• 締切済み

もしかして、矛盾屋!?

 昔に知人から性的嫌がらせを受けた傷心から‘性に関するあらゆる事が汚らわしく思え、自分の中から女性である要素を徹底的に排除してしまいたい’と母性性からさえも放逐された存在でありたいと「性」に関する事柄を嫌悪する様になっていましたが…    ある時ふと目にしてしまったポルノ映像であろう事か意識的に男性目線で女性の体や性を眺めて悦に入っている自分がいました。(あれだけ‘女’である性を切り刻まれ、白昼に晒される位なら死んだ方がマシ、と忌み嫌っていたのに。以前蹂躙されたトラウマが何処か蘇らなくなっていた) 女性の体を目にしてしまった時の私は男意識モードでまるで獲物を目の前にした野生動物然なのです。  かと言えば自分には男性になりたいと言う気持ちはは更々有りません。(自分が有していない代物に興味本位で見てしまう事があれど性転換してまで男性器をつけるのは真っ平御免だし、女性である事を否定した所で真の男性社会の厳しさも解しているので)   取り敢えず現在の性別を甘受しつつ、精神的ニュートラルな状態で日々生活を送るのがベストなのかな…思ったりしています。   何方か私みたいに心理的にも肉体的にも‘性的ニュートラル’な方がおられましたら御意見お願い致します。

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数20

みんなの回答

回答No.4

18歳のゲイよりのバイの男です。 文章を読んで、「もしかしたらレズなのかな?」とも思いましたが、過去のトラウマが関係してそうなっているだけなのかもしれないし、断定はできません。 ただ、(僕は男性なので男性目線でのお話しになってしまいますが、)僕自身男性が恋愛対象になりますが、女性になりたいとは全く思いませんし、男性である事を今でもよかったと思っています。 ‘性的ニュートラル’なのかどうかは分かりませんが、僕は恋愛対象や性的な対象(?)の性別を気にする必要は無いと思っています。(もちろん世間的には違いますが…汗) 確かに矛盾した点が多くあるのかもしれませんが、おかしい矛盾だとも思いませんし、矛盾しているから直さなければいけないというものでも無いと思っています。 まあ全部両性愛者の僕が言う意見なんで、世間的な意味では参考にならないと思いますが… 回答になってなくて本当にすみません。 なにか意味のある文章になっていたら幸いです。

charry131
質問者

お礼

 有難うございます☆彡 ジェンダーの趣向って「こういう傾向がある」と割り切れる物ではないですよね。 私の場合、情緒的な障害も絡んでいる為か人格、精神構造に色々な要素が根深く食い込んでいます。 

charry131
質問者

補足

 私は普通の人には理解し難い複雑な精神構造の持ち主なんですよね。 性的な事柄に関する心理的反応でも、その時により冷静に捉えられたり、激しく嫌悪したり、只妄想のみで悦に入っていたり気分の持ち様も千差万別です。   私自身は「女性」として男性から性対象に見做されるのは勘弁で、肌を嘗め回される、体を撫で回される、想像しただけでも気持ち悪い。益してや性器なんぞを挿入されたりなんてそんな恐ろしい事真っ平だ、なんて思ってしまいます。…ちょっとディープな話でしたね。スイマセン(;´・ω・)  恐らく私自身が女性として人としてもっと魅力が有り、魅力的な異性に巡り会えたりしたら気持ちの持ち様が違っていたかも知れないです。 おかしな性倒錯があるのは自身に対する底知れぬコンプレックスの反動なのでは、自己分析してますが…  ダラダラ自分語り御免なさい(@_@)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

何者であるかを決めようとすると、誰でもわからなくなるでしょう。能力でも、あるいは病気とかでも、きっぱり二つにわけられるのではなく、グラデーションで程度が変わっていくように、きっと性的アイデンティティ的なことも同じなんじゃないでしょうか。こっからここは何、とかは決められない。いろいろあるから世の中面白いですね。 他の人もそうであるように、あなたの嗜好や傾向もこれから大きく変わらなかったとしても微妙に変化するでしょう。それを分析するのもまた楽しそうですね。

charry131
質問者

お礼

補足と被ってしまう部分があるかも知れないです、スイマセン💦 ・過去の悍ましい感触が蘇るので、ポルノ映像の女性の肉体描写何ぞは‘只ひたすら汚らわしい物であり、見ていて気分が悪くなる’忌み嫌ってましたが、時として同場面を見ても‘男性意識’でまるで操作主にでもなっている気分で悦に入っている自分がいる。 ・腐女子ではないがBL作品を興味本位で見る事があり、‘男性同士の性世界’はこれまた自分にとって全くの異次元なので好奇心で覗いてみるが、流石に実際男性同士の‘行為や性器’は気持ち悪く思え、やはり私はそこでも‘傍観者、異界人’に過ぎないのだな、と悟ってしまう  こんな変梃りんな感性の持ち主です( ;∀;) 若しかしたら「補足」に入力すべき事柄と入れ違えてしまったかも知れないです(;´・ω・)

charry131
質問者

補足

アドバイス有難う御座います☆彡 昔から対人関係では苦労する性質で、余り人には恵まれて無いのかも知れません。 兎に角他者との相容れなさに腐心していました。 当りさわりない程度で楽しむ‘仲間’はいても深い話をする親友と言えば極数名。その人達にも精神的な負担を掛けるのは気が引け、この事を相談してません。 社会生活上でも皆違いがあって当然であり、差異を認め合う上でこそ本当のコミュニケーションが成立すると思う。‘右倣え’を押し付ける物ではないですよね…  ‘ナンバーワンよりオンリーワン’的なはみ出し者の良い訳みたいですね(笑)(^'^) 

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

レズビアンの女性には、幼いころに強いトラウマを抱えるような性的に不幸な出来事を体験した人が結構いる、と聞いたことがあり、どういう心理的メカニズムでそうなるのだろう、と思っていましたが、あなたの質問を読んで、ちょっとなるほど、と思いました。回答でなくてすみません。

charry131
質問者

お礼

有難うございます。実は自分でも自己分析が良く出来てない状態です…

charry131
質問者

補足

回答有難うございます☆彡 自分でもおかしな矛盾点 ・色情沙汰には余り関心がない。性対象‘女’として見られるのが堪らなく厭。 ・上手く機能してない生殖器なんて要らないので‘女性、母性’を排除したいが性転換が恐い。発育途上の少年の様で在り続けたい ・心理的には場合に依って男性的であったり女性的であったりする ・異装癖があり内緒で男装を嗜む。普段着も中性的なファッションを好む。(只し御下がりの着物や学生時代のセーラー等の学生服は情が断ち切れず大切にしている。単純に美麗だったり愛らしいから、と言う理由なんですが) ・仮に異性を好きになったとしても心理的恋愛で終わる(深い関係を持つ次第で過去の悍ましい記憶が蘇りそうで恐い。それ以外に自分以外の女性の肉体や性器に対し奥底の‘男’スイッチが入りそうな感じ) ・こんな趣向の自分が何者なのか分からなくなるんです。おかしな奴でしょ?(笑)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

ゲイの男にとっては女の裸はウマの裸(?)と同じで欲情の対象ではないと言いますので、 あなたが女に欲情するならニュートラルではないんでは。 猫の交尾をみても興奮する中学生みたいなもんですかね? 多感な年ごろ? あるいはいじめられた人間が他の人間がいじめられるのを見ていい気味だと思う心理とか。 いずれにせよ、もう少し自分が何を感じたのか掘り下げないと何も分からないのでは。

charry131
質問者

お礼

 回答有難うございます。 ・異性愛の場合飽く迄精神的で留まる、過去の悍ましい記憶は甦らせたくない。何故なのか女性の肉体に対しては自分の中の男性スイッチが入ってしまう ・現役学生時代から精神面は余り変わらないのか変わって来ている部分があるか分からないが、基本虐めは趣味ではないです。寧ろ仕掛けて来た奴をボコボコに、倍返ししないと気が済まないのでサディズム傾向があるのかも知れません。 ・実は自分の性質は今の所よく分かっていません

charry131
質問者

補足

自分でもおかしな点 ・異性から性対象に見られるのが耐えられない。少年然で有り続けたい。正直‘母性を排除’したいが性転換が恐い ・心理は男と女を行き来する ・密かに男装趣味がある。普段着も中性的である、然し公共の場の身形は弁えているつもり。因みに御下がりの着物や学生時代のセーラー等学生服等は愛着があるので大切に保管してしている。 ・スポーツ、音楽(楽器)、写真、車、時計等好きな物がコロコロ変わる。最近は鉱石に関心持ち始めたが‘宝飾品を身に着ける’事がステイタス云々より一種の科学現象として興味惹きつけられる 幼少期、周りからいち人間として余り大切にして貰えなかった心の傷口を何とか埋めようとして自分の中で合理化した結果凸凹頓珍漢な性質が出来上がってしまったかも知れません

関連するQ&A

  • 性同一性障害がわかりやすい「声」

    自分の声は男性です。女性を意識したことが全然ないです。体を抱く時は逆に自分が男の人を抱いているような感じです。抱かれている意識が全くないです。 見た目は女性。声は男性なので、ずっと人の前で声を出して話すことが嫌でした。 声を出すとムラムラしておかしくなります。 これも、性同一性障害でしょうか?

  • 性同一性障害の症状

    性同一性障害の症状は、自分はふたなりですが女性らしくすることが嫌い、スカート、ヒールのある靴、ブラジャーなどをすることが苦手意識、嫌い。 明日はその、ストッキングを履いたり、ブラジャー着たり、スカートを履くと思うと夜は眠れないほどストレスが溜まります。 普通にヒールのない靴とかなら女性みたいな感じをするのがストレス溜まるし嫌です。それって性同一性障害ですか? アレが取ったのでないので、自分が男性みたいで自分が見た目は女性?女性と違うのかと思うこともあります。女性を見ると自分が怖くなるし・・・。自分は見た目が女性だけど体は男性だからって変に女性らしく無理に努力することないですよね? 普通に自然体でいればいいですよね。。 その、悩んでいることは性同一性障害ということになるのですか?

  • 矛盾

    「女性と目が合うのは、 貴方が相手を見るから相手も何だ?と思ってい見るのだ。 ただそれだけだ。深い意味は無い」と良く言いますし、 それも分かるのですが、 自分から見て 気になる女性って、 他にも沢山居て別に特定の女性だけ見ている訳ではないのに、 どうして目が合う女性と全く合わない女性が居るのですか? 自分がいくら見ても目が全く合わない女性なんて他に沢山居ますし、 たまたま目があってもその時その場だけで、 以後は全く目が合わない女性が全体の9割です。 「自分が見るから相手も何だ?と思って見る」のなら、 目が合うのはその時その場だけではなく、 今後もずっと目が合うはずですよね? どうして9割の女性は自分と目が合わないのですか? 相手が自分に興味が無いからですか? では「自分が見るから相手も何だ?」と思って目が合う女性は、 自分に興味があると言う事ですか? そういう事になりますよね? まあ、 こんな事を書いたらまた「実は恋愛経験ゼロ」のやっかみ回答者さんから、 猛反論されそうですが

  • ★矛盾

    主人公:A子さん。 A子さんは”男女の友情は存在する”といいます。男女の友情とは、お互いが性的な意識を持たずに付き合うことです。A子さんは彼氏がいなければ男友達と二人で遊ぶけど、彼氏ができたら彼氏が不安に思うので男友達と二人で遊ばないといいます。 ここで私がいつも疑問に思うには A子さんは彼氏(になる男性は)は、自分の彼女が男性と二人で遊ぶことを不安に思うと予想しています。 なぜ不安に思うかというと、きっと彼氏が「男と女なら友達でも何かあるかも」と推測するからという理由だと思います。 これを自分の男友達にも置き換えてみればいいと思うですがA子さんも含め、多くの女性はしません。 A子さんの彼氏になるだろう男性とA子の男友達は、"男としての一般的価値観の持ち主”だとすれば、A子さんの男友達も「男と女なら友達でも何かあるかも」と考えるわけで、そう考える(「遊ぶ相手が女性ならやはり女性として意識するのが当然」)のは自分もそうだからであるからだと思います。 そう考えるとA子さんの男友達はA子さんに性的意識を感じているのが一般的であり、当初A子さんの言っていた”男女の友情”は存在しないことになります。 私は、上記のように考えるのですがあなたはどう思いますか?

  • 性行為を考えてしまう

    自分はプライベートで好意を抱かれた女性に対して性行為を考えて悦にひたってしまうことがあります。これってまずいでしょうか。やはり相手の女性に失礼でしょうか。

  • 身体の性別と脳の性別が一致しない状態

    『性同一性障害とは先天性(生れつき)のもので、 性同一性(身体の性別と脳の性別)が一致しない事を言う』 というご回答を目にしたのですが、 性同一性障害は体の性別と脳の性別が同じで 性自認が体と脳の性別とは違う障がい、だと お医者様から言われました。 男性の体に男性脳、女性の体に女性脳なので mtfの人は男性的な抑揚で話すし ftmの人は女性的な抑揚で話すのだそうです。 (意識すれば別です) ftmの人は、意識して大きな靴をはいたり 声の調子を男っぽくするようにする人が多いそうです。 でもmtfの人は女っぽい声の調子にすると オネエ系オカマさんのようになるので、そうしないそうです。 体の性別と脳の性別が逆だったら、診断が楽で 長期間のカウンセリングは必要なく、誤診も少ないとか。 体の性別と脳の性別が逆、というのは以前の認識でしょうか?

  • 自分はトランスジェンダーなんでしょうか?

    今年で20歳になります。 自分は生物学上では男です。 恋愛対象も、生まれつき男です。 自分は中学二年まで、背が低く、やや女性的な見た目、高い声をしていました。 同級生の男子によく言い寄られたり、見知らぬ方には女性と間違われることがほとんどでした。 ですが、中学三年から声変わりなど、見た目から声までもがどんどん変わっていき、自分は成長が遅い方だったので、みんなみたいになるのは嫌だ、と思っていました。 ですが、性への目覚めがあっても、陰茎があることには違和感はありませんでした。 ただ、周りは女子を好きになるのに、自分は男子を好きになる。 自分は女物の洋服を着たい。けれど、世間体があるから着られない。 その事実から、性別へのコンプレックスを持ってしまいました。 結果、男性のノリや考えにはついていけず、意識してしまい自分から触れられない。 女性の考えなどにはついていけるけれど、相手に意識されてしまい一定距離を置かれてしまうようになってしまいました。 現在、自分が元から女性だったらよかったのに、と今では思っていますが、性転換をして女性として生きようとは思いません。 女物の服を着てみたいとは思いますが、やはり世間体と、こんなに女性から離れてしまった身体では似合わないだろうという自分の考えから、案外掃いて捨てられる程度の願いにはなりました。 ただ、できることなら、将来的には男性のパートナーを見つけて、『お嫁さん』になれたらいいな、と思っています。 こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? それとも、ゲイなのでしょうか? 自分では、基本女性として振る舞うようにはしていますが、ふとした時に男性としての口調、声色、態度で会話してしまう時があり、やはり自分は男性なのかな?と疑問に思うので質問しました。 ちなみに、母親にだけ自分は『ゲイ』だと名乗ってカミングアウトしました。 来年には勘当するそうです。

  • 性同一性障害の恋愛【男性の方お願いします】

    いつもお世話になっています。 職場や学校などで顔や体など外見がすごくタイプで、綺麗な女性に見える性同一性障害の人【元男性で見た目は女性】がいるとします。 あなたは彼女が性同一性障害と知っていて、彼女の事を好きになった場合、彼女が男性器がついたままの場合でも愛せますか?それとも手術して女性器がついている方が好ましいですか? 手術の事で悩んでいるので、男性の方の正直な気持ちをを教えてください。宜しくお願いします。

  • 性同一性障害を打ち明けるタイミング

    性同一性障害を打ち明けるタイミング 性同一性障害の治療を終えて、 身体も戸籍も女性として生活しています。 いま現在出会ってから2年、交際を始めて4ヶ月になる男性がいるのですが、 自分の事を打ち明けられずに、ずるずると今に至ります。 いつかは打ち明けないとイケない話題なので、 最近はより意識はしているのですが、どういうタイミングできりだしていいのか考えてしまいます。 玉砕覚悟で早いうちに打ち明けて ダメなら次に繋げる。なんて考えは今のところできそうにないのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の仕事観の矛盾

    私は20代女性で、正社員として働いています。以前は営業職、今は営業事務として働いています。 ベンチャー企業で営業をしていた時は、男性と同じ結果を求められ、男性に勝つことがやりがいでした。が、体力と数字というプレッシャーから体を壊してしまいました。 今は年功序列型の企業で事務ですが、女性は事務職という意識が根強く、男性優位の会社で、他の人より仕事ができても評価されず、媚びれる人が支持される傾向にあります。 事務ですが、他の人より仕事が多くても給与に反映されず、所詮は事務扱いでやりがいを感じません。 私は仕事をバリバリやっていきたいと考えていますが、バリバリやればやるほど、ただ会社に利用されている気がしてしまいます。特に体を壊してしまう人を見ると女の子なのになーと思ってしまいます。 同じ給与なら、ゆるーく仕事をしていく方が得なのではと思い葛藤しています。 女性の方でそのように感じる方はいらっしゃいますか? 女性が女性性を活かして活躍している仕事ってどんなものがありますか。