• 締切済み

年の差婚について

ふと気になったのですが、友人の弟が20代半ばで結婚したそうです。 弟さんはほとんど話したことないのですが、 所謂イケメンで周りの人曰く昔からジャニーズみたいな綺麗な顔立ちだったみたいです。 私が見た印象は繊細そうな人だなと思いました。 その弟さんの奥さんがバツイチで年齢は聞いてませんが、おそらく40前後で連れ子が2人います。結構大きい小学生くらい?です。 失礼ながら驚いたのは年齢も勿論ですが弟さんのお母さんと言われても不思議じゃない位の、見た目だったんです。 若々しくしてる方ではなさそうだし、話を近くで聞いた感じでも、うーん普通のおばちゃんだ…と思ってしまいました。 最近年の差婚が流行ってると聞いても、テレビの中の話だったし芸能人ならなんかお互い綺麗どころが結婚して違和感感じないのですが… それにえらい若い女性と結婚とかしか聞かないですし。 10歳や一回り、もしくはそれ以上の女性で結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 逆に女性はかなり年下の男性でも結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 私個人はいくら好き同士でも世代のギャップとか感じないのかなぁと思ってしまいます。 特に年下男性は恋人として良くても結婚対象は… なかなかこんな失礼なことは友人に聞けないので、 皆さんに回答いただければと思います。

みんなの回答

回答No.3

私も40歳で同じくらいの子供がいます。 例えば離婚後、若い男性との出会いがあったら、普通とは別な形の結婚生活を送る事を承知の上で、相手が良ければ結婚すると思います。 自分を好きになった、というより、なついてくれた、という感じで、 子供も彼になついているからとか、まあ、家族が増えるって感覚だと思います。 年齢的なギャップは子供がいれば尚更、今時の子供の趣向なりが大体分かっているので、子供よりは自分に近い分、不明点が少ないので、そんなに感じないかも。 身体的な部分は、まだ微妙に年を感じない年齢ですから、あまり考えないかな~。 ただし、もう一人子供を産むのは、辛いかな。 後は、親戚付き合いが上手くいくかは、当人以外の問題。 夫の友達のイベントに夫婦同伴で参加するのは回りの目が耐えられないかも。 別れた旦那を見返す事は出来るけど、それはオマケ程度の事。 もう少ししてから、夫が若い女性に気がある素振りを見せたりしたら、やっぱりと諦めながらも、孤独感が強まって鬱になるかな~。 やっぱり、リスクは大きい気はします。

回答No.2

男30代です。 いわゆる、熟女好きという事なんでしょうね。 私にはその趣向がありませんが、意見しておきます。 性癖の問題でしょう。同性を性の対象とする人もいれば、アニメ絵じゃないと興奮できない人もいます。思春期の時に形成されるものです。細いのが好きだという女性は、少女マンガの影響でしょうか。 熟女好きは、多数派ではありませんが、アダルトビデオコーナーでも、一割のスペースは占めています。デブ専というのもあるように。 あなたの友人の弟さんのケースだと、 理由の大きいのは、甘えさせてくれる大らかさなのではないでしょうかね。子供も二人いるから、扱いになれ母性的なのでしょう。 また、その彼が10年後とかの事はあまり考えていないのかもしれません。芸能人の女性が年上の歳の差カップルはだいたい上手く行かないのは誰もが判る事なのですが、当人は判っていません。 また、外見に関しても、好き嫌い(美意識・性癖)というのは育ってきた環境で形成されます。ブラッドピッドの様な顔立ちでも、黒人社会で育てば、性の対象は白人より黒人になったりします。もし、誰もが同じ価値観であるなら、ブサイクがブサイク同士でただ妥協して付き合っている事になります。

noname#187299
noname#187299
回答No.1

当人同士の問題かと思います(‘o‘)ノ