• ベストアンサー

性同一性障害の恋愛【男性の方お願いします】

いつもお世話になっています。 職場や学校などで顔や体など外見がすごくタイプで、綺麗な女性に見える性同一性障害の人【元男性で見た目は女性】がいるとします。 あなたは彼女が性同一性障害と知っていて、彼女の事を好きになった場合、彼女が男性器がついたままの場合でも愛せますか?それとも手術して女性器がついている方が好ましいですか? 手術の事で悩んでいるので、男性の方の正直な気持ちをを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.8

また回答致します。 手術後ならば体の関係はありえますか? はい露骨な言い方ですが抱けます、ですがあなたの質問にある「綺麗」ってのが前提ですけどね(私の好みで笑) ま~過去が男性でも女性になってしまえば関係ないですね。女性として見ますから。とゆう訳で私のような男もいます。 きっとあなたはお綺麗なんでしょうね(^-^)

nadeshiko9
質問者

お礼

20061217さん何度もありがとうございます。私の周りは20061217さんのような考えの男性多いんですよ。手術してしまえば女としてみてもらえるのは、やっぱり嬉しいですね。私自身綺麗かどうかはわかりませんが、ナンパされることがあるので女性としては見られていると思います。親身になって頂き嬉しいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• gyong
回答No.7

手術で女性器を作っても女性のそれとは異なるものです。柔軟性に乏しいと聞いています。  相手の男性が女性経験豊富となれば、過去の経験とくらべこんなものなのかとがっかりするかもしれません。  ですから、あなたの性同一性障害としてのキャラを全面的に受け入れてくれる男性でないとおつきあいは難しいと思います。  それは性器ありなしの問題ではないです。 #胸と性器の両方があるのをむしろ魅力的に思う男性もいるようですが(^_^;)。 人間の心って難しいです。

nadeshiko9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の気持ちを理解するのは難しいですね。ご指導ありがとうございました。

• 20061217
回答No.6

また回答致します。 ですがまだ手術していないとしても外見が女性ですから外見で好きになる事はあります、手術していないのでただ体の関係がないだけです。

nadeshiko9
質問者

お礼

20061217さん、2度も本当にありがとうございます。とても参考になります。 やはり手術をしていない場合は体の関係は無理ですよね。 手術後ならば体の関係はありえますか?

• 20061217
回答No.5

回答致します。 個人的には完全な女性になっているしかも奇麗なら私は気にしませんが。 これはあなたのがその人を好きになったとゆう事ですか? 中村中さんや春名あいさんなんか奇麗ですしね。

nadeshiko9
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり完全な女性の方がいいですよね。いいえ私が性同一性障害の当事者で男性が好きです。 貴重なご意見ありがとうございました。

• gyong
回答No.4

男性って自分の子供がほしいんですよね。これは種の継承というか本能的なものです。  相手の男性がMTFの方に対して子供が作れないのを受け入れるかどうかがポイントで、性的適合手術の有無はさほど意味をもたないと思います。  MTFを受け入れやすい男性のイメージは離婚暦がある50代以上の中高年でしょうか。私はそう感じます。

nadeshiko9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私はまだ20代なので50代以上は厳しいですね。

• tits
回答No.3

まずはその女性の事情を知っていて好きになった場合ですので、性器を好きになった訳ではないので、ついていようがなかろうが関係ないと思いますよ。 手術をしたいのか、したくないのか、自分の気持ちの大きな方を選択すればいいのでは?

nadeshiko9
質問者

お礼

ありがとうございます。私の気持ちよりも一般男性の気持ちを教えていただきたかったです。

• mmmmm22
回答No.2

そうと知ってしまったら、女性としてみる事が出来なくなると思います。 友人としての付き合いでなら続けていけそうですが。

nadeshiko9
質問者

お礼

そうですか、正直な回答ありがとうございました。

• buchichi
回答No.1

個人的な意見ですが、女性器が付いているかどうかではなくて、生々しい話ですが、その状態になった時に男性器が付いている時点で萎えます。申し訳ありませんが。

nadeshiko9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性器を手術して全て取って、手術で女性器を作ったと言う事です。 ですので見た目は女性器です。buchichi様は、それでも萎えてしまいますか?