• 締切済み

恋の直感

こんばんは。 大学生の女子です。 よく「この人だ!と直感があった」なんて話を聞きますが、 私自身もこれに近い体験をしたんじゃないかなぁ、と思ってます。 というのは、中学校に進学してからは、年に2、3回ぐらいしか会わなくなった幼稚園からの男友達のことです。 彼と5月以来、久しぶりに(最寄り駅でたまたま)会ったから、話をしていたときに 彼と目が合って、「あ・・」と思ってしまいました。 私の中では、彼の事が好きなわけではありませんが、嫌いでもなく、普通に友達。といった感じです。 ですがこれがもしかして有名な…? と思うと気になってしかたがありません。 これが何にせよ、特にアプローチしてみたり…等は考えていませんが 皆さんの体験や意見を聞かせて下さい!! また、雰囲気や、目で追っていた、等の話は聞いたことがありますが、目を見て感じた話は聞いたことがないので、目に関するエピソードがあれば是非お願いします! 長文を読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.2

違うと思いますよ。 昔とある女性に言われたのは、 「ねえねえ、こんな話聞いたことない? 人は長い人生の中で、たった2人だけなんだって~ それで、その人と初めて会った時にピンとくるだって~ 私は会った時にそんな感じがした」 という話でした。 それを聞いた私は、「何を言っているんだこのバカ女は・・・」と思ってしまいました。 でもその子の話では、いろいろな人と付き合ったりして、自分で満足してきた人生の中で、その付き合った彼氏とかのどのタイプでもないような、何か特別なものを感じるとか言っていました。 目を見た時に、その目が何か話しかけてくるような感じとか言っていましたよ。 目を見ると、その人の考えていることが伝わってくるとか言っていました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

自分の場合ですが、学生のサークルのイベントでチラシを配っていたときの1人の子に、何か不思議な感覚がありました。 特にタイプではなかったし、見た目も自分とは間逆で、派手な子でした。 少ししてその子がウチのサークルに入ってきて、「あ、あの時の子だ」と思っていて、それからまたしばらくしたら恋人未満みたいな関係になりました。 今でも最初の感覚はなんだったんだろ?って思います。 相手もこちらを意識していて、こちらも無意識に好意を持っているという素振りを見せていたのかもしれません。 参考になるか分かりませんが。

関連するQ&A

  • 直感を信じてみるべきでしょうか

    19歳の大学生で、男性です。 あまり男らしいとは言えない相談ですが、答えていただけると嬉しいです…。 今日、偶然小学校から知り合いの女子に会い、久しぶりだからと1時間程話をしました。 久しぶりと言っても、高校生の頃や今年の4月等、数ヵ月毎には偶然会うのでその都度話をします。 しかし、今回は今までとは違って 数ヵ月ぶりなのにとても話しやすくて、お互い終始笑顔で話が弾みました。 それだけなら特に何も思わないのですが、 途中に目が合って、ほんの1、2秒ですが話が止まったことが1度だけありました。 そしてその時、彼女の目の中に何か光か意思の用な物を感じて、ふとこの人と特別な仲になるんだ…と思ってしまいました。 僕は運命や直感のようなものはあまり信じる方ではなく、彼女が僕に対して好意を持っているとは思っていませんし、僕も恋愛感情を持っているわけではありません。 ですがもし、僕が今日体験したような感覚に意味があるなら、行動してみようかな…という気持ちもあります。 なので、こういう体験をした、聞いた また僕に対して意見やアドバイスがあれば是非教えてください。 下手な長文をここまで読んでいただきありがとうございました!

  • 恋をしました

    女子高に通っている高2女子です。 毎朝最寄り駅の同じドア位置から電車に乗る男子高校生(おそらく同い年に見えます)に恋しています... 初めて見かけたのは約一年前になるので向こうも私のことを少しは認識してくれているかな...と思ってしまいます。 電車に乗ってから、その人はドアのサイドに、私はその人の近くに立っているのですが、私がチラッと見るとよく目が合います その度に胸がときめいてしまいます。 そうして何も無いまま今に至るのですが... もうすぐ2月、ということでバレンタインにちなんで(というのはアレかもしれませんが)その人に何らかの形で想いを伝えたい...と思うようになりました。でも話したこともない、見知らぬ女子高生から突然貰ったりしたら引いてしまうのではないか...と考えてしまいます。でもこのまま何もしないまま、突然2度と会えなくなってしまったら悲しいです。 その人と少しでも関われるキッカケをどうやって作ればよいでしょうか... 長文失礼致しました。

  • 恋愛における直感ってありますか?

    最近よく思うのですが、恋愛する時またはしそうな時って直感でわかるものなのかなと思います。今までの経験から恋人になる子と友達止まりの子ってやはりあきらかに何かが違いますよね。これはつい最近の話なのですがある女の子と知り合ってメールしてた時話の中で俺が一人暮らししてる事を言った時の反応が贅沢三昧だなーという返事でした。これを言われた時正直不愉快でした。もう少し違う言い方あるやろーって感じでその子の事はいいなーって思ってたんですが何か気持ち的に冷めてしまいそれ以来その子とは連絡を絶ちました。人それぞれ考え方やとらえ方はあると思うのですが実際今までの経験からうまくいく子といかない子ってインスピレーションでわかったりしました。 皆さんにお伺いしたいのですが恋愛におけるインスピレーションを感じた時はどんな時ですか?もし宜しければ聞かしてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 新しい恋が出来ない…

    こんにちは、変な質問ですがおわかりになる方、回答宜しくお願い致します。 私は、現在18歳で4大に進学する女です。 中学時代元彼と破局して以来、気づけば女子高→女子大と男性と距離を置いた生活をしています。男性恐怖症でもなんでもなく、ただ夢を追って進学しました。友人にも恵まれ今の生活には満足しています。 しかし最近、変に人恋しくなったり、寂しくなったりするんです。 友達は、恋でもして思いっきり甘えたら?と言います。 しかし、私は今まで彼を好きだった事が嘘になる気がして、大きな罪悪感や不純?みたいなものを感じます… 恋がそもそも何なのかすら解らなくなっちゃいました。 というか、恋してないのが原因(人恋しくなる)なんですかね??_ 皆さん、恋って何でしょう?

  • 直感や運命は本当なのか。

    直感や運命とは本当にあるのでしょうか。 初めて会った時、「うっげ、何だこの人」と思い話したくもなく興味すらなかったんですが1年半後、久しぶりに再開し、何回か会ったり話したりしているうちに「あ、この人と結婚するんだな」となんの前触れもなく感じました。 この話はすごく最近の話でその人とはまだお付き合いまでは発展していないのですが相手は私の気持ちに薄々気づいている感じです。 相手も私に甘えてきたりお互いに自然体で居れます。いわゆる、友達以上恋人未満状態です。本当に家族?兄妹?みたいです。 こういう経験をして実際に結婚した方はいらっしゃいますか? また、今は幸せですか?

  • 恋がしたいです。

    こんにちは。 恥ずかしいタイトルだなって思ったんですが切実な願いです。 現在23歳の女なのですが今まで彼氏どころか男友達もいません; 今まで女子校だったので男の人とどう接したらいいか分かりません、、 友達に話したら合コンや紹介といった話はしてくれるのですが、 実際に話が出ると怖気づいてしまいます。。。 特に合コンは、雰囲気についていけなさそうで。 人見知りな上に天邪鬼な性格なので;; 女友達の中では、だいたいいじられキャラです・・・。 友達曰くですが、顔は普通に可愛いとは言われますが自分では自信がないです。あくまで普通です。メイクしてますし(笑) 体系は太っています。157センチの56キロです。 ジムに通い始めたので、少しずつ痩せられるように頑張りますが。 合コンとか友達からの紹介ってどうなんでしょうか。 やはり相手に期待はしますよね、、、私も実際やったら期待すると思うのですが、逆に期待されて会って自分を見てがっかりされるのが怖いのが正直な気持ちです。 良ければアドバイスや体験など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 上司への恋

    販売職してます。この春の新入社員です。 今好きな人は3つ年上の売り場責任者さんです。 寡黙で年の割にすごく落ち着いてるけど、笑うとなんだか可愛くて優しい人だと思います。 雰囲気的に中々いきなり連絡先聞いたり(まあ同じ売り場なので電話番号くらい聞いてもいいのかもしれませんが・・・)、プライベートなこと話し掛けにくいです。販売という仕事の形態上、雑談する機会も中々無くて・・・。 帰りも女子は早く終わるし、彼は責任者で毎日遅そうですし、家も寮なので会社の近くなんです。 会社の上司を好きになったらどうやってアプローチしていけばいいんでしょうか?体験談などありましたら教えてください。 ちなみに仕事がちゃんとできなきゃ話にならないってことや、社内恋愛なのでケジメの部分はきちんと気をつけてるつもりです。仕事がおろそかになったり彼の邪魔をするようなアプローチは絶対したくありませんし・・・。

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 男友達に恋 アドバイスをください

    大学1年女です。 今年遠方の大学に進学し、同じ高校の同級生は男子が2人います。 一緒に部活見学に行ったりご飯に行ったり3人で仲良くしています。 結局部活はみんな別々で大学内であうことは週一回あるかないか… それでもたまには3人でご飯に行こうという話になって先日も行ってきました。 その日久しぶりにあって、帰ってからそのうち1人のことが気になりだしてしまいました。 今まで友達としか思っていなかったので戸惑っています。 彼も私のことを友達としか思っていないと思います。 アプローチをするとしても、メールは用があるときに3人でしていて個人にすることはないので、個人的にしたら変かなと思うとどうすればいいか分かりません。 でも付き合えたらいいなと思います。何かアドバイスをください。

  • 恋なのか…友情なのか…

    私は、もうすぐ大学の入学式を迎える女子です。 実は、ここ最近、ある人のことで頭がいっぱいなのです。 2月に大学の集まりで初めて会った時は、普通に友達になりたいな、と思っていました。 メールのやり取りはわりとしてて、すごく楽しいし、多分会って話したらもっと楽しいんだろうなぁ…と思い、先日、久しぶりに大学の集まりで会ったら、雰囲気が少し変わってて、ちょっと意識してしまいました。 もっと知りたいと思っていますし、もっと仲良くなりたいとは思っていますが、それ以上に最近は誰かにこの部分は誰にも教えたくない、なんていう考えにたどり着く時があったりして、ちょっと自分でも戸惑いを感じます。 好きか嫌いかでいえば、もちろん好きなのですが、友達…と考えると、ちょっと違う感じがします。けど、まだ、会って間もないし、実際どうなのか、よくわかりません。。 その人はわりと消極的な人だったので、最初はちょっと冗談のつもりで『友達100人計画をしてみよう!』と提案してみたら、流れでお手伝いする約束を彼としてしまいました。だけど、もしかしたらあんまり協力的になれない時もあるかもしれないような気がして、なんだかちょっぴり不安だったりします。 そんな今日、入学式の時に高校時代の彼女を紹介しようか?という提案をされてしまいました。 彼の真意はわかりませんが、私としてはその人と友達になれたらいいなぁと思います。でも少し、モヤモヤしたものがあります。。 補足なのですが… 私は高校時代は、わりと男子とも普通に話せて、友達も数人いました。 でも、基本的には女の子が大好きです。ハグしたり手をつないだりを高校時代はよくしました(※同性愛者ではないです) こんな私なのですが、彼に対してのこの感情は、友情なのか、はたまた恋なのか、誰か教えてください!! できたら、何かアドバイスなどもいただけるとすごく助かります。 長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。