• ベストアンサー

TOEICの証明写真と就活の関係

TOEICの証明写真をスーツで撮りに行く人は、学生であれば少ないと思います。ですが就活に向けてTOEICを受けているので、証明写真はスーツで撮りに行った方がいいですか? TOEICの証明写真を採用担当者が見ることがあるか、それによって印象が下がったりすることがあるかなども含めて回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

これは気にする必要はないと考えます。 TOEICはあくまでその点数が問題で、受検時の格好を問題とするものではありません。 貴方が気になるのならばそうすればよいと思いますが、就職試験には関係ないと考えて間違いないでしょう。 私は中途採用を中心に多くの面接をしましたが、履歴書の写真も結構いろいろで、プロの写真ばかりということもないですね。 見苦しくなければ少なくとも私の会社では採用者はその点を気にしません。 会社や担当者にもよるかもしれませんが。