年の差婚で旦那様を喜ばせる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 50代の男性が喜ぶ奥様の気遣いとは?年の差婚のコツを解説します。
  • 年の差婚の幸せな日々。アラサー妻が大切にしていることとは?
  • 婚約を結んだ年の差カップル。年齢差を気にせずに幸せに暮らす方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差婚 旦那様のためにできること

はじめまして。 29歳女です。 質問 50代の男性は、奥様にどのように気遣いをされると嬉しいですか? 【質問の経緯】 つい先日彼氏にプロポーズされまして、婚約をしました。 彼は54歳、年の差婚です。 簡単に説明すると 彼は奥様を若い頃になくされ、その後一人娘を育ててきた。 今年娘さんが社会人になって自立も出来たしプロポーズという流れです。 出会いは知人の会社のパーティーで。所ジョージさんと岩城滉一さんを 足して二で割って、中身を高田純次さんにしたみたいな彼を好きになり 二年後片思いがみのりまして交際という流れでした。 私は三人兄弟の末娘ということもあり、両親も高齢です。 最初は驚かれましたが、所詮両親から見れば彼もまだ若い人。 反対も特になく、むしろ三十路前の娘をもらってくれてありがとうございますってなノリです。 私はというと、毎日しあわせそのものです。 年の差もこれだけあれば、たとえアラサーだろうが可愛くみえるのだと思います。 一生懸命お料理を勉強中で、エプロン姿も喜んでくれるし いつもおいしいー!ってオーバーリアクションで食べてくれるし 付き合った頃から今でも二人でほぼ毎晩ラブラブ、休日は一緒にゴルフしたり、買い物したり 朝まで語り明かしたり、爆笑したり、年の差があるとは思えないほど 気が合います。 でも昨日ふと思ったんです。 合わせてもらってるのかもって。 何から何まで、気が合う人なんていないはず。 ましてやこんなに年が離れてるのに。 すごく無理させてるのかもしれない、、、 そんな風に心配でたまらなくなってきました。 妄想が止まらなくて不安です。 そこで以下のことを今日一日中考えていました。 ■エッチは、どんなにしたくっても週に二回までとかに制限する ■どんなにいいよって言われても、買い物についてきてもらうのは月に1回までにする ■ゴキブリや虫退治など、たまには自分でできるようになる ■イタズラは控える しょうもない事かもしれませんが、これからの長い人生で、 些細なことの積み重ねで相手を苦しめたりするのが怖いのでこのようなことを 思いついております。 どう思いますでしょうか? 私は、彼に直接聞いた時に年寄り扱いされている?など思われて 傷ついて欲しくないので、あまり直接聞きたくないんです。 いたずらは、年の差あまり関係ないかもですが、うんざりされると怖いので。 (握りっ屁して逃亡とか、彼の両手がふさがっている時にパンツをずらしたりとかです) 今まで、一緒にいたい、甘えたい、うれしいたのしい!と自分のことばかり 考えていましたが、もっと旦那様を大切にしていきたいです。 ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.4

私は50代夫のいる妻です。 今は恋愛中ですから細胞も活性化していますが やがて年相応な体力やテンションに戻られるかもしれませんね。 どうか元気がないなどと思わないであげてください。 きっと貴女のために最大限の努力をしておられることでしょうから 熱が過ぎるとすこし静かに過ごしたいと思われるかもしれません。 50代ですから当然心配なのは身体のことです。 健康診断、血液検査、胃と腸の内視鏡検査、脳検査、 病院で健康に関する検査は怠らないことと 職種にもよりますが足、腰、首、肩など 目覚めた時や疲れた特に動かしづらいかと思いますので 目が覚めたら寝床でゆっくりマッサージしながら起こしてあげると 喜ばれると思います。 健康のことばかりで申し訳ないですが 30歳の貴女と50歳の彼では身体に必要な食物も違ってきます。 まずそれを学ばれることと 万が一のため すぐに対応できるように食事療法などのことも 学ばれておくのも愛情だと思いますよ。 後は これは貴女のために・・・ 彼の保険の内容もしっかり知っておきましょう。 貴女が残される可能性が高いのですから お金に関することはちゃんとしといた方がいいと思います。 どうぞお幸せに(祈)

quickstop
質問者

お礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。 一つ一つ、実践していこうと思います! こうしてみると、してあげたいことが沢山出来るのもとても幸せです。ありがとうございます。 保険、金銭関係のアドバイスもありがとございます。 こちらの方は万事滞りなく済ませていますので問題はありません。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

49歳の既婚ジジイです! 仲良くて幸せそうで 最高じゃないですか~ \(^O^)/ 旦那さんから見たら 貴方は娘みたいなもので 可愛いくて 仕方ないんでしょうね~ (笑) 歳の差婚については いろいろ言われますけど 今は男性も寿命が伸びてますし、 貴方が幸せなら 全然気にする事 ないですよ!(^◇^)v エッチに関しては 体力の差はやはり あるので 週2回くらいで いいと思います あとは別に気にする事は ないですよ! 旦那が嬉しそうなら それでいいんじゃ ないでしょうかね~ 旦那さんもきっと今は 幸せなんですよ! もっと旦那さんを 幸せにしてあげて 下さいね~ お幸せに!

quickstop
質問者

お礼

あたたかいお言葉、どうもありがとうございました。 良き妻になれるよう、努力していきたいと思います!

noname#199899
noname#199899
回答No.2

あなた子供だね。 あなたが40才50才になった時の彼の年齢考えたら? 今の気持ちのままいられる? 彼はもう少しで定年だよね。 その後あなたが家計を成り立たせていくんだよね。 できるの? もし子供を作ったとして子供が成人する時彼は何歳? 考えが甘いと生活できなくなるよ。

quickstop
質問者

お礼

ご心配頂きありがとうございました。 資産の面、保険関連などはプロのご指導のもと安心して暮らしてゆけるようになっております。 彼の体の負担にならないように彼に沿った家族計画を考えていこうと思います。どうもありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

53才、既婚男性です。 まずは、何かを制限するとかは考えないで良いと思いますよ。 娘さんを一人で育て上げた人ですから、あまり気難しい人では無いでしょう。 今、上手くいっているのであれば、難しく考える必要は無いです。 貴女が、今のままでいれば良いのでは無いでしょうか?

quickstop
質問者

お礼

そうですね、何かを制限という考え方は少しベクトルがちがうかもしれません。自分も少し楽に考えられるようになりました! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差結婚

    私(29)、彼(44)との結婚を考えていますが、15歳という年の差から、私の家族に猛反対されています。 彼とは5年ほど付き合い、内、プロポーズを受けて3年経過しています。 大切な家族に少しでも私達の事を理解して貰えればと、私の強い希望で両親と兄に納得して貰えるように奮闘してきましたが、平行線のまま時間だけが過ぎてしまいました。 見切りをつけて「年が明けたら結婚しよう」と決意したものの、今まで愛情を注いで私を育ててくれた両親が反対したまま押し通すのがツラくてたまりません。 両親が反対する理由はやはり年の差たるリスクです。全ては親として私を心配してのことであることは十分承知しています。 そして私が物心ついたときから「3歳以上離れた奴とは付き合うな」とおかしな話ですが、子どもの頃から口を酸っぱくして言ってきた親ですので、元々年の差結婚というものは人類がしてはいけないものという考えがあるようです。(次の世代にも悪影響とか…極論ですね) 考え方は人それぞれなので、仕方の無いことと思いつつも、両親の気持ちを考えるとやりきれません。 私たちは自分で決めた事ですし、困難があっても揺るぎませんし『愛を貫く』と言ってしまえば綺麗に聞こえますが、親たちは親戚や周囲の目にさらされて良い思いはしないでしょう。 「あれだけ言って育ててたのによく娘を15歳も年上の相手の所に嫁に出したね」…と。 かと言って人に反対されて止めてしまうような軽い気持ちではありません。 両親の他に独身の兄が居ますが、擁護したり反対したり、仲の良かった家族が妹の結婚騒動でギクシャクしたことでストレスを感じて揺れ動いて一貫性がありません。 私としては、これからの自分を見て欲しい。 和解できずとも、形は変わっていってもお互いの家族への愛情は変わらないと。 彼との結婚ありきの悩みですが、私はやはり親不孝なのでしょうか。

  • 年の差恋愛の障害を乗り越えられた方、アドバイスお願いします(長文です)

    皆様、はじめまして。 54歳の男です。 先日19歳の娘がこちらで私の再婚について相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5329791.html 娘にそのことを打ち明けられ、恥ずかしいやら、娘も成長してくれたと 嬉しいやら複雑な胸中です。 実は、現在交際している女性がいまして、子供たちにはまだ話をしておりませんでした。 相手は私の職場へ派遣で来て頂いている33歳の女性です。 私とは21歳の年齢差があります。 離婚歴がありますが子供はいらっしゃいません。 派遣で来ていただいて3年になりますが、今春から私の下で働いてもらっています。 よく働いて機転の利く女性だと、好ましく思っていました。 恋愛感情が芽生えたのが夏ころで、仕事帰りにデパートへ買い物に行く用事があり、付いて来て貰ったところ、 店員さんに「お若い奥様ですね」と夫婦に間違われる経験をしました。 その時、彼女から「私たちお似合いなんですね」と意外な反応がありました。 また、仕事で2人で外出した折にゲリラ豪雨に見舞われ、仕方なしにラブホテルで服と体を乾かしたハプニングもありました。 勿論紳士的に振る舞い何もありませんでしたが・・・(笑) 彼女とはデパート、ラブホテルの件から急速に親しくなり、休日には子供たちに内緒でフィットネスクラブでデートを重ねています。 現在はプラトニックな関係ですが、来年には結婚したいと思っています。 すでに彼女にはプロポーズを行い、年齢差は承知の上で受けてくれました。 私の子供たちも賛成してくれています。 明日、会わせる予定です。 恐らく結婚の最大の障害となるのが先方のご両親の反応だと思われます。 私と父親とは10歳違い、母親とは3歳違いになります。 彼女の離婚理由は前夫の女性問題・浪費癖と聞いています。 私たちの様に年齢差を克服して結婚までたどり着かれた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 学歴差婚について

    同じようなトピもありましたが、あえて質問させてください。  私(28歳)は、今つきあって一年になる彼がいます。彼は、2こ下で、26歳です。彼は車関係の仕事(作業系)について、毎日くまなく働いています。私は大卒で、彼は高校中退です。彼は高校をやめてからは、バイト生活を繰り返し、20歳すぎて今の仕事につき、やめずに働いてます。まじめで一生懸命な彼ですが、私のほうがどうもこの学歴差にひっかかっています。今現在、私は派遣社員のような契約社員として働いてますが、彼よりも収入は随分多いですし、もしかしたら2倍くらいあるかもしれません。休みも私のほうは土日の週休2日、彼は日曜のみで残業も多すぎるくらいあります。  お互い実家なので、そうそう逢えません。最近になって、結婚の話や同棲の話を二人でしてましたが、買い物に行ったときの話の内容、経済的なことを見ていると、二人の間には生活水準の価値観の差があるみたいです。でも、私は将来は彼と一緒になりたいと考えています。結婚は、二人の問題ですが、うちの家柄上、「家」どうしの結婚という考え方が強く、ちなみに彼は団地で家族と同居ですが、いろんなことを考えると、親にも彼のことを言えずに今まできてしまいました。ほんとうにそれぞれをとりまく環境に差がある二人です。  こういう彼との結婚は、愛だけでは解決できないいろんな問題にこれから直面しそうで、不安です。もしも、娘がこういう彼を連れてきたら・・・という視点や、同世代としての視点の意見やアドバイスをお願いします。

  • 年の差7歳の恋愛。長文です

    とても困っていることがあります。 私は今中学生で、彼氏は社会人です。 付き合ってもうすぐ1年と2ヶ月になります。 はじめは私も彼氏も年の差を意識していて、いわゆる清いおつきあいをしていました。 一緒にお買い物に行ったり、のんびりと付き合っていたつもりです。 それで、一年付き合ってきました。 私たちが付き合っているのを彼氏の両親、私の母は知っています。 7歳年の差とは言えお互い本気で付き合っています。 馬鹿みたいだと思われるとおもいますが 私が大きくなったら結婚してくれるとまで言ってくれました。 しかし、まだ私は中学生なのでいけないとは分かっているのですが、 私の方が「肉体関係を持ちたい・・」と思ってしまうんです。 やはり犯罪になってしまうので抑えているという状態です。 この気持ちを抑えるには、どうしたらいいのでしょうか。 彼を犯罪者にして傷付けたくはないんです。 アドバイス、お願いします。 (他の質問サイトにも同じ文章を投稿しました。)

  • 18歳の年の差

    私はバツ一で、3人の子供がいます(10歳、8歳、6歳すべて女の子) 先日、18歳年上(バツ一 4歳の女の子あり)の男性から結婚前提でのお付き合いを申し込まれました。 とても、価値観がよく似ていて子供に対する考え方とか、共感できる部分が沢山ある優しそうな方です。 ただ、年齢の差が大きくてかなり戸惑っています。(私31.相手49)  どちらかといえば自分の両親に年齢が近い(母54、父61)ので、紹介した時にきっと反対するんじゃないか? とか、今考える必要はないかもしれないけれど、どうしても、考えてしまいます。 お互いに子供がいるので、普段はメールか電話のみのやり取りばかりです。 私も相手も一度失敗しているので、子供たちの為にも焦らずじっくりと関係を築いて行けたらいいね。と話をしています。 とても紳士的でいい方だとは思うのですが、18歳差ってどうなんでしょう? あと、名前が我が家の長女と、相手方の娘さんと被ってしまっているんです。 漢字こそ違うけれど、同じ名前って困りますよね。 それだけで、せっかくのご縁を不意にしてしまうのはどうかとも思うのですが……。 子供が三人いたって大丈夫と言って下さった方が初めてだったのでどうしたらいいのか悩んでいます。 年の差婚された方。年齢が離れていても再婚した。という方、何が決め手になりましたか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 連れ子婚について、アドバイスをください。

    はじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。 元夫と離婚して6年。 8歳になる娘と二人三脚で頑張って来ました。 娘が幸せにならない再婚は有り得ないと思い、1人で頑張るつもりでしたが、2年前から交際している男性にプロポーズをされました。 娘も、「あの人ならいいんじゃない?お母さん結婚したら?!」 と言ってくれて、現在は彼と私と娘の3人暮らしをしています。 彼もバツイチで、6歳の息子さんが居ます。 息子さんは前妻さんが引き取っており、前妻さんはすでに 別の男性と再婚しています。 彼と息子さんは、しょっちゅう会っています。 月に1度は、うちにも泊まりに来ます。 最初は、私の娘と息子さんも仲良しだし、 私は我が子とずっといっしょに居るんだから、 彼も息子さんに自由に会う事を容認しようと思っていましたが、 最近、疲れて来ました。 彼は何かあれば、息子さんの事ばかり。 先日も、彼の地元の親類のかたの様態が悪くなり入院したのですが、 「ちょっと、息子を連れて数日間、地元へ見舞へ行ってくるよ。」 というのです。 前妻さんの今の旦那さんも心が広いと思います。 奥さまの元旦那から、子供の事とはいえ、 しょっちゅう奥さまに連絡が入る事を、どう思われているのでしょうか・・・。 私達は、まだ入籍していません。 年末に結婚を予定していますが、今、私は迷っています。 この結婚、娘にはどうなんだろう・・・と。 現在、私は、専業主婦のようなかたちで、彼から生活費を頂いて おります。娘の学費も出して頂き、母子家庭だった頃の働き尽くではなく 娘との時間もたっぷりとれて、それは大変に感謝しています。 つたない読みにくい文を最後まで読んで頂きありがとうございます。 厳しい意見でも、なんでもアドバイスをください。

  • 社会人1年目の若造が…

    私は23歳男性です。 約3年前に大学時代に知り合った女性(27歳)と交際を続けて、3月にプロポーズの予定です。 しかし、このプロポーズ→結婚という流れに不安を感じており、悩んでいます。 彼女とは遠距離なのですが、月に1回か2回会うと、貯金も現実問題として難しくなってきます。 結婚を前提に同棲をして一緒にお金を貯めるという案もあるのですが、彼女の両親が同棲には絶対反対(もし別れたら娘がかわいそうだ、という考え)なので、結婚してからでないと共同生活は営めそうにありません。 私としてはもうしばらく働いて貯金なんかもしたいのですが、彼女の考えとして「30歳までに子供がほしい」というのがあって、あまり先延ばしにもできません。最近になって彼女の母親が「あなたたちはどうなってるんだ?」と、彼女に聞くことも多くなってきているようです。 前フリが長くなってしまったのですが、要するに社会人1年目でほとんど貯金もなくプロポーズに踏み切っていいものなのでしょうか? いろいろな意見があると思うのですが、皆様の体験談等お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 

  • 私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。

    私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。 5年前にご主人は31歳、奥様は45歳、どちらも初婚同士の別々の会社で勤務する会社員で、共通の趣味がきっかけで5年の交際を経て結婚しました。今でもお互いに当時の会社に勤務しており子供はいません。 「愛さえあれば年齢差は関係ない」「当人達さえよければ問題なし」と世間では言うものの、付き合う時やプロポーズの時には何も考えなかったのかと・・・。 こういう場合は余りの年の差だけに、女性から「若い女性の方がいいのでは・・・」等と言って身を引かないものなのか、或いは男性から「年齢的に出産が無理かもしれないけどいいのか・・・」等となって身を引かないものなのか、余りにも不思議です。 ただ、夫婦ではあるものの、最近は休日も共通の趣味を含めて殆ど一緒に出かけている様子もなく、近所で二人が揃っている姿を見ることもなく、それぞれが好きなことをして過ごしているみたいですが、やばくなっているのでしょうか?。 それだけ女性が年上の年の差結婚って難しいものなのでしょうか?。 知人として心配する一方で、実は私はこの奥様から「お互いの休みの日に会ってほしい」と2度ばかり言われています。 因みに私は46歳独身です。当然ながら私は人道に外れた行動は取らない意思は強いです。

  • 年の差がある場合、どういう旅行プランがいいのか迷います。

    年の差がある場合、どういう旅行プランがいいのか迷います。 我が家は毎年7,8,9月頃、家族旅行をするのですが、 メンバーは私の両親(70代後半)、私、妻、娘(5歳)です。 私と妻は基本的に暑かろうが寒かろうが、歩こうがどうしようが対応できるのですが、 両親と子供では体力の差があり過ぎたり、楽しめる場所も大きく異なる為、 どこに旅行行くか決めるのにいつも苦労します。 基本的には、両親の体調を最優先に考えたいので、遊園地のような長時間立ったり歩いたりというのは避けたいです。 年配者でも子供でも遊べるような、関東圏内の場所をどこかご存じないでしょうか? あるいは同じ家族構成など境遇の方がいらっしゃいましたら、どういう旅行プランを立ててらっしゃるのかご参考にお聞かせ願えますと幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 死別の彼氏の発言について

    付き合って1年の45歳の彼がいます。 彼は前の奥様とは死別で、奥様が亡くなられてから約2年経ちます。 前妻さんとの間に娘さん(小3)が一人います。 彼と私は、彼が結婚する前にすこしだけお付き合いがありました。 (15年以上も前のことです。若いころのことで自然消滅のような形でした。 ちなみに高校の頃から彼とは顔見知りです) 奥様が亡くなられてから1年後に、15年ぶりに再会しお付き合いが始まりました。 娘さんとは、これまで時々3人で買い物や食事に行ったりして、 楽しく年の差のある友達のように過ごしてきました。 ママになろうなんて、ずうずうしい思いもありません。 私は彼にとって、心から安らげる存在になれればいいと思っています。 娘さんに対しては、一人っ子でもあるし、ママという大きな存在をリスペクトしてもらいながら、 一緒に遊んだり、少しでも日々の話を聞いてあげたり、 難しい年頃になれば女性としてアドバイスができればと思っています。 私(43歳、結婚経験なし)は、どうしても結婚にこだわっているわけではありません。 母の介護(82歳 要介護2)のこともあるし。 結婚はできればしたいけれど縁のものですし… でも、信頼できるパートナーが欲しいですし、帰る場所がほしいと思います。 (物理的なものでなくても、心の安定できる場所とでもいうのでしょうか) 先日、彼に前妻さんの思い出も、その忘れ形見の娘さんも含めてあなただと思っています。 一度奥様のお墓参りをさせてくださいといったところ、 『今はそんな気になれない。 誰にも触れて欲しくない部分がある。 娘にとってママは特別なもの。 義理の両親や奥さまの友達、ご近所、職場の関係もずっと続けて行かないといけない』 (彼と前妻さんは同じ職場でした) と言われ、へこみまくりました。 もちろん義理のご両親とは、娘さんのことやご両親の心情を考えこれからも ずっとお付き合いして欲しいと思っています。 また、周りの環境ををことさらに変える必要もないと思っています。 ただ、今回の彼の発言が、 『私には、お墓参りなんてしてほしくない、 自分と娘と前妻の世界に入って欲しくない』 というように聞こえてしまって…被害妄想でしょうか? 自分が全否定された気がしました。 何のための私なのでしょう? すこし距離をおくべきでしょうか? 死別後、2年しか経ってないのですから、時としていろんな思いが交錯して 矛盾のある言葉も出るのでしょうか? 経験者の方に回答お願いします。