アジア大会、韓国は不正してまでメダルを取りたいの?

このQ&Aのポイント
  • インチョンアジア大会のバドミントン日韓戦で不可解な風、空調を日本側に向かい風に調整か?
  • フェンシングの太田選手も韓国の許選手との準決勝で14-14のマッチポイント
  • メダルはスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アジア大会、韓国は不正してまでメダルを取りたいの?

 インチョンアジア大会のバドミントン日韓戦で不可解な風、空調を日本側に向かい風に調整か?  第1ゲームは無風で21:12で楽勝。しかし、第2ゲームに入ると、田児賢一(25=NTT東日本)に向かい風が襲う、第3ゲームは追い風になる筈だが、コートチェンジしても又日本側に向かい風、・・・ 「途中で風が変わるなんて、他の国ではありえない。事前に打ち合わせしたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らっていなかったでしょ」と田児賢一選手は吐き捨てた。(スポニチより抜粋) (前後のエアコンを手動にして風速をコントロールした模様だったようです)  フェンシングの太田選手も韓国の許選手との準決勝で14-14のマッチポイント、太田の緑のランプが先にともり決勝進出と思いきや、有効とされず審判員は続行指示、異議を唱えようとした隙に相手が不意に突いてきて敗退しております。 動画(バドミントン日韓戦で不可解な風、空調が変化) ttp://youtu.be/gskPZcPUVEk メダルはスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか? ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.10

こんにちは。  とても意味のある質問です。 何故ならばこのようなことは過去にも言われて来たからです。 そして結果として韓国は今でも大きな代償を払わされ続けているからです。  韓国と言えば、過っては『ボクシング王国』でした。 数多くのプロボクシングのチャンピオンを産み、オリンピックでもメダリストを輩出しています。 しかし、タイトルマッチのたびごとに数々の不正の噂が囁かれ続けて来ました。 それがいつかボクシング興行を管轄するコミッショナーの耳のも入り、次第にこの国の選手が大きな興行から外されて行き、今ではひとりのチャンピオンもいません。 2002年の日韓共催のサッカーワールドカップでも審判を買収しての偏ったジャッジが話題になりました。 その結果、敗れたイタリア、ポルトガルを中心にしてヨーロッパサッカーの一方の雄であるラテン系の国々から排斥されてしまいました。 2002年当時、イタリアのペルージャでプレーしていたアン・ジョンファン選手はただちに解雇され、以降ひとりの韓国選手もセリエEでプレー出来なくなりました。 多分、韓国体育協会は疑惑を否定するでしょう。 しかし、ここに記述したボクシング界やサッカー界のようにいずれバドミントンの世界からも韓国選手は排斥されるようになり、他の競技にも波及するようになります。  これと直接関係はありませんが、先月IOCの役員が韓国を訪れ、2018年開催予定の平昌(ピョンチャン)オリンピック会場を視察し、苦言を呈して帰国されました。 現在水面下では対策が鋭意検討されています。 その中には日本の協力もあります。 そういう時、日本側から好意的な協力が出来るでしょうか?

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そう言えば、1988年ソウルオリンピックのボクシング試合の時にも、レフリーに賄賂をやったのにあまりにも差があり韓国選手が判定負け、これに怒った韓国選手やコーチなどがリングになだれ込み、レフリーを集団暴行、レフリーも頭にきて国へ帰ってしまった事件がありました。 Youtube(1988ソウルオリンピック ボクシング乱闘) http://youtu.be/bkeBO8L8R4U

kotoshikos
質問者

補足

★確かにサッカーワールドカップもひどかったですね。韓国は世界中から非難されていました。おかげで共催の日本まで卑怯者扱いされました。 ★(AFC韓国VS日本でもあまりにひどいプレーにレッドカード&監督退場) http://www.youtube.com/watch?v=a6uKughmXIw ★(オリンピック予選の女子バスケット 日本VS韓国のラフプレー) http://youtu.be/_8kdZprGI0c 見ていて腸が煮えくり返ります。 日本はこんな酷いことをされても、何ら抗議・反論をしない大人しい人ばかりなので、南朝鮮人如きに何かと因縁をつけられて永遠に強請タカリをされて行くのでしょう。 

その他の回答 (16)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.17

韓国の不正は本当に目に余るものがあります。 しかしもっと大きな不正が横行しています。 インチョンアジア大会は中国の独壇場です。  恐らく金メダルの半分はここが持って行くでしょう。 それほどに中国はあらゆる種目に圧倒的に強い。 しかし実情は国家挙げてのドーピング漬け。 中国はアジアでも圧勝しなければ国内が治まらないのです。 たとえステロイドの力を借りてでも。 それほどに中国共産党は困っているとも言えるのですが、、。 発端となって世界が注目したのはロンドンオリンピックでした。 16才の葉詩文という女子水泳選手。 個人400メドレーで圧勝。 凄かったのがラスト50m、ラップタイムが27秒5. このラップは男子で同じ種目の金メダリストアメリカのアイラン・ロクテ選手よりも早いのでした。  ロクテ選手は自由形100mを48秒で泳ぐ選手。 その彼よりも早い。 女子の選手がいくら早く泳げても100m53秒と、男女の差は5秒もあるのが現状です。 それなのに個人メドレーの選手が400m泳いでラストの50mを27秒台で泳ぐ。 男子の選手よりも早く。 今大会の葉選手を見ました。 身体が絞れていなかった。 200,400個人メドレーで優勝しました。 本来の力なら自由形の全種目楽勝でしょう。 なにしろ男子選手より早いのですから。 東ドイツが西ドイツに併合されました。 東ドイツの女子水泳選手の引退後に関する情報が色々公開されるようになりました。 少女時代に筋肉増強剤を多用した弊害が報告されています。 結婚後、出産したのですが奇形児が多かった。 こういう弊害があるからステロイドは危険なのです。  ドーピングに関する記事を大胆に書ける国はアジアの中では残念ながら日本以外にはない。 日本だけが国威発揚とは無縁の真に開けた民主主義国家なのです。 日本には不正を告発する責任があるのです。 それが出来るのはアジアでは日本だけなのです。 

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに日本選手に対してはドーピング検査が厳しく行われたようですが。 しかし、長年、半島の宗主国であった中国様に対してはドーピング検査は、 「日本を攻撃する歴史認識にご協力いただいたので、この際ご遠慮させていただくニダ!」 となったのでしょうか。

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.16

韓国の「小細工」がひどい!  アジア大会の選手・監督から「不満」噴出 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech-20140924-20140924_00114/1.htm >「過去の国際大会でも、韓国が登場すれば >ほかの選手やコーチは何かアクシデントが >起きると分かっていたが、今年の仁川アジア >大会はさらにひどい」 >射撃では、仁川出身の選手に金メダルを取 >らせるために試合日程を有利な朝に調整した >バドミントンでも韓国選手には専用車を用意 >されているのをいいことに、シャトルバスの >少ない朝の時間帯に試合を設定した >20日の馬術では、韓国選手が登場すると >メディアやギャラリーが試合会場から締め >出された >野球種目では、台湾の「守護神」が「本来 >試合後に行われる薬物検査が突然試合前に >行われ、ブルペン練習も予定より1日遅ら >された」 やりたい放題...

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.15

>アジア大会、韓国は不正してまでメダルを取りたいの? YES >メダルはスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか? 特亜に関しては、「勝てば官軍」でしかありませんから 負ければ賊軍どころじゃなない「負ければ死刑」ですから スポーツマンシップ・・・野々村議員ぐらいに「ハア?」って感じなんでしょう。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

思い出せば、1988年のソウルオリンピックでボクシング試合のことでした。 レフリーに賄賂を渡していたのに、韓国選手がまさかの判定負けとなりました。 おこった韓国選手と韓国スタッフたちがリングになだれ込み、レフリーに暴行を働きリング上は大混乱、・・これが世界に放映されるのを恐れ韓国側が照明を切って真っ暗となる。 その後、レフリーは怒って国へ帰ってしまった。 ★★これはひどいニダ!!!★★ http://youtu.be/bkeBO8L8R4U

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.14

<仁川アジア大会>金メダル取れずあいさつ無視、 ゲーム中に大騒ぎ…韓国が度を超えたマナー違反 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140923015/1.htm >金メダルを獲得できなかったことなどが原因で、 >韓国射撃チームや韓国メディアの度を超えたマナー >違反が目立った。中国チームからのあいさつを >無視したり、韓国の金メダルが確定すると他国 >選手がゲーム中であるにもかかわらず大騒ぎする >などの行為があった。 監督・選手にメディアも全て、自分達の都合だけで 行動するのが韓国クオリティ。 #ゲスト(他国)への、お・も・て・な・し、の心は #どこにも有りません。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.13

取りたいのでしょうねぇ。 実力は伴わなくても、卑怯なことをしてでも、メダルさえ取れればそれで満足。 ルールが守れない、協調性が無いのが、自己中がコリアンの民族性と思うしかないんでしょう。 ていうか、国際社会に参加させる方がおかしいレベルですけど・・・ それにしても、JOCの逃げ腰は何なんでしょう? 会場の空調の件で4ヶ国が韓国に抗議してるっていうのに、JOCは「抗議の考えなし」って、他の国と協力して抗議するべきじゃないの? 個人的には、JOCの方が納得いかない!

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

韓国はスポーツの恨みを政治ではらす国です。 日本は韓国に抗議をして朴クネが火病って、 「韓日首脳会談をやめるニダ!」 と言われて中止されるのを恐れて何の抗議もしないようです。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

こんにちは。  オリンピックやアジア大会における韓国選手の異常なまでの勝負への執着心は有名です。 特に日韓戦になるとまるで親の敵に出会ったような異常な雰囲気になります。 これは日本が朝鮮半島を併合したからと思っていましたが、違うようです。 この国の徴兵制度が深く係っています。  世界規模の大会でメダルを取る。 すると兵役免除になる。 こういう特典があるので選手は一生懸命になり、団体役員は必死になってレフェリーの買収にだって手を孫めてしまうのでしょう。  それでは一度兵役免除の恩恵に浴した選手はどうなるのか。 もう特典はありません。 ですから彼らは特にがんばる必要はないのです。  そういった選手に朴泰恒(パク・テファン)選手がいます。 男子水泳界のス-パースターです。 今回中国の孫揚選手との頂上対決が世界中で話題になりました。 しかし200m、400mのいずれのレースもあっさりと敗れ去り、三位銅メダルでした。 得意とする400mでもトップに10mも引き離され、まるでレースになっていない大惨敗でした。 ニンジンがないレースでは頑張る必要もないのでしょうか。 役員や大会関係者が色々な不正に手を染める。 こういった噂は必ず世界を駆け巡ります。 それも公開される情報としてではなく、その業界の最高幹部の方々の耳から耳へと秘かに伝わって行くのです。  そして必ず報復をどこかで受け、社会的な制裁を受けることになります。 しかもそれは不正を行った協会役員ではなく、選手が蒙るのです。 韓国では凄い選手が現れても、次に繋がらない。 突然変異のように現れて、それでお終い。 日本だったら金メダルを取った鈴木大地選手が30年後、日本水泳連盟の会長におさまって後進の指導に当たっています。 将来は世界水泳連盟の会長にもなられるでしょう。  14才で金メダリストになった岩崎恭子さんも若くして引退されましたが、連盟に残り後輩の指導に当たっておられます。 それが日本では普通なのですが、韓国では滅多に見ません。  どうしてなのか不思議に思っていました。 きっと選手時代に数々の不正に関与しているため、業界に残れないのでしょう。 こういうことってその国にとっては大きなマイナスです。  目先の勝ち負けに拘って、結局大きな損失を蒙ってしまう。 これは考えて置くべき問題だと思います。  

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

確かに日韓戦になると火病って燃えるようです。 AFC韓国VS日本 あまりにひどいプレーにレッドカード、監督退場。 http://www.youtube.com/watch?v=a6uKughmXIw 女子バスケ日本VS韓国 問題のラフプレー http://youtu.be/_8kdZprGI0c 見ていて腸が煮えくり返ります。

回答No.11

朝鮮、とりわけ南朝鮮には神風が吹く見たいです。だからバトミントン中にも神風が吹いたのでしょうね。日本は反省しる!。 http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11749952769.html 反省すべきなんでしょうね。だから反省してくださいよ。歴史は勉強しましょうね。 反省! https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%8D%E7%9C%81+%E7%8C%BF+%E7%94%BB%E5%83%8F&client=firefox-a&hs=SLp&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&biw=1680&bih=935&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Pp4hVNKGLcKB8gXuloDwDQ&ved=0CBwQsAQ 以上

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに韓国人は、ことある毎に、日本に対して、 「すべては日帝が悪いニダ!」 「日本は反省して謝罪と賠償をしるニダ!」 と強請タカリをしてきますね。

kotoshikos
質問者

補足

しかし、プールには「神波」を起せなかったので、日本にメダルのゴールドラッシュが起きてしまいました。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.9

テストでカンニングして良い点を取った人間を見て、非難するどころか「上手い方法見つけたな、次は俺もやろう」って国が韓国ですので。 韓国と言う国は結果が全て。とにかく勝たなければダメ。 真面目に正々堂々とやって負けるより不正しても勝った方が尊敬されるのです。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

>>◇正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか? そんな正論は、韓国人には通じません。 そもそも、民度が違います。 韓国人は、「どんな手段を使っても、勝ちさえすればいい」と言う民族です。 これは、これまで、何度も繰り返されたことです。 日本と同じように「ルールを守って、スポーツをする」という国民性では、ないんです。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

確かに半島民族の民度が違いますね。 日本に対しはドーピング検査が厳しく、中国にはパスしているようです。 いまだに宗主国中国様に気を使ってメダルを献上しているニダ!。

回答No.7

そもそもアジア大会などどうでも良い アジアという狭いところでちまちまやっててメダル取って喜んでるんだから日韓も同レベル

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何かと日本に因縁をつけて、強請タカリをするのは韓国は十枚もレベルが上です。

関連するQ&A

  • 韓国怪しい

    先日韓国で行われたバドミントンのアジア大会での風により、日本の田児選手が格下の韓国人選手に負けたこと。 皆さんはどう思いますか? 僕は韓国が不正をしたのでは?と思います。 根拠は、相手が格下ということ・2ゲーム目で向かい風で、コートチェンジした3ゲーム目も向かい風だったということです。

  • 韓国で競技をする場合、別の場所にも審判が必要では?

    まぁ、クソのする事ですから、この位は当たり前なのかも知れませんが、仁川で行われているアジア大会 バドミントンで、日本の田児選手が、格下の韓国選手に敗れるという、波乱があったそうです。試合後のインタビューでは、『アウェーの洗礼』とし、大人の対応をしておられましたが、ゲーム中は、そう簡単には行かず、怒りを露にする場面も、あったそうです。田児選手は、『第1ラウンドは無風、先取したが、その後は明らかに風が吹き、コートチェンジをしても変わらなかった』との思いを言っていましたが、それでも『アウェーの洗礼』は有り得る事、解りながら対処出来なかった旨を、悔しそうに、言っておられましたが、何もこの"疑惑の風"は、日本戦だけでは無く、他国の選手も、同じ目をしたとの事です。ここまでなら、我慢も出来るというものですが、相手の韓国選手が、『条件は同じ』などと言うのは、我慢がなりません。一体何様のつもりか?格下の下が、いくら調子が良くとも、第1ラウンドを落とし、その後、人が変わったように強くならない事位、コイツ自身が一番解っているのではないのでしょうか?まぁ、例の如く、韓国が敵に回したのは、日本だけではないらしく、今後、世界のあらゆる大会で、逆の事が起きれば、万々歳ですが、その時は、金ヨナの時のように、国を挙げて抗議するつもりでしょうか?都合が良いにも程があり、もう一人、審判の審判と、空調設備監視の為、もう2名ほど、審判を加えれば、良いのですが?所詮はこの程度の事しか出来ない輩ですが?

  • 東アジア大会

    昨日日本が香港代表に敗れ銀メダルに終わった東アジア大会、 日本はU-20代表で臨んでいたようですが、勝った香港のチーム編成はどんな感じだったのでしょうか。 また、準決勝で互角の試合を繰り広げていた韓国チームの編成も気になります。 (香港は若い人が多そうでしたが、韓国はどう見ても20歳以下には見えない顔つきの選手が多かったので) 両試合とも現地でテレビ観戦していたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • WBC準決勝・日本×韓国の勝敗予想

    いよいよ明日はWBC準決勝、3度目の日韓戦です。 イチローはきのう「同じ相手に3連敗することは許されない」と言ってました。日本選手みんな気合いが相当高まってきてるようです(私も今からハラハラしてます)。 そこで、明日の日韓決戦の勝敗予想を教えてもらえないでしょうか。結果に加えて展開予想も軽く書いていただけるとうれしいです。ちなみに私は7-1で日本の勝利を予想しています。韓国投手に慣れてきた日本打線が爆発すると読んでます。

  • [珍味] 太田雄貴 - 日本のフェンシング選手

    「とんねるずのみなさんのおかげでした」で[珍味]と呼ばれていた「太田雄貴 - 日本のフェンシング選手」 についてどう思われますか?

  • 韓国球界からの助っ人

    まぁ 日韓がこんな関係なので 韓国球界から日本に来る助っ人選手は本心では日本ではやりたくないとか思ってるんですかね?

  • 東京オリンピック メダル

    昨年の東京オリンピック 印象的な感動した好きな日本のメダルを教えてくれませんか? 日本のメダルであれば色は何色でも構いません ただし、日本のメダル限定でお願いします 沢山有りますが、私は野球の金メダルがとても感動的で印象強いですね 準決勝韓国戦での山田選手のあわやホームランのタイムリー 決勝米国戦での村上選手のホームラン 素晴らしいの一言 日本野球悲願のオリンピック金メダルですね こんな感じでお願いします 複数回答可です この質問 東京オリンピック反対 嫌いという人は 回答しないで下さい

  • 韓国にVF4はあるんですか?

    韓国のゲームセンターにはVF4はあるんでしょうか? あるんだったら、バーチャカードを使ってるんでしょうか。 もし使っているなら、日本で使っているカードを韓国でも使用することは、 可能なんでしょうか。 (先日東京で日韓親善試合(VF4)があったそうですが、詳しい内容はどこかで見れないでしょうか?)

  • ワールドカップ・韓国は実際のところどうなの?

    日韓共同開催ということで友好ムードでいっぱいのところすいません、 私も日本と韓国の関係がワールドカップをきっかけにもっと良くなるといいなーと 思うのですが、どうしても今回の韓国については疑問が残ります。 そもそも韓国サイドは日本に負けたくないという気持ちが強くて 開催地に名乗りを上げたし、ワールドカップ初勝利、1次リーグ1位突破、 決勝リーグでの勝利と日本と同じか日本に勝る成績を残しています。 テレビなどのメディアは素直に韓国の勝利を称えていますが、 対韓国戦での退場者の多さなどを見ていると、どうしても憶測で色んなことを 考えてしまい、これからのワールドカップや各国の交流のことを思うと 素直に韓国おめでとう!とは喜べません。 みなさんは韓国の勝利についてどのような考えを持っていますか?

  • 日本、韓国の歴史について

    先日、アジア杯の日韓戦で韓国の選手が日本人を侮辱して(?) さる真似をしたことがニュースになりましたよね。 私は特に怒りを覚えたわけでもなく、ただ 「歴史があったからかなぁ」 と思っただけでした。 しかし!! 私はその歴史(日本と韓国の歴史)を全く知らないことに気づいたのです。 今までなんとなく韓国人が日本人に対して反日感情を持つような歴史があるんだと思っていても、 それがなんなのか実際は知らずにいました。 本当に無知で恐縮ですが、教えてください。 関連サイトでも結構です。 またこの回答にはシビアな面があると思いますが、 その場合、回答には最大限の配慮をお願いします。