• ベストアンサー

かぜひいてポーッとしてるくらいがちょうどいいのか

遠距離の彼氏と電話で話しますが、 私が普段通り普通にはきはき話す時よりも、風邪を引いてポーッとして声も出づらい時のほうが、彼の様子がリラックスして元気です。 なぜかしら

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>なぜかしら いつもあなたのテンションが高いので彼は話す暇がないが、 あなたのテンションが低ければ彼のペースで話せるから。 または、 あなたのテンションが高いときは自分よりも相手が低い、と感じ、 あなたのテンションが低いときは相手が元気そうに聞こえるから。 のどちらかだと思います。

h26920
質問者

お礼

いつもあなたのテンションが高いので彼は話す暇がないが、 あなたのテンションが低ければ彼のペースで話せるから。 これだあっ!! なんで言われないと気づかないんだろう。 気づかせてくれてありがとうです。

関連するQ&A

  • おとなしい方がよかったのね。

    かぜひいてポーッとしてるくらいがちょうどいいのかしら 遠距離の彼氏と電話で話しますが、 私が普段通り普通にはきはき話す時よりも、風邪を引いてポー ッとして声も出づらい時のほうが、彼の様子がリラックスして元気です。 なぜかしら

  • かぜ、ずっと治らない・・・。

    熱ははかってないのでわかりませんが、7月18日ころからずっと風邪をひいていて治る気配がありません。。 のどが痛く、鼻がつまり、呼吸が苦しく、くしゃみも多く、鼻水もきりがないくらいでます。寒気もして、常にばばシャツ、フリース、トレーナー着用です。制服のときもばばしゃつ着用+上にセーター着ちゃってます。8月なのに、寒い。。 ひどい日はぜーぜーはぁはぁふらふら状態ですが、頭重感はあるものの頭痛はなく、食欲もあり、気分は良好なので普通に学校に行ったりしてます。病院でもらった薬を飲んでましたが、あんまりきかずずっと鼻声です。 2回目はまだ行ってないんですが、忙しくて時間がとれず市販の薬でよいのがあったらなぁ、と思ってます。 同じような質問の方もいらっしゃってそちらも目を通したんですが、私のは明らかな風邪な気がします。普段急性鼻炎にもなるんですが、鼻の粘膜が痒い、といった事はなく鼻水もドロドロです。 病院の薬がなくなってからはパブロンの粉薬を飲んでますが、なんかあんまり効果ないのです・・・。 こんな風邪によくきく薬、民間療法やこれからの予防法なども出来たら教えてください。

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 声がかれて、のどが辛そうなんです。

    今4ヶ月の男のがいます。 二日ほど前から声がおかしくなって、泣く時や笑うと時の声が枯れている感じがします。様子も見ていたのですが、治る気配がないまま時間が経ってしまいました。 風邪のような咳も、鼻水もなく、もちろん熱もありません。元気でご機嫌もよく、おっぱいもいつも通り飲みます。 これは念のため病院行ってみたほうがいいのでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 元気がないとき。

    遠距離の彼とたまに電話で話すのですが、 そのとき声が元気ないけどなにかあったのかな?と思うときがあります。 誰でも落ち込む事はあるので、あまり聞かないで 普通にと思うのですが、元気ないのが長引いてたりすると 心配になり「何かあったの?」と聞いてしまいます。 彼は「何もないよ、大丈夫だよ」と言ってくれます。 大丈夫だよ、と言われたら どう言う風に声をかけたらいいでしょうか? 「そうか、何かあったら言ってね^^」と言って 話題を変えるのですがこれでいいでしょうか?

  • 子供の病気について

    子供が、先週に頭が痛いと言い病院得へ行ったら、「熱中症かもしれない」と言われてすぐに落ち着いて 元気なのですが、今週からまた、微熱と頭が痛いと言うので、病院に行ったら、「弱ってて風邪をもらったのかもしれない」と言われいつもの風邪薬をもらって、二日目ですが、ちゃんと飲んでいるのに、微熱が上がったり下がったりで、いつもと様子が違い気になります。 ちなみに、平熱は子供なのに低く35.5度ぐらいです。 今回の微熱は、36度くらい~37度くらいをいったりきたりしています。 ご飯も普通 通りに食べ、元気なのですが、頭の方は、熱がなくても、普段 時々 痛いと言うことはあり 子供にも片頭痛があるのかと 何かと心配です。     よろしくお願いします。

  • 妊娠6週目のつわり&かぜ

    ただ今妊娠6週目です。2,3日前からつわりが本格的になってきたのか 本当に気持ち悪いです・・・。何もする気にならないし、家事も全然できません。 寝ていても気持ち悪く、ほんとどうしたらいいのか。 お腹の子が元気に育ってくれている証拠と頑張ろうと思いますが、 みなさんはこのつらい時期どうのりこえましたか? しかも今風邪もひいていて、火曜日から熱も8度~7度をうろうろ、声が出ず、頭も痛いです。 お仕事も休ませてもらっているのですが、いつ行けるのかと思ってしまいます。。 風邪がなかなか治らないのも心配だし、気持ち悪いのもすごくつらく、 みなさまはどんな風に過ごして、乗り切ったのか教えて頂きたいです よろしくお願いします。

  • 病気の父親を持つ彼氏への接し方

    18歳女です。28歳男性と付き合って3年目です。 彼氏のお父さんが、三度目のガンになったと電話で聞きました。 辛いのに、無理して元気に振る舞っているんです。 私は相槌打ったり、話を合わせるくらいしかできませんでした(何も知らないくせに、変に声かけるのもどうかと思い…)。 電話の後、メールでも 「●●、しんどいとき、いつでも電話してね ずっと傍にいるからね 今日は肌寒いけど、風邪引かないように気をつけて!」 とかくだらない内容しか書けなくて…。 これから、彼氏にどう接していけば良いでしょうか? 彼氏のお父さん、どうか元気になってほしいです。私も悲しくてなりません。

  • 薄黄色の便

    過去に似たような質問はあったのですが、いまひとつ分からないので質問させていただきます。 2日前から2歳の息子の便が薄い黄色になりました。最初は、下痢気味でしたが、その後の便を見ると普通のコロコロした便です。風邪などの様子もないし、元気もあるし本人は普段と全く変わりなく元気に過ごしています。 便を持って病院へ行ったほうがいいのかな・・と思いつつ、息子の元気な様子を見ると大丈夫かなと思ってしまったりして病院へ行くのを考え中です。 同じような経験をされた方いましたらアドバイスをお願いします。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。