• ベストアンサー

ストレスだと思うんですが。。。

jovisの回答

  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.5

私も仕事場でイジメにあってます。 居場所もないです。 でも1ヶ月経って割り切れるようになりました。 仕事は仕事って。 (嫌なことは)何も見ない・聞こえないって自分に言い聞かせてます。 仲良くしようと試みたこともあったけどダメなものはダメだって分かったのでもうそんな努力はやめました。 私は何か言われたりされると笑顔で『ありがとう』って言うようにしてます。向こうも拍子抜けするのか前よりイジメの量も減った気がします。 あとは夜寝る前に鏡に向かって笑顔をつくって寝ます。泣いた顔や悲しい顔のまま寝ると朝もその顔で一日が始まる気がするので笑顔で寝たら翌日は笑顔で起きれる気がする。。。私のおまじないです。 とにかく気にしないこと!そんな人達の為に悩んだり考えたりする時間がもったいないですよ。 お互いに頑張りましょうね。

maiu-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >拍子抜け・・・ これは、わかります。大体、普通の人なら「いじめる方も相当のパワーが要る」わけで、不機嫌で居つづけるのも疲れるだろうなあ。。と思っておりました。私なりに新参者の礼儀は尽くしているつもりでしたし、「見苦しいのはどっち?」っていったら、「あっち」だと思うし。 現実をよくよく見たら、遠くのほうにも近くにも、さり気なく味方はいっぱい居ました。一筋縄では行かないけど、良いことにだけ目を向けて、おおらかに行こうと思います。 今はお互い試練の時ですね。まさに同じ思いをしている方のアドバイスが頂けて、心強く思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト終わりでストレス消法

    バイト(お店)で接客が多いため、物凄くくストレスがたまります。どうも甘い物を体が要求し、太る傾向にありので。以前はpm6に終わってジムで汗かいて発散していたのですが、今月からは帰りがpm9以降になってしまいジムも行けなくなってしまったのですが、何かストレス解消法を教えて下さい。

  • ストレス発散どうしてますか?

    今の人生かなりストレス溜まり、いろいろ生活に影響出ています。どうせならストレスの源どうにか出来たら良いのですが、もう一生私にあり、どうにかしたくても不可能毎日考える度辛くなるということが確実なのです。だからその源をどうすることも出来ず、ストレスは積み重なっています。なので逆に今はストレス発散どうにかできないかと思います。どうなることが発散で皆さんなにしてスッキリしてますか?

  • ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

    ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • 仕事のストレス。ああーストレス溜まる溜まる!(怒)

    みなさんは仕事でストレスを感じてますか? 私はストレス感じまくりです! (>o<") 一生懸命やってもまわりは認めてくれない…………………… ああーストレス溜まる!!ムカつく!!(怒) 上司&リーダーがムカつく!!本当に嫌な奴!!(怒) みなさんのストレスはどんなストレスか教えてください。 解消発散方法も明記して。

  • ストレスたまってます!解消法教えて。

    ストレスを感じやすいので、すぐイライラします。 ストレスの原因は、職場で怒られて、出来ない自分のストレスです。 本当なら怒られないよう家でも仕事をすればいいんでしょうが、今は思い出したくもないほど、イライラしちゃっています。 こういうストレスって、どうしたら抑えられますか? 私は友達も近くにいないし、彼氏も今忙しいので、一人で何か出来る発散方法教えてください。。

  • ストレス発散、気分転換法

    33歳、会社員です。 ストレスを感じやすく、しかも溜め込みやすいのです。。。 おまけに、なかなか発散もうまく出来ずに悪循環・・・ 元々は、職場などでもよく冗談を言ったりしていたのですが、 最近は、そんなこともほとんどなくなり、全く笑顔がないのが自分でもよく分かるんです。 たまに体調を崩すこともあるのですが、ストレスが原因の事もあり、その時は医者からストレス発散してください。と言われたりしています。 でも、うまく出来ないんですよね~ 運動したりしようとも思うのですが、仕事が早く終わった日の後にジムへ行こうともいつも思っていたりもしますが、なんかやる気が出ないんです。 結局自宅へ直行して、なにもせずに一日が終わってしまいます。 うまいストレス発散法とかあればアドバイス頂ければお願いします。

  • ストレスがたまって・・・

    私は、27歳のOL(派遣)です。 度々、このカテでお世話になっています。 あと数ヶ月で、今の仕事を辞めるのですが、辞めるまでのあと半年間、今の職場で働く事を考えると、毎日憂鬱な気分になってしまいます。 なるべく、仕事でストレスをためない様にしているのですが、 一緒に働いている同僚が、カチンとくるものの言い方をする人で、 いちいち頭にきてしまいます。 かといって、私より先輩なので、無視するわけにもいかず、きつく言い返すわけにもいかないので、そういった事で日々ストレスがたまってしまいます。 つきあっている彼氏といる時間は、そういったイライラを唯一忘れていられる時間なのですが、彼氏も社会人なので、ひんぱんに会いたい時にいつでも会えるわけではないので、 仕事の後一人で買い物したりして、ストレス発散させているのですが、 どうもうまく発散出来ず、買い物中に、同僚に言われた嫌な事を思い出したりして、また気が滅入ったりしてしまいます。 仕事が終わっても、うまく気持ちを切り替える事が出来ず、悶々としてしまう事がしょっちゅうあります。 嫌な事を言われても、「あと半年なんだから」と思う様にしていますが、簡単に割り切れるほど強くなく、気が滅入ってしまいます。 ひどい時は、朝嫌な事を言われて、2日間位悶々としてしまいます。 会社にいると、イライラする事が多いので、 体にも良くないとわかっています。 あと半年、どうやって乗り切ればよいでしょうか?

  • ストレスがたまって…w

    僕は中学3年生です。 最近本当にストレスがたまっています。 彼女に対する気持ちがほとんどです。 実際、彼女が悪いわけではありません。 一つ一つの小さなことが重なって悩みになっていくのです。 主に僕の勘違いや思い込みですね。 どうしても彼女をまだ完全に信じ切れていないようです。 本当に僕のことを好きでいてくれているのか? と思う事がしばしばです。 信じてもらえていない彼女に申し訳ないです。 でもおそらく彼女は僕のことを真剣に好きでいてくれているんです。 あぁもう訳が分からなくなりそうですがw こんな思いはどうやったら打ち消せられるでしょうか。 ストレス発散法みたいなものでもいいのですが…

  • あなたのストレス発散法教えてください!!!

    今私の職場はホントストレスがたまりやすいです。 矛盾なことに怒られたり・・・。 自分の思い通りに計画がはかどらなかったり・・・。 うまく行くときはとことんうまく行くのですが うまく行かないときはホントイライラがたまってしまいます。 そこで皆様のうっぷんの晴らし方教えてください。 ちなみに私は思いっきり友達としゃべって笑って 発散したり、カラオケ行ったり、 映画を見て思いっきり泣いたりします。 後、天気のいい日は近所に散歩に行きます。 他に何か素敵な発散方法教えてください(>_<)