好意を持っている女性に寂しいと言われたら

このQ&Aのポイント
  • 女性に寂しいと言われた時の対処法や心理について知りたいです。
  • 寂しいと言われた時、どういう意味なのかを理解したいです。
  • 好意を持っている女性から寂しいと言われたことで、どのように考え行動すれば良いのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持っている女性に寂しいと言われたら

前回は、表題の件で回答を頂き、大変参考になりました。 ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8760136.html 特にblazinさんより回答を頂けるなんて思いもしなかったので とても嬉しく、何度も何度も読ませて頂きました。 貴重なお時間を割いて、見ず知らずの私に親身になって下さり 本当にありがとうございました。 他のお二方のご意見も、ありがたく受け止めさせて頂きました。 補足質問なのですが、不慣れなゆえ締め切ったあとにアップしてしまいました。 もしよろしければ、こちらについてもアドバイス頂けますでしょうか。 なお、大変申し訳ありませんが「不倫」や「既婚者の恋愛感情」に関する 批判は今回は必要としていません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

既に寂しいと「言えた」貴方がいるんだよ。 ある種の達成感は実はもう存在している。 今の貴方は、 子供の習い事が終わった後の「彼ロス」を怖れている。 いつの間にか、 私の方が楽しみになって子供共々習い事に臨んでいた。 貴方には習っている感覚では無い。 むしろ、 新しい(旦那以外にドキドキ出来る)感覚で自分を洗い直していた。 だからと言って、 今の旦那さんへの思いの「上」に上書きしたり、 旦那さんへの重みを洗い落とそうとも考えていない。 現実的に何かが「起こせる」関係では無いから。 それでも、 貴方は気付いたら、 この彼との縁に凄く精神的に寄せ始めていた。 自分が当座の日々で失いかけていた女としての自信の復活。 思われの心地良さから生まれる心の新陳代謝。 事実彼は、 私のプライベートな相談にも、丁寧に対応してくれた。 そんなやり取り(繋がり)の中で、 貴方は自然と彼に心惹かれていった。 ただ惹かれているだけなら、 貴方は彼から「得た」ものを中心に今に向き合える。 既にドキドキさせて貰い、 何となく女としての自らの復権を見い出せた事。 それ自体が大きいと言えば大きいから。 でも、 それ自体が大きいでは「済まなく」なってしまった。 気付いたら、 貴方の対彼への好意自体が大きく膨らんでしまった。 膨らんだ貴方は、 彼から思われを「確認」したいと思うようになった。 何となく意識してもらえていたならそれで嬉しい、では無くて。 彼からも小さな(でも確実な)言質が欲しくなった。 じゃあ欲しいからと言って、 好きでしたと言えばいい話なのか? そんな事をしたら、 二人の関係をハッキリと崩すだけに留まらず、 伝えた側の貴方の心のバランスも崩れてしまうんだよ。 濃い(恋)色を求めて求愛したら、 貴方は素敵だけれど既婚者なんだからしっかりしなさい。 お子さんの為にも、足元を見なさい(見直しなさい)。 そんな注意さえ貰ってしまうかもしれない。 お別れのチューでは無くて、注意を。 それは事実上、 今まで得てきた感覚自体も小さく、下手をしたら否定してしまう事。 最後は失恋のような形で終わってしまうから。 それは、 彼との交流が終わった後の閉塞感にプラスして失望にもなってしまう。 貴方もそれは分かっている。 だからこそ、 「せめて」出来るんじゃないか?と思ったのが・・・ 貴方の言葉で言えば「お互いの好意の確認」だった。 会えなくなって寂しいです。 その言葉に対して、 彼がどの角度から、どのように向き合ってくれるのか? 貴方は確認を試みた。 勿論貴方は、 自分に対して横並びの「⇔」の目線での返答を期待していた。 彼が選んだのは・・・ 先生(彼)も寂しいよ~○○ちゃん(貴方の子供)だった。 貴方への気持ちに角度を付けた(子供経由)。 寂しいには、僕も寂しいで応えてはくれた。 でも、 貴方と同じ目線での返事はしなかった。 それは貴方目線で言えば、 好意の確認が事実上成立しなかった、という事。 せめて最後は綺麗に終わりたい。 もっと早くお会いしていたら・・・ そんな歯の浮いたセリフまでは求めていない。 それでも、 貴方個人に心惹かれていましたよ? そんな彼の心の輪郭が分かる何かが欲しかった。 それを貴方なりに感じる事を以って、 「前向き」に彼への思いに卒業をしたかった貴方。 理想はね? 結果的には、 貴方なりに寂しいと伝える事は選ぶ事が出来た。 出来たけれど、 彼からのリアクションは正直選びたいものでは無かった。 選びたかった世界の上から向き合う習い事が終わった後の日々と。 選びたくても選べなかった・・・ そんな状態の上から始まるこれからの日々との違い。 貴方は、 何となく閉塞感を持ち帰ってしまったんだと思う。 それでも、 相手の「今」が分かった事は大きい。 見たい景色だけを見ようとはしなくなるから。 直ぐに整理は付かないよ。 当然余韻は残るし、しばらくはいじってしまうかもしれない。 それでも、 更新し合えていない思いを一人でいじればいじる程、 それは我流の変形を生んでしまう。 それはもはや、 子供の習い事中に育んでいた思いでさえ無くなっている。 我流に色付け、肉付けすれば気持ちいいか? ある所までは気持ちいい。 でも、 ある所まで進むと急に気持ち悪くなる。 気付いたら自分「だけ」が世界を煮詰めている事が分かるから。 今直ぐには、 彼への思いの乳離れは出来ない気がする貴方。 それでも、 季節は必ず廻っていくし、 お子さんも確実に育っていくんだよ。 彼への思いだけに踏んばりたくても踏ん張れない。 自然と貴方は、 貴方なりの整理を以って自らの時間に戻っていく(いける)はず。 それは信じても良いんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 既に貴方は彼から多くを「得て」いる。 得ている分、 失う怖さやこれ以上得られない寂しさを感じるのも分かる。 それでも、 貴方も個人的に月謝を払いたい位得るものがあった。 これからの貴方は、 得られた自分としての新しい日々なんだ、という事。 改めて深呼吸を。 これからもお子さんにとっての素敵なお母さんとして。 勿論旦那さんにとっての素敵な奥さんである事も忘れずにね☆

toccaribbon
質問者

お礼

blazinさん、ありがとうございました。 朝、主人と子供を笑顔で送り出すと、また長くて短い1日が始まります。 家にいると鬱々と考えてしまい潰れそうなので、外にでて気を紛らわせている私です。 たぶん、すごく恵まれていますよね、そんな時間が・・・余裕があるのですから。 余裕ある生活をさせてくれている主人に対して、罪悪感が微塵もないと言えば嘘になります。 でも、今はまだ日常に帰れないのが正直なところです。 自分の思いを持て余しています(苦笑) 改めて、本当にありがとうございました。

toccaribbon
質問者

補足

blazinさん、目に留めて頂き本当にありがとうございます。 私の拙い文章から、人様に決して褒められることのない行動と そこにあるやり場のない苦しい気持ちをすくいあげて下さって、涙しました。 私の心の機微を、客観的にそして丁寧に繙いて下さり、ただただ驚いています。 一言一句、大切に読ませて頂いており、心から感謝申し上げます。 今思うことは・・・なぜ出会ったんだろう、、どんな意味があったんだろう、、 彼との関わりを否定するということでなく、出会うべくして出会ったのなら ただただこの出会いの意味が識りたい、それだけ。 とはいえ、少し落ち着いて受けとめ始めている自分も存在します。 慌ただしく流れる時間の中で、そんな感情の波が寄せては引くの繰り返しです。 会いたい気持ちと会うのが怖いという気持ちがせめぎあっています。 「お互いの好意の確認」だなんて、今思うのは、エゴだなぁということ。 私自身がそう感じるのならそう、で「幸せな勘違い」のままで良かったのかもしれません。 自分の時間軸で焦って形にしようとして(あなたもそうでしょ?と得ようとして)、 そこはかとないけれど綺麗なものを、生臭いものにしてしまった感さえも今はあります。 やはり、生きかたとして、清くありたいと思います。 家族のために。自分のために。 心は自由だから、なおさらに。 時間が味方してくれることを、この年にもなればイヤというほど識りすぎているので(笑) 苦しみながらも、時々は彼をぼんやり想いながらも、どうか幸せでいて欲しいと願いながら 私は私の人生を生きていくのだということ。 そして時が流れていき薄れていく(癒されていく)、、忘れはしないだろうけど。 そういうのも、一途っていいますか? 最後の日には、一番綺麗な私で心からのありがとうを伝えて、笑顔でさよならしようと思います。

関連するQ&A

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • この店員さんは好意がありますかね?2

    URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html 上記URLの続きの質問です。 前回、回答して下さいました皆様、ありがとうございました。 本題です。 今日の夜に、前回と同じく店に買い物に行きました。 その店は良く行くお店です。 その店に、最近入ってきて働いている 女性の店員さんがいます。 前回と同じく、いつもと対応が違っていました。 どう、対応が違うかというと、 私が毎回、何度も買っている商品を覚えていたのか、 私がその商品を尋ねる前に、 その店員さんが持ってきてくれました。 それも、笑いながらの笑顔での対応です。 これは、 1.人として好意がある 2.客として好意がある。 3.前回と同じでやはり勘違いで好意はない。 4.前回と同じで、常連客なので更に勘違いである。 5.その他(他に考えられることがあれば) もし、よろしければ下記の選択肢にも お答え頂けたらと思います。 その女性の店員さんが自分に好意があると仮定して、 私は、次に買い物に行って、 その店員さんに逢ったら、 どういった対応を取れば良いでしょうか。 1.何か話しかける。 2.普段通りの対応を取る。 3.その他(それ以外の対応があれば) よろしくお願いします。

  • 好意を寄せる人が妊娠したらどう思いますか?

    既婚男性に質問です。 好意を持ってる子有り女性が妊娠した事を知ったらどう思いますか? それでも気持ちは(好意は)変わらないですか? それともひきますか? 妊婦が色恋ざたなんて~という批判は要らないです。 あと、不倫の関係でなくお互い既婚子持ちで顔見知りなので笑顔で挨拶する間柄です。 回答お待ちしております。

  • 「女性(異性)とつきあう資格」

    以前こちらで質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6418839.html 標題のとおりなのですが、もし 「女性(異性)とつきあう資格」 というものがあるとしたら、それはどんなものだと思いますか。 御回答者様の性別と併せ、御教示いただければ幸いです。 いろいろ質問させていただき、御回答を頂戴した結果 「相手を本当に好きになること」 だと考えていますが、今ひとつ確信が持ちきれないので。。。 お暇なときにでも、よろしくお願いします。

  • 日本語、どうなんでしょう?

    http://okwave.jp/qa/q8830563.html このような方に、二件回答させていただきました。 二件とも私の好きな、身体についての質問でありましたから。 で、皆様にうかがうことは、この方の質問を一読で理解できるものでしょうか。 私も回答したんですからすべてを理解できなかった訳ではなく、そこそこ推測が付いて書き込みをしました。  読点も甚だしく多くて読みづらくて、お気づき頂きたくて読点をたくさん入れてみました。 いかがなものでしょう、この方の文章ってどうお感じになります。 http://okwave.jp/qa/q8816632.html http://okwave.jp/qa/q8823351.html

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 男性に質問です。

    前回このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7672763.html ほとんどの回答がポジティブなもの。 実は私の行為を寄せている男性は、 毎日のように呑み歩いています。 彼は既婚者です。 20代後半の子供もいます。 男性が毎日のように飲み歩く時って、 やはり家庭に問題が或ことが多いのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 不倫の彼が同居の彼に会いに。。。

    http://okwave.jp/qa/q7376782.html で質問させてもらった者です。回答してくださった方ありがとうございました。不倫に対する批判などはご遠慮下さい。 やっぱり。。。不倫の彼が同居の彼に話しを付けに来ることになりそうです。 私を人の女としておきたくないと言われました。 不倫の彼にも言いましたが、お付き合い当初はお互い既婚だったので強くは言えないけど、今私はフリーで彼とずっと一緒にいられるようになる為に6年待つということは6年間彼の浮気相手としているということではないのかと言うことを言いました。 だからと言って、待っている6年間私が彼氏を作って良いとは思いませんが、今の同居の彼を「浮気相手」と呼ぶ彼の気持ちが理解できません。 それに、何も知らない同居の彼に何をお話するのかもわかりません。「取り戻す」とだけ言われましたが、どのような意味で言っているのかがわかりません。 出来れば、何も知らない同居の彼・不倫の彼のご家族まで巻き込みたくはありません。 自分を守る為ではなく、知らない方が幸せならその方が良いと思うし、私のやってしまったことなので、困ったり何かしらの制裁を受けるのは仕方のないことだと思いますが、関係のない同居の彼や不倫の彼のご家族まで巻き込んで壊れてしまうのは違うのではないかと思うので。。。間違っているかもしれませんが。。。 彼の心情はどんな心情なのでしょうか。。。

  • pros & cons の略語について

    こんにちは。 以前も質問がでていた表題の件ですが、 (http://okwave.jp/qa/q229384.html) 回答くださった方がしめしていただいたURLの有効期限が切れてしまっていたため、 再度質問させてください。 pros and cons は何の略なのでしょうか?学生時代のディベートの授業で習った気がするのですが、 思い出せません・・・ ご存知の方教えてください

  • 質問した回答が1件もきません。

    質問した回答が1件もきません。 http://okwave.jp/qa/q5734451.htmlの質問に対する回答が全然きません、対策法とかないんですか?