• ベストアンサー

ストレスだと思うんですが。。。

jovisの回答

• jovis
回答No.5

私も仕事場でイジメにあってます。 居場所もないです。 でも1ヶ月経って割り切れるようになりました。 仕事は仕事って。 (嫌なことは)何も見ない・聞こえないって自分に言い聞かせてます。 仲良くしようと試みたこともあったけどダメなものはダメだって分かったのでもうそんな努力はやめました。 私は何か言われたりされると笑顔で『ありがとう』って言うようにしてます。向こうも拍子抜けするのか前よりイジメの量も減った気がします。 あとは夜寝る前に鏡に向かって笑顔をつくって寝ます。泣いた顔や悲しい顔のまま寝ると朝もその顔で一日が始まる気がするので笑顔で寝たら翌日は笑顔で起きれる気がする。。。私のおまじないです。 とにかく気にしないこと!そんな人達の為に悩んだり考えたりする時間がもったいないですよ。 お互いに頑張りましょうね。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >拍子抜け・・・ これは、わかります。大体、普通の人なら「いじめる方も相当のパワーが要る」わけで、不機嫌で居つづけるのも疲れるだろうなあ。。と思っておりました。私なりに新参者の礼儀は尽くしているつもりでしたし、「見苦しいのはどっち?」っていったら、「あっち」だと思うし。 現実をよくよく見たら、遠くのほうにも近くにも、さり気なく味方はいっぱい居ました。一筋縄では行かないけど、良いことにだけ目を向けて、おおらかに行こうと思います。 今はお互い試練の時ですね。まさに同じ思いをしている方のアドバイスが頂けて、心強く思いました。ありがとうございました。