• 締切済み

振られたけど諦めずアタックする方法を教えてください

初めまして。大学生・男です。 1年間好きだった後輩に1か月前に好きだと告白し振られました。 先輩としては大好きだけど…と振られました。 その子とはサークルが同じで、サークル内でもかなり仲の良い後輩だと思います。 その仲の良さがあったため、振られた後も気まずい関係にはなりませんでした。 気まずくならなかったという事もあり、まだ彼女のことを諦められません。 先日2人で飲みに行こうと誘うと、「2人で行っても先輩として大好きですよ。それでも良いなら」と言われました。 心に刺さりましたが、それでも行こうと言いました。 今はこんな感じでデートに誘っています。ちなみに2人で飲むのは来週です。 そこでまた付き合ってくれと言おうと思います。 その日にOKを貰えなくても、何度も挑戦して諦めたくないです。 今自分が考えているのはこのような方法なのですが、これで大丈夫なのでしょうか。。。 正直いろいろ不安なところはあります。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.7

いいと思いますよ 考え方は人それぞれだから否定的に言う人もいると思うけど全部結果論だと思いますし、もしOKされたらしつこくしてよかったってなるし、断られ続けたらあーあってなるわけです ストーカーみたいに了承もなく家に言ったり困ると言われて連絡するのは話が変わってくるけど、好きってゆう気持ちを伝えるのはいいんじゃないかな? それで気持ちが変わることだって実際あるわけですし(^ν^)

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

振られたら、早いうちに潔く諦めた方が何事にもプラスだと思います。相手の気持ちを最優先してあげましょう。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

恋愛の基本は、お互いの合意です。 これを無視すればソトーカーになってしまいますよ。 一方的な「好き」は決して美しくありません。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

うざ…。 せっかく相手が、あなたが勘違いしないように、先輩としてならって明言してくれてんのに、押せばなんとかなる!って、アホか。 しかも、先輩としてなら!って明言されて誘った飲み会で。とか、学習能力が一切ないサルだろ。 あなたの気持ちを知ってる=それでも二人きりなる=多少の好意はある=押せばいける! 的な考えもどこかにあるのでしょうが、無理です。 先輩という立場、これまでの付き合い、同じサークルという関係…。 いろいろと考えて、遊びを断ることはそうそうないとは思いますが、先輩としてならと明言されてる以上、勘違いはしないように。 あまり押しすぎると迷惑かけるだけ。 どうしても諦められなきゃ、先輩のことが好きになっちゃいました。って言われるぐらいの変わりっぷりがなきゃダメでしょう。 よく考えてください。 現状は、うざいだけ。です。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.3

その人がなぜあなたの子供を産みたくないかを考えてわからなかったらあきらめる。答えがわかるまでは行動しない。今のままで同じ行動をとっていたら、早晩ストーカーとしてよけい惨めな結果になる。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

大学生(女)です。 呑みに行った時に告白はしない方が良いと思います。 短期間に何度も告白されると困ってしまう人もいるので、本当に気まずい関係になると思います。 彼女が今は先輩としてみれないと言うているのであれば、今どんだけアタックしても答えは同じだと思います。 harelushさんに相談する機会が増えれば増えるほど、お互いの意見を尊重できる関係にもなると思うので、 先輩ではなく、1人の男性として目に映る日が来ると思いますよ! その日まで頑張ってください!

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

『先輩として~それでも良いなら』 今はこれが全てと受け止めるべき。 辛いと思いますが。 長いスパンで捉えて下さい。 彼女に彼氏が出来た時、彼氏と喧嘩した時、別れた時etc...良い兄貴分として相談に乗ってあげて下さい。社会人になり…仕事で失敗した時、上司に怒られた時…今度は社会人としての先輩として相談に乗ってあげて下さい。彼女が辛い時、寂しい時…気が付いたら、いつも貴方が側にいてくれた…と、彼女が貴方の存在が掛け替えのないモノと認識した時、本当のスタートだと思うコト。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白方法について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 男の人にとってデートとは・・・?

    大学一年生です。大学入学してもう3ヶ月、サークルの先輩に恋しました。相手は4年生でもう就職も内定してるみたいです。 サークルで知り合ったのですが、会う回数は少なくて、でも自然な流れでメルアドを聞くこともでき、ミクシィのつながりなどで少しはつながりがありました。 先月、勇気を出して動物園デート?に誘いました。私にとってはホントにありえない勇気をだしたんですけど、OKしてもらえて約束してたのですが、先輩に急用ができてキャンセルされてしまいました。 もうダメかなぁと落ち込んでいたのですが、先日2人での野球観戦に誘われました。今月末に行く約束です。とってもうれしくて、幸せなのですが、野球観戦っていうのはやっぱり野球好きな男の人的にはデートて感じではないのでしょうか?彼はすっごい野球好きなんですょね。それに前のキャンセルした義務感かなとか思ったり。 単なる後輩でしかないのかなって自信ないです。 他には、おいしいケーキ屋さんに行った話をしたら今度連れてってよ、とか言われました。こういう言葉は全く気のない女の子にもするものですか? 会う回数も少ないし、メールもたまにしかできていません。仲が良いとは今の時点ではいえません。 デート(といえるのかわからないけど)みたいな約束とかしたり、誘うっていうのは少しは私に気があるんでしょうか?でもやっぱり先輩と後輩だとそんな思いはないのでしょうか? 男の人の心理がわかりません>< 実は最近ライバルが居ることが発覚して(その子も新入生です)、ちょっと焦ってしまっています。もう野球デートのときに告白してしまおうかななんて。 そのライバルと一回、2人で映画に行ったことがあるみたいです。2人でって言う意味は男の人にはあんまりないんでしょうか? 良かったら、意見をください。お願いします>< わかりにくい文ですいません><

  • ひどいかもしれませんが・・・

    大学生の男です。 実は今夜後輩の女の子に告白されそうなんです。 その子とは一緒に花火大会に行くほど、仲がよいのですが、今まで結構あからさまに好意を抱いた態度で接してきました。 そして今日の午後7時に公園に呼ばれたんです。二人っきりで会いたいと言われて・・・。 でも、僕はどうしても今のまま楽しく遊んで、仲のいい先輩後輩の関係でいたいので、断ろうと思っています。 ですが、僕は恋愛経験が乏しいので、どうやったら彼女の心を傷つけずに済むのかよく分かりません。 正直に自分の気持ちを言えばいいのか、それとも嘘をついてでも彼女を納得させればいいのか・・・。 とりあえず、OKするという選択肢はナシがいいのですが、僕はどのように返事をし、振舞えばよいのでしょうか。 出来れば午後6時までに、ご意見お待ちしています。

  • 好きな後輩にどうアタックしていくか

    初投稿します! 僕は大学二年生なんですが、サークルの一年生の女の子が好きになりました。 その後輩の子は、僕のことをとてもいい先輩だと思ってくれてるみたいですが、それ以上の感情はなさそうです。 一度みんなで飲みに行ったあと、メールアドレスも交換しています。 僕としては、とりあえずもう一度みんなで飲みに行った後、今度は二人きりのご飯などに誘ったり、デートに誘いたいと思ってます。 ただ、恋愛初心者なもので、はたしてこの誘い方で良いのか、ここからどうアタックしていけばいいのか、わかりません(>Д<) よければアドバイスをください!!m(__)m あと読みにくい文ですみません。