• ベストアンサー

性同一性障害がわかりやすい「声」

自分の声は男性です。女性を意識したことが全然ないです。体を抱く時は逆に自分が男の人を抱いているような感じです。抱かれている意識が全くないです。 見た目は女性。声は男性なので、ずっと人の前で声を出して話すことが嫌でした。 声を出すとムラムラしておかしくなります。 これも、性同一性障害でしょうか?

noname#235758

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは https://www.tv-tokyo.co.jp/is/whatsis/index.html 性分化疾患は性同一性障害とは違います。性同一性障害は性別がはっきりしてる。男性なら男性の身体で生まれてきて性別が男性と戸籍でハッキリしてるけど、心と身体に違和感があって自分の性が逆の性別の女性と思ってるのが性同一性障害… 質問者さまは男性と言っていたじゃない… 自信を持たないとダメ! 本人も性同一性障害と間違えるくらいだからむずかしい… 性分化疾患は60種類くらいのあるというのはほんとう…。声はホルモン注射で治るから自分の性別を決めればいい… どちらの性に近づけたいという希望があれば、性同一性障害のようにホルモン治療を受ければいいかな。忙しくて回答する時間がない。またね! お体に充分に気をつけられてください。

質問者

お礼

moyomoyo4 さん 本当に難しいです。区分が付かないので性分化疾患は60種類の中に自分に合っているのが見つけにくいです。見た目が女性で女性器が付いているだけに、男性器も付いていて赤ちゃん時に手術してないが、心と体は男性なので自分が女性であることが気持ち悪いと思う部分があります。性同一性障害とは違うのかもしれないけど表現の仕方が分からなくて困ります。適切なアドバイスいつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.2

こんにちは そうね…むずかしい…。性分化疾患はわたしから初めて聞いた言葉かな… 知ってる人って少ないのよね! わたしは性分化疾患の人を知ってて普通に話してるから別に普通の人と変わらなくて何も思わないです。でも差別する人はいるみたいね! 内容的には性同一性障害みたいな悩みになってるから、性同一性障害で質問のほうが回答がつくと思います。質問者さまの質問は全部回答わかるけど、わたしは仕事をしてるから回答してる暇がないです。どうもすみません。見た目が女性で女性器があって、男性器がついていても自分は自分! 男性の服を着て思いきってボーイシュにする? 個性を持たないとダメじゃない… 質問者さまが思っている性別の男性ならわたしを守るくらいしっかりして個性を持たないとね。男性は体が強い! 心と身体が男性なら少し心に余裕があると魅力アップ。声はホルモン剤で治るから自分の性別は自分で決める! 声のムラムラは自分だけが気になるだけだけで周りは気にしないから気にしない…。あまり病気のことも詳しく書けないのよね。これでもサイトではめっちゃ軽めに書いてて一般人がわかる内容で書いています。お礼の悩みを聞いてその回答をすると、この質問と関係ない個人メッセージと言われて、運営が質問か回答を削除するから悩みを聞くのもむずかしい…。悩みがあるならお礼かメッセージで入れておいてね… もう一つの質問でまた回答します。休憩時間に書いてたから食事食べないと… ほらっ しっかりがんばって! またね! お体に充分に気をつけられてください。