年の差婚で旦那様を喜ばせる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 50代の男性が喜ぶ奥様の気遣いとは?年の差婚のコツを解説します。
  • 年の差婚の幸せな日々。アラサー妻が大切にしていることとは?
  • 婚約を結んだ年の差カップル。年齢差を気にせずに幸せに暮らす方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差婚 旦那様のためにできること

はじめまして。 29歳女です。 質問 50代の男性は、奥様にどのように気遣いをされると嬉しいですか? 【質問の経緯】 つい先日彼氏にプロポーズされまして、婚約をしました。 彼は54歳、年の差婚です。 簡単に説明すると 彼は奥様を若い頃になくされ、その後一人娘を育ててきた。 今年娘さんが社会人になって自立も出来たしプロポーズという流れです。 出会いは知人の会社のパーティーで。所ジョージさんと岩城滉一さんを 足して二で割って、中身を高田純次さんにしたみたいな彼を好きになり 二年後片思いがみのりまして交際という流れでした。 私は三人兄弟の末娘ということもあり、両親も高齢です。 最初は驚かれましたが、所詮両親から見れば彼もまだ若い人。 反対も特になく、むしろ三十路前の娘をもらってくれてありがとうございますってなノリです。 私はというと、毎日しあわせそのものです。 年の差もこれだけあれば、たとえアラサーだろうが可愛くみえるのだと思います。 一生懸命お料理を勉強中で、エプロン姿も喜んでくれるし いつもおいしいー!ってオーバーリアクションで食べてくれるし 付き合った頃から今でも二人でほぼ毎晩ラブラブ、休日は一緒にゴルフしたり、買い物したり 朝まで語り明かしたり、爆笑したり、年の差があるとは思えないほど 気が合います。 でも昨日ふと思ったんです。 合わせてもらってるのかもって。 何から何まで、気が合う人なんていないはず。 ましてやこんなに年が離れてるのに。 すごく無理させてるのかもしれない、、、 そんな風に心配でたまらなくなってきました。 妄想が止まらなくて不安です。 そこで以下のことを今日一日中考えていました。 ■エッチは、どんなにしたくっても週に二回までとかに制限する ■どんなにいいよって言われても、買い物についてきてもらうのは月に1回までにする ■ゴキブリや虫退治など、たまには自分でできるようになる ■イタズラは控える しょうもない事かもしれませんが、これからの長い人生で、 些細なことの積み重ねで相手を苦しめたりするのが怖いのでこのようなことを 思いついております。 どう思いますでしょうか? 私は、彼に直接聞いた時に年寄り扱いされている?など思われて 傷ついて欲しくないので、あまり直接聞きたくないんです。 いたずらは、年の差あまり関係ないかもですが、うんざりされると怖いので。 (握りっ屁して逃亡とか、彼の両手がふさがっている時にパンツをずらしたりとかです) 今まで、一緒にいたい、甘えたい、うれしいたのしい!と自分のことばかり 考えていましたが、もっと旦那様を大切にしていきたいです。 ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goyoumatu
回答No.4

私は50代夫のいる妻です。 今は恋愛中ですから細胞も活性化していますが やがて年相応な体力やテンションに戻られるかもしれませんね。 どうか元気がないなどと思わないであげてください。 きっと貴女のために最大限の努力をしておられることでしょうから 熱が過ぎるとすこし静かに過ごしたいと思われるかもしれません。 50代ですから当然心配なのは身体のことです。 健康診断、血液検査、胃と腸の内視鏡検査、脳検査、 病院で健康に関する検査は怠らないことと 職種にもよりますが足、腰、首、肩など 目覚めた時や疲れた特に動かしづらいかと思いますので 目が覚めたら寝床でゆっくりマッサージしながら起こしてあげると 喜ばれると思います。 健康のことばかりで申し訳ないですが 30歳の貴女と50歳の彼では身体に必要な食物も違ってきます。 まずそれを学ばれることと 万が一のため すぐに対応できるように食事療法などのことも 学ばれておくのも愛情だと思いますよ。 後は これは貴女のために・・・ 彼の保険の内容もしっかり知っておきましょう。 貴女が残される可能性が高いのですから お金に関することはちゃんとしといた方がいいと思います。 どうぞお幸せに(祈)

quickstop
質問者

お礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。 一つ一つ、実践していこうと思います! こうしてみると、してあげたいことが沢山出来るのもとても幸せです。ありがとうございます。 保険、金銭関係のアドバイスもありがとございます。 こちらの方は万事滞りなく済ませていますので問題はありません。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mdhdis
回答No.3

49歳の既婚ジジイです! 仲良くて幸せそうで 最高じゃないですか~ \(^O^)/ 旦那さんから見たら 貴方は娘みたいなもので 可愛いくて 仕方ないんでしょうね~ (笑) 歳の差婚については いろいろ言われますけど 今は男性も寿命が伸びてますし、 貴方が幸せなら 全然気にする事 ないですよ!(^◇^)v エッチに関しては 体力の差はやはり あるので 週2回くらいで いいと思います あとは別に気にする事は ないですよ! 旦那が嬉しそうなら それでいいんじゃ ないでしょうかね~ 旦那さんもきっと今は 幸せなんですよ! もっと旦那さんを 幸せにしてあげて 下さいね~ お幸せに!

quickstop
質問者

お礼

あたたかいお言葉、どうもありがとうございました。 良き妻になれるよう、努力していきたいと思います!

noname#199899
noname#199899
回答No.2

あなた子供だね。 あなたが40才50才になった時の彼の年齢考えたら? 今の気持ちのままいられる? 彼はもう少しで定年だよね。 その後あなたが家計を成り立たせていくんだよね。 できるの? もし子供を作ったとして子供が成人する時彼は何歳? 考えが甘いと生活できなくなるよ。

quickstop
質問者

お礼

ご心配頂きありがとうございました。 資産の面、保険関連などはプロのご指導のもと安心して暮らしてゆけるようになっております。 彼の体の負担にならないように彼に沿った家族計画を考えていこうと思います。どうもありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

53才、既婚男性です。 まずは、何かを制限するとかは考えないで良いと思いますよ。 娘さんを一人で育て上げた人ですから、あまり気難しい人では無いでしょう。 今、上手くいっているのであれば、難しく考える必要は無いです。 貴女が、今のままでいれば良いのでは無いでしょうか?

quickstop
質問者

お礼

そうですね、何かを制限という考え方は少しベクトルがちがうかもしれません。自分も少し楽に考えられるようになりました! どうもありがとうございました。