• ベストアンサー

風邪をひいたときの感覚

風邪をひくと、自分が自分でない感覚になります。 喋っても、その内容を脳で考えてる感じがしないんです。動いたりしても、自分の意思じゃない様な、、、 大人にはなしてもわかってくれません。 もしかしたら私だけ?って思うと不安です。 この謎な感覚わかるかたいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ありますよ。 熱が高いと雲の上を歩く感じがするとか 自分が三人くらいに分かれて、頭痛担当、熱担当、吐き気担当がいたりする。 体が部屋中に大きくなっていくように感じたり、逆に縮んでいくとか・・・・・。 大人になるとそれが「ああ、またか」で終わりますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脳が寝ているような感覚になります

    僕は高2です。 脳が寝ているような感覚になり,無気力です。 何をしても面白いと思えず,寝る,食べる事が楽しいくらいです。 将来不安です。 暇つぶしにケータイやパソコンを開いても何をしようか(教えてgooは別として)迷うくらいです。 世間で流行っていること(ファッションや音楽とか)も冷めた目で,というか何が面白いのか分かりません。 脳みそを掻きだして洗いたいくらいです。 自分にはコレといった特技もないのも不安です。 精神科に行ったこともありますが正常でした。。 脳をスッキリ爽快にする方法,教えてください…

  • 脳に感覚はあるか?

    脳に感覚はあるか? こんにちは、先程、左の頭にはげしい頭痛を感じました。 そこで頭に手を当てて押したら痛みが引きました。 ということは、それは頭の皮膚が痛みを感じたということですよね。 普段の頭痛(風邪などの時)と変わりませんでした。 そこで思ったことがあります。 仮に人間の脳だけを生かす装置があるとして、SFみたいですが 液体入りの大きなカプセルみたいなものとします。 そのなかに針を入れて刺激を与えることができるとしたら 人間の体が感じる様な痛みを感じるのでしょうか? それとも、違う感覚があるのでしょうか?

  • 耳が引っ張られている感覚が抜けません。

    耳が引っ張られている感覚が抜けません。 一週間ほど前から両耳にきつめなマスクをつけているような感じがします。 耳鼻科に一度行ってみたのですが鼓膜には問題なしと診断され、風邪の症状(?)と言われました。 風邪薬は飲んでいるのですが、正直風邪をひいてるとは思えず引っ張られる感覚も抜けません。 似たような体験をした方がいればどうか対処法を教えて下さい。おねがいします。

  • この感覚はなんでしょうか ?

    宜しくお願い致します。 私は非常に風邪をひきやすく、また 風邪がこもる といいますか 抜けきらないような 感じになることが多いです。 それと関係があるのかどうか分かりませんが、ごくごくたまに 多分鼻と喉の付け根より少し鼻の方より 喉に向けて、 キリキリ チリチリしたような (ズキズキではありません) 何か喉に キリキリ チリチリとした 鼻水 ? のような物が垂れる感覚に襲われることがあります。 これから のどの炎症がおこり まるで喉風邪をひく前兆のようなものが 垂れる感覚に なる時があります。 この時は必ずうがいをしてその感覚をなくしてしまうのですが、 本当にごくごくたまに キリキリ チリチリとしたこの感覚が気になって仕方がありません。 特に大きなアレルギーはありません。鼻腔炎などの症状もありません。 この時に喉にやってくる この独特の間隔は一体何が喉に触れようとしているのでしょうか? 同じ経験のある方、似た経験のある方、 それに医学的に見覚えの見識のある方、よろしければご意見を聞きたく書き込みいたしました。

  • ただの風邪でしょうか?

    現在、下記のような症状がでています。 (1)のどの痛み (2)鼻水・鼻づまり (3)舌がざらざらする感覚+舌先や舌の奥がビリビリする感じ   (普段より舌の表面に赤い点があるような気もします) (4)上あご?(鼻のすぐ右下あたり(歯ぐきの上あたり)だけ)が顔の表面から押したり口を大きく開いたりすると痛い (1)、(2)は風邪からきてるものだと思いますが、 (3)、(4)も風邪の症状でありえるのでしょうか? また風邪ではない場合どのような病気が考えられますか? (3)と(4)は人生で初めての感覚のため若干不安です…

  • 左手の小指の感覚が鈍い

    2、3ヶ月位前から、左手の小指がの感覚が鈍く最近はしびれている感じがします。何というか、布の上から触れているような感覚に近いです)そのせいか握力が極端に下がりました。最近では薬指まで何だか感覚がおかしくなってきた気もします。 この前TVで、「脳梗塞の前兆で左腕がしびれていた」というのを見て不安になりました。 こういうのは何処で診てもらえばいいのでしょうか?

  • 食道に物がつっかえているような感覚がします

    現在多少風邪をひいていますが、最近ご飯を食べ終わると何かが食道につっかえているような感覚がします お茶を飲んでも水を飲んでもそのつっかえはとれません でもつばを飲むとなにかがある感覚がします 親は風邪をひいているからそのうち治ると言いますが、風邪気味だとこんな感覚になるのでしょうか? こんな感じは初めてなのでちょっと心配です

  • わたしと同じような感覚になる方いますか?

    こんばんは!カテゴリーがあってるかどうか不安ですが質問です。 わたしは恋愛小説やマンガ、ドラマを見て自分と共感できる場面があると指先がしびれたような感覚になります。 たぶん普通の人の感覚で言うと「胸がきゅんとする」感じだと思うんですが・・・。 わたしは先に指先がしびれたようになるんです。 ジーンとして、うまく力が入らなくなって。 その話を友達にすると、友達はそんなことないって言うんです。 わたしはこれが普通だと思ってたのでとても驚きました。 尋ねた友人みんながそんな感覚にはならないよ、といっていました。 特に精神の病気とか大げさなものではないと思いますけど、自分ひとりなのでなんだか不安です。 わたしのような感覚になる方がいらっしゃいましたら回答お願いします!

  • 空が遠ざかる感覚。

    だいぶん前からなのですが、ふと空を見上げた時に「空が遠ざかる感覚」がします。 空に黒と白の縞模様のような物が見え、吸い込まれるというか…遠ざかるというか…。 とにかく、なんとも言えない気持ち悪さに襲われます。 また、何もしていないときには脳が縮むような感覚がします。 (とくに、頭痛がするということはないです。) 最近になって不安になってきました。 何もなければいいのですが…。

  • 私の感覚ってずれてますかね?

    私の感覚ってずれてますかね? 落とし物の質問を見ていて思ったのですが、落とした物が捨てられてるとか異常な状況でやたら意思をそぐような回答がつき、それにハートばかりつくのですがベストアンサーは最初の方だと思うのですが、この感覚ずれてますかね?回答として間違ってるとまで思いませんが。 これは愚痴ですが、詳細も分からないのに訴えられないとかなぜ言えるのかさっばり分からないし、忘れたものが捨てられてるとかでこうなる状況がなんとなく自分は怖いです。 Qお店に携帯を忘れて https://sp.okwave.jp/qa/q9759889.html#answers

専門家に質問してみよう