われると、弱いそうです。 その男友達とは、私が彼氏と付き合うまでは普通に話をしていたのですが、 付き合ってからは、会っても彼氏とは楽しくしていても、私はほぼ無視されるような状態で、 正直、あまり良い感情は持てません…。 しかし、その男友達からすれば、私が彼氏を独占している様な印象になり、あまり面白くないと 思う気持ちも解る様な気がします。(男性同士の友情なので、憶測ですが…。) 現在、私は優柔不断が直らない(本人も、直ると断言できないと言っているんです…悲しい。) 彼氏と別れるかどうかで悩んでいます。 彼氏は、いい加減に直るとは言えないが、出来る限り頑張るから、別れたくないと言っています。 しかし、彼氏の性格と、周囲の環境(男友達)を考えると、私が色々と我慢をしなければ やっていけないのでは?と思います。しかし、今までの状況を思い出すと、辛くなります。 皆さまなら、どう決断されますか?是非お聞かせ下さい。 くだらない質問で申し訳ありません。しかし、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 緊急時にも彼氏が来てくれないことについて

    1年半ほど付き合った彼氏がいます。彼は元から友達や仕事などの交友関係が広くよく私との予定よりそちらを優先していたり、誕生日などのプレゼントも大分遅れてくれたりとかがあり、度々喧嘩になっていました。私も最近は「なんで言ってもわかってくれないんだろう?」と思いきつめにそういう態度は悲しいからやめてほしいと言っていました。 彼が10日間アメリカに行って帰って来たら突然、「私のいいところがわからなくなって付き合う理由がわからなくなったから、しばらく距離を置きたい」と言われました。確かに、出国前にまた別の人との予定を優先されて頭にきておこったことがありました。その時は私もちょっと言い過ぎたと思い反省しました。「じゃあ別れようか」と私がいうと彼は別れたいわけではない、時間が欲しいだけ、と言いました。そう話した週の週末に一回話しそうということで会うことになりました。しかし、その会う日に彼はまた他の人との飲み会の二次会に行ってしまい、私はなんでこんなときに二次会を優先するのだろうと思い怒りました。すると彼はじゃあもう会わない、と言って連絡が途絶えてしまいました。私は二次会にいそうな彼の友達に連絡をしたところ、彼が私がそうしたことに激怒して、喧嘩になりました。 次の日私は、やるせなく一人でバーに行ったところ、男の人に絡まれてしまい警察沙汰になってしまいました。その時は本当に怖い思いをして、彼に事情を説明して「怖くてねれないからちょっと1日だけ一緒にいて欲しい」と言いました。しかし、彼は「週末と来週に(友達と)イベントが色々とあって私が大変だったのはわかるけど、しばらくほって置きたい」と言われました。 なんでこんな時なのに、彼はそれでも他の人を優先するのだろうと思い、半ば呆れています。もうこういう彼とは別れるべきなのでしょうか?彼の態度や私の態度に関して、色々と意見をください。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 依存しすぎて・・・

    今私には付き合って1年半になる彼氏がいるのですが、私は彼に依存しすぎてしまい困っています。 ずっと頭の中は彼の事ばかりで、彼と一緒にいれるなら学校もさぼるし 何でも彼を優先してしまいます。 でも彼はそうじゃなくて別に毎日会わなくてもいいし、友達とも遊びたいし。私は彼とばかりいたいけど彼はそうじゃないんです。 前は彼も私を優先してくれてたんだけど、最近卒業だからってのも あったりして友達を優先することばかりです。 何か前より私の事好きじゃなくなったのかな、なんて不安になって つい喧嘩してしまいます。何か最近合わないなって感じることがいつもです。 クラスの女の子と飲み会してるときとかも不安でたまらないし、 ちょっと何かきついこと言われたり喧嘩しただけで一晩中涙が止まらないこともしばしばです。 こんなに私が彼に依存しなければきっと喧嘩も減るんじゃないかな? と思うんですが・・・依存ってどうすれば直るのでしょう? そもそも前に彼との間に子供ができてしまい、おろしてから依存し始めた ような気がします。 将来彼と結婚して出来た子供を可愛がって大切に育ててあげれば 殺してしまった子供に償いが出来る気がします。自己満足ですけど。 だから彼とは絶対別れたくなくて、依存しちゃうのかな? 元々彼とは恋愛感も合わないんです。 彼は言葉より態度で愛情表現するから、会えない日は電話もしてくれないし メールも内容なんてないものばかりです。(男の人って基本的にそうみたいですけど) でもやっぱり私は言葉とか欲しいし、会えないからこそ電話したいし。 それを彼に言ったところで彼はしてくれないです。 余計喧嘩になります。 恋愛感が合わない人と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? 後、依存の直し方あったら教えてください。 どんな事でもいいです、色んな人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち…

    恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 以前男性から告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 その後、彼と別れて男性との連絡が復活して今の関係に至ります。 男性から「本当に好きになった人はあなたがはじめて」 「あなたにとっては都合いい男だと思う」 と言われます。 私は1度男性と喧嘩しLINEをブロックした事があり、その後普通にブロックを時連絡をしました。 それでも連絡が来るのを喜んでしまう俺は都合のいい男だよなと言っています。 男性は自分から連絡をするのが弄ばれてるようで悔しいからと言って自分から連絡する事はありません。 男性は今まで彼女は何人もいて3.4年の長い付き合いの彼女もいたしセフレもいたそうです。 私は今までの恋愛で、相手からブロックされて普通に返された事もあれば、私がした経験もあります。 その後普通に連絡返すことが、相手の事どれだけ好きかを伝える根拠には思えません。 私はリップサービスで付き合いたいと言ったり 1番好きという言葉をいろんな女性に言ってる男の人達も見てきました。 そういった男の人達の甘い言葉を正直に受け止めた結果泣かされた事もたくさんあります。 今でこそ、心が鍛えられて好きな気持ちを抑えられたり、リップサービスで男の人達の喜びそうな言葉を言えるようになりました。 が男性の言葉の真意はまだ理解できません。 たくさん傷ついた経験から疑心暗鬼になって 男性の事好きだけれど、安易に付き合おうとは言えません。 男性は本当私の事を思っているのでしょうか?