• 締切済み

就活の写真はいつ撮りますか?

私は中途で企業訪問してます。 就活の写真はとりにいくのがやる気があるときしか できないので、面接帰りに撮ります。 中途採用、新卒採用でうまく就活できた方には、 いつ写真は撮りましたか? 面接帰りとか、時間があるときに、なんて考えは 良くないのでしょうか。 私はスーツを着るのも見るのもつらいタイプです。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

>私はスーツを着るのも見るのもつらいタイプです。 何かの障害をお持ちですか? あなたはデジタルデバイドの旧世界側に居るのですか? 銀塩写真に限る企業はもう無いはず、あっても印画紙に焼くのだけ 写真屋に持ち込むだけ、デジカメで充分すぎますから今すぐ撮りなさい。 銀塩写真で無くても良いなら、六色以上のプリンターで光沢紙に刷るだけ。 大きさも粗さも自由自在、私のパソコンはWindowsだがMacでも初めから 無料の写真(画像)処理ソフトが組み込まれています。 タブレットの写真でも充分だがガラケーは古いと粗くなる、スマホは 多分充分いける。