• 締切済み

危険ドラッグの受動喫煙とか体への影響

危険ドラッグを吸っている人の近くでその煙を吸い込んだりとか、 トイレとか車の中に残った煙を吸いこんでしまったりしたら 気分が悪くなったり、車の運転に影響が出たりするのでしょうか。 危険ドラッグって、においで煙草ではないとすぐにわかるのですか。 タクシーの運転中に後ろで、お客が吸ったりしたら 運転手は、副流煙で、ほろ酔いくらいの注意力低下症状などになったりするんでしょうか。 灰皿とかで消しそこなって煙とか出ていたら それを吸い込むと危ないでしょうか。赤ちゃんとか大丈夫でしょうか。 例えばですが、カラオケボックスとか試写室とかのクーラーのフィルターとか についた煙草臭いにおいってタバコ吸わない人は気になりますが、 そういうのでも危険ドラッグの場合、気分が悪くなったり、 運転に影響が出て事故になったりするんですか。 例えばそういう所で仕事している人は、そういう空気を吸い込む機会が多いので 服に臭いがついて犯人扱いされたり、尿検査に微量でもそういうのが反応したりすると 何もしていないのに犯人になってしまうではないですか。 シンナーとか有機溶剤って皮膚から吸収されるらしいですが カラオケボックスの灰皿洗う時とか皮膚からそういうのが吸収されたりしませんか。 爪に触れたりとかしたら。

みんなの回答

• cn94
回答No.1

副流煙で十分効果はでると思います。 吸いなれている人なら大丈夫だけど吸ったことない人だったら結構効くと思いますね。 まあ錯乱とかはよっぽどじゃないといかないけど目眩程度は。 >例えばそういう所で仕事している人は、そういう空気を吸い込む機会が多いので 服に臭いがついて犯人扱いされたり、尿検査に微量でもそういうのが反応したりすると 何もしていないのに犯人になってしまうではないですか。 所持と使用は薬物によってかわりますからなんともいえません。合法ハーブ系なら現行物(規制が追いついていないもの)は全て罪になりませんが過去に規制されたものはなるかもしれません。 >シンナーとか有機溶剤って皮膚から吸収されるらしいですが カラオケボックスの灰皿洗う時とか皮膚からそういうのが吸収されたりしませんか。 爪に触れたりとかしたら ハーブ系では聞いた事ありません

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 副流煙で、めまいするんですか。 煙草は吸わないのでタバコのにおいには敏感なのですが 危険ドラックのにおいがわからないので ここは危ないとかそういうのが危険予知できないというか 危ないですね。 横断歩道の前の兄ちゃんが口から出した煙が 後ろの私に流れてきてそれを吸い込んで30分くらい軽いめまいとかして 階段踏み外したり、駅のホームとかから落ちたりしたら困るなぁとか思いました。