• 締切済み

振られたけど諦めずアタックする方法を教えてください

初めまして。大学生・男です。 1年間好きだった後輩に1か月前に好きだと告白し振られました。 先輩としては大好きだけど…と振られました。 その子とはサークルが同じで、サークル内でもかなり仲の良い後輩だと思います。 その仲の良さがあったため、振られた後も気まずい関係にはなりませんでした。 気まずくならなかったという事もあり、まだ彼女のことを諦められません。 先日2人で飲みに行こうと誘うと、「2人で行っても先輩として大好きですよ。それでも良いなら」と言われました。 心に刺さりましたが、それでも行こうと言いました。 今はこんな感じでデートに誘っています。ちなみに2人で飲むのは来週です。 そこでまた付き合ってくれと言おうと思います。 その日にOKを貰えなくても、何度も挑戦して諦めたくないです。 今自分が考えているのはこのような方法なのですが、これで大丈夫なのでしょうか。。。 正直いろいろ不安なところはあります。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• itdkmyy
回答No.7

いいと思いますよ 考え方は人それぞれだから否定的に言う人もいると思うけど全部結果論だと思いますし、もしOKされたらしつこくしてよかったってなるし、断られ続けたらあーあってなるわけです ストーカーみたいに了承もなく家に言ったり困ると言われて連絡するのは話が変わってくるけど、好きってゆう気持ちを伝えるのはいいんじゃないかな? それで気持ちが変わることだって実際あるわけですし(^ν^)

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

振られたら、早いうちに潔く諦めた方が何事にもプラスだと思います。相手の気持ちを最優先してあげましょう。

harelush
質問者

お礼

• gouzig
回答No.5

恋愛の基本は、お互いの合意です。 これを無視すればソトーカーになってしまいますよ。 一方的な「好き」は決して美しくありません。

harelush
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.4

うざ…。 せっかく相手が、あなたが勘違いしないように、先輩としてならって明言してくれてんのに、押せばなんとかなる!って、アホか。 しかも、先輩としてなら!って明言されて誘った飲み会で。とか、学習能力が一切ないサルだろ。 あなたの気持ちを知ってる=それでも二人きりなる=多少の好意はある=押せばいける! 的な考えもどこかにあるのでしょうが、無理です。 先輩という立場、これまでの付き合い、同じサークルという関係…。 いろいろと考えて、遊びを断ることはそうそうないとは思いますが、先輩としてならと明言されてる以上、勘違いはしないように。 あまり押しすぎると迷惑かけるだけ。 どうしても諦められなきゃ、先輩のことが好きになっちゃいました。って言われるぐらいの変わりっぷりがなきゃダメでしょう。 よく考えてください。 現状は、うざいだけ。です。

harelush
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.3

その人がなぜあなたの子供を産みたくないかを考えてわからなかったらあきらめる。答えがわかるまでは行動しない。今のままで同じ行動をとっていたら、早晩ストーカーとしてよけい惨めな結果になる。

harelush
質問者

お礼

• runta0521
回答No.2

大学生(女)です。 呑みに行った時に告白はしない方が良いと思います。 短期間に何度も告白されると困ってしまう人もいるので、本当に気まずい関係になると思います。 彼女が今は先輩としてみれないと言うているのであれば、今どんだけアタックしても答えは同じだと思います。 harelushさんに相談する機会が増えれば増えるほど、お互いの意見を尊重できる関係にもなると思うので、 先輩ではなく、1人の男性として目に映る日が来ると思いますよ! その日まで頑張ってください!

harelush
質問者

お礼

回答No.1

『先輩として~それでも良いなら』 今はこれが全てと受け止めるべき。 辛いと思いますが。 長いスパンで捉えて下さい。 彼女に彼氏が出来た時、彼氏と喧嘩した時、別れた時etc...良い兄貴分として相談に乗ってあげて下さい。社会人になり…仕事で失敗した時、上司に怒られた時…今度は社会人としての先輩として相談に乗ってあげて下さい。彼女が辛い時、寂しい時…気が付いたら、いつも貴方が側にいてくれた…と、彼女が貴方の存在が掛け替えのないモノと認識した時、本当のスタートだと思うコト。

harelush
質問者

お礼