• 締切済み

年の差婚について

ふと気になったのですが、友人の弟が20代半ばで結婚したそうです。 弟さんはほとんど話したことないのですが、 所謂イケメンで周りの人曰く昔からジャニーズみたいな綺麗な顔立ちだったみたいです。 私が見た印象は繊細そうな人だなと思いました。 その弟さんの奥さんがバツイチで年齢は聞いてませんが、おそらく40前後で連れ子が2人います。結構大きい小学生くらい?です。 失礼ながら驚いたのは年齢も勿論ですが弟さんのお母さんと言われても不思議じゃない位の、見た目だったんです。 若々しくしてる方ではなさそうだし、話を近くで聞いた感じでも、うーん普通のおばちゃんだ…と思ってしまいました。 最近年の差婚が流行ってると聞いても、テレビの中の話だったし芸能人ならなんかお互い綺麗どころが結婚して違和感感じないのですが… それにえらい若い女性と結婚とかしか聞かないですし。 10歳や一回り、もしくはそれ以上の女性で結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 逆に女性はかなり年下の男性でも結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 私個人はいくら好き同士でも世代のギャップとか感じないのかなぁと思ってしまいます。 特に年下男性は恋人として良くても結婚対象は… なかなかこんな失礼なことは友人に聞けないので、 皆さんに回答いただければと思います。

みんなの回答

回答No.3

私も40歳で同じくらいの子供がいます。 例えば離婚後、若い男性との出会いがあったら、普通とは別な形の結婚生活を送る事を承知の上で、相手が良ければ結婚すると思います。 自分を好きになった、というより、なついてくれた、という感じで、 子供も彼になついているからとか、まあ、家族が増えるって感覚だと思います。 年齢的なギャップは子供がいれば尚更、今時の子供の趣向なりが大体分かっているので、子供よりは自分に近い分、不明点が少ないので、そんなに感じないかも。 身体的な部分は、まだ微妙に年を感じない年齢ですから、あまり考えないかな~。 ただし、もう一人子供を産むのは、辛いかな。 後は、親戚付き合いが上手くいくかは、当人以外の問題。 夫の友達のイベントに夫婦同伴で参加するのは回りの目が耐えられないかも。 別れた旦那を見返す事は出来るけど、それはオマケ程度の事。 もう少ししてから、夫が若い女性に気がある素振りを見せたりしたら、やっぱりと諦めながらも、孤独感が強まって鬱になるかな~。 やっぱり、リスクは大きい気はします。

回答No.2

男30代です。 いわゆる、熟女好きという事なんでしょうね。 私にはその趣向がありませんが、意見しておきます。 性癖の問題でしょう。同性を性の対象とする人もいれば、アニメ絵じゃないと興奮できない人もいます。思春期の時に形成されるものです。細いのが好きだという女性は、少女マンガの影響でしょうか。 熟女好きは、多数派ではありませんが、アダルトビデオコーナーでも、一割のスペースは占めています。デブ専というのもあるように。 あなたの友人の弟さんのケースだと、 理由の大きいのは、甘えさせてくれる大らかさなのではないでしょうかね。子供も二人いるから、扱いになれ母性的なのでしょう。 また、その彼が10年後とかの事はあまり考えていないのかもしれません。芸能人の女性が年上の歳の差カップルはだいたい上手く行かないのは誰もが判る事なのですが、当人は判っていません。 また、外見に関しても、好き嫌い(美意識・性癖)というのは育ってきた環境で形成されます。ブラッドピッドの様な顔立ちでも、黒人社会で育てば、性の対象は白人より黒人になったりします。もし、誰もが同じ価値観であるなら、ブサイクがブサイク同士でただ妥協して付き合っている事になります。

noname#187299
noname#187299
回答No.1

当人同士の問題かと思います(‘o‘)ノ

関連するQ&A

  • 年の差婚について

    30代女性です。年の差婚希望です。 というのは、私は何かと違うものをもっている人に惹かれるからです。 年も、今までの経験上あまり近くないほうが安心できます。 そこで質問なのですが、 年上の男性からみたら、10歳位離れた女性と5歳位離れた女性とどう感覚が違いますか。 年齢差によって心情的に変わるものはありますか。 たとえば私が年下の男性を見る時、あまりに離れていますと男女関係というより親子関係になってしまいそうな気がするの少々不安なのですが。。 よろしくお願いします。

  • 歳の差婚

    小柄でかなり童顔の若くみえる女性が三十代なかばなら、年下の男性ならどれくらい下までありえますか?また受験や就職も前もって早くから備えれば希望のものを手にいれられる可能性はあがりますが、結婚も同じで、未婚率が多い若い時から備えたほうがよりいい結婚相手が見つかりやすく、二十代は遊びたいからと晩婚希望で三十くらいから婚活をしてもやはりなかなかいい人がみつかりにくくなるんでしょうか?

  • 年の差ってやっぱり辛いんでしょうか?

    男性にとって、年下の女性は面倒とか思いますか? 恋愛対象には見れないのでしょうか? 私は今、14歳です。 好きな人は塾の講師をやっているので、 はっきりとは年齢を教えてくれないのですが、 おそらく23歳くらいです。 もしかしたら10歳も差があるのかも しれないのですが、私は平気です。 だけど、彼が恋愛対象としてみてくれるのか わからなくて…。 見られないのなら、講師として彼に迷惑を かけてしまうので諦めようと考えているのですが…。 20代の男性から見て、中学生はやはり子供ですか? もうすぐ高校生になるとしても、 対象としてはみてもらえないのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、 塾の講師と生徒の恋愛で、生徒が大人になってから 付き合ったという話がよくありますが、 私の今の状況から、塾をやめるときに連絡先を聞いて、 大人になるまで連絡を取り合うことは可能でしょうか? 長くてすみません(>_<)

  • 年の差婚

    私、48歳男性独身(結婚経験なし)彼女31歳初婚。 先日、あるきっかけで彼女と知り合い、こちらが 一目ぼれしました。共通の知人夫妻の力添えで 小さな飲み会をセッテイングしていただき その方と4名で会い、ますます彼女の事が好きになりました その会に彼女が来てくださったということは 私に対して全く否定的ではないと解釈しています。 メールアドレスも交換し、彼女の事が好きになった私の気持ちは 彼女には伝わっています。 彼女さえよければこれから真剣にお付き合いしたいと考えています。 高収入ではありませんが、会社員として30年弱勤務しそれなりの役職ももらい、 性格、人格など人並みだと思っています。 17才の年の差で結婚し、子供の事も考えなければなりませんが、 当方も早くても50歳位での子供になります。 できればもう子供は欲しくないとまで考えています。 彼女も適齢期で、結婚、出産の事は考えるでしょう。 17歳の年の差というよりも自分の48歳という年齢が自分の気持ちの中で 何かひっかかり、彼女のためにも、彼女と会いたい、デートしたいなどという 自分の気持ちに消極的になっています。 私と同世代の男性の方、彼女と同世代の女性の方のご意見を頂ければと思います。 何人もの友人、知人はいますが、女性に対してこんな熱い気持ちになったのは、 10年ぶりくらいです。どうすべきか判断が付きません。

  • 年の差 (30歳以上の男性に質問です)

    30歳以上の男性に質問です!! ・12歳年下の女性は恋愛対象に入りますか? ・20歳の女性と22歳の女性、雰囲気はまったく違いますか?  違うと思う方はどういったところが違いますか? よろしければご年齢も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 弟の結婚話(年の差婚、格差婚、スピード婚、略奪婚)

    私は20代後半の♂です。 20代前半の弟が結婚したいということで報告がありましたが、ちょっと驚いてしまいました。 お相手の方は一回り以上年上(年の差婚) 同じ会社で平社員の弟よりかなりの上役(格差婚) 交際数ヶ月(スピード婚) 略奪婚になるのか?離婚は成立しており子供はなし。元々あった離婚話を弟が後押しした形。 待婚期間が明けたらすぐ籍を入れたいと言っています。 1つ1つはある話だと思いますが、これだけ重なると心配になります。 弟は「お相手の方がいてくれれば大丈夫」と主体性のないことを言い、その態度から恋愛初期のお熱状態が手に取るようにわかります。 明らかにできない事情が多かったので、お互いの家族、友人、同僚に相談することもなく、ここまで2人きりで話を進めてきて、報告するのは私が初めてだそうです。 「もう少し付き合ってみて決めたら?」と言うと、お相手の年齢から子作りにリミットが迫っているので一時でも待てないと言います。 これが他人の話なら「愛し合っているならいいんじゃない」と無責任に言えるのですが、可愛い弟の話です。素直に応援できず「考えさせてくれ」と態度を保留しています。 弟に対して、お相手の人生を変えさせた責任を取るべきという気持ちもありますが、正直にいうと「反対」という気持ちが強いです。せめて冷静になって欲しいと思っています。 この話を持ちかけられた両親はきっと困惑するでしょう。私の出来る限りで何とかしないと、とも思っています。 そこで相談です。 ・一般的な話として、この結婚話の将来性をどう思われますか? ・身内の立場でこのような結婚話をもちかけられた場合どうされますか? ・弟を冷静にさせる良策はないでしょうか? ・その他、率直なご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー歳の差婚

    私は38歳で彼は26歳です。 先日、出会って1年、付き合って半年の彼にプロポーズされました。 彼は年齢の割りにしっかりしていて頼りがいがあり、見た目は趣味ではありませんが、 収入もあり生活面では安心と言う事もあり付き合い始めました。 私は他のアラフォー世代の方々とは違い独身を楽しむと言うよりも、 何度か結婚のチャンスもありましたが、何となくここまで来てしまいました。 年齢も年齢ですので結婚したいとの強い思いもありますが、いざ結婚となると本当に彼のことが好きなのか解らなくなりました。 むしろ好きでは無いように思えてきました。 付き合っている段階では、「この人と結婚できたらな」などと思っていたのに。 友人知人に相談すると「マリッジブルーだから気にせず嫁に行け。ラストチャンスだ」と言われました。 出産できるか瀬戸際なので迷ってる暇はありません。 子供だけが人生では無いと言う方もいらっしゃいますが、私は子供を望んでいます。 今まで結婚の話が持ち上がっても「まだいいや」とか「他にいい人が」と思ってしまい、踏み切れず破局していました。 今回も私の年齢が若ければきっと同じ破局の道を歩んでいたと思います。 こんな私の考えは、彼には大変に失礼で、そう考えると私なんかと一緒にいないほうが幸せなのでは?とも思います。 また彼のご両親がこぞって結婚に反対しています。私の年齢が行き過ぎているのが心配なのだそうです。 高齢出産なので子供への影響と将来の生活を心配されています。 「Aさんが10歳若ければ」ともらしていたそうです。解りすぎるくらいご両親の思いを理解できます。 「何で寄りによってこんなおばさんと優秀な息子が結婚?」と思うのは当然だと思います。 こんな状況でも彼は私に一生懸命尽くしてくれ大切にしてくれ結婚までも考えてくれ感謝はしています。 もしも、私が皆さんのご友人やご親族だとしたら、どう言うアドバイスをされますか? また、あなたご自身が私の立場だったら結婚に踏み切りますか?

  • 年の差婚のお呼ばれで気をつけること

    友人が、一回り以上年下の彼と結婚します。 私達はアラフォーです。 式や披露宴の最中、新婦友人として気をつけたほうがいいことなどありますか? (当日は受付も仰せつかっています) こういう組み合わせの結婚式は初めてです。 付き合って半年ちょっとで結婚が決まったこともあり、 親戚や友人は、特に新郎側はどう思っているのかが気掛かりです。 デキ婚ではありませんが、知らされて驚いたのは間違いないでしょうから。 二人とも、実家は田舎のほうですし。 うちの実家はもっと田舎ですが、もっと年の近い姉さん女房でも、良いにしろ悪いにしろ事あるごとに言われたりします。 それに、新郎友人から付き合うことを反対されていたらしいことも聞きました。 すぐ結婚話になるぞと。 そういう話を聞くとなんだかとても不安です。 バカみたいにはしゃぐことはないと思いますが(もういい年だし)、目一杯祝ってあげたいし。 考えすぎかもしれませんが、 今まで以上に、新婦の評価が下がらないように、とちょっとプレッシャーです。

  • 歳の差

    最近、歳の離れた男性と知り合いました。私は29歳になる歳で、彼は21歳です。話が合うかな?とか考えて、二人で会う事に抵抗はありましたが時間が空いていたので二人で初めて飲みに行ったんです。彼もこんな歳の離れた女の人と二人は初めてらしく、緊張すると言っていました。案外話も弾み、楽しく飲めたんですが、彼がベロンベロンに酔っ払ってしまい外で抱き着いてきたり、キスしてきたり…。私も酔っていましたが、ほぼ普通でしたので私の方が戸惑ってしまって。8つ下となると私の中で恋愛対象として考えにくいのですが、話していて21歳なのに私でも考えないようなしっかりした考え方を持っていたり、惹かれる部分があり気になりはじめてます。彼は私を恋愛対象というよりお姉さん的存在で見てると思うんです。実際私も結婚を意識する歳ですので、8つ下となると無理だなとは感じます。でも好きになってしまいそうです。 やはり、これだけ歳が離れていたら、年下からみたら恋愛対象にはなりませんよね…。私も初めてのことでどうしたらいいかわからなくて。ご意見、アドバイスヨロシクお願い致します。

  • 年の差は何歳まで?

    皆さんは、年の差何歳までOKですか? よろしかったら、今の年齢とここまでOKという年齢差の理由を教えてください。 女性はやはり、年下の男(5歳~)に対しては結婚は求められませんか?安定を求めるものなのでしょうか・・・