• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーボタン点灯が消えない)

エラーボタン点灯が消えない

このQ&Aのポイント
  • インクのセットを確認、クリーニングもしましたがエラーボタンが点灯したままです。
  • キヤノン製品のエラーボタンが点灯しており、インクのセットを確認し、クリーニングを行いましたが、エラーは解消されません。
  • エラーボタンが点灯していて、インクのセットを確認し、クリーニングを行ったにもかかわらず、エラーが解消されません。キヤノン製品についての問題です。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 エラーといっても様々なエラーコードがあります。 オレンジだけで点滅する場合と、オレンジとグリーン(電源ランプ)が交互に点滅する場合があります。 それぞれのオレンジの点滅回数を数えるとエラーの内容が分かります。 ただし、グリーンとオレンジが交互に点滅する場合は、サービスマンエラーといって、修理に出さなければならない故障です。

Sattin63
質問者

補足

有難うございます オレンジ色で5回点滅しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DreamyCat
  • ベストアンサー率56% (295/524)
回答No.1

純正インクを使っていてインクカートリッジの点滅も無いのなら プリンター操作面の「リセット」「OK」などで確認。それでも消えないなら 電源を入れなおす。  互換インクや詰め替えインクを使っている場合は 純正インクを使えばすぐになおります。

Sattin63
質問者

補足

互換インク使用してますが今までそのようなことはなかったんですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 給紙エラー修復法

    MG4130 用紙をセットしても「用紙がないというエラーになる。 セットし直してOKボタンを押しても繰り返しエラーが出る 給紙ローラークリーニングしてもだめ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 エラーコード5200

    購入は3年前、1年使用して約2年間使用していませんでした。 クリーニング2回行いテスト印刷されなかったので、強制クリーニングをしたところエラーコード5200が出ました。 おそらくインク関連のこびりつきなどかなぁと思っています。 インクを交換して直る可能性はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ヘッドクリー人したい ボタンを押してもエラー音のみ

    MFC-6490CNを使い始めました。 黒インクが出ないのでヘッドクリーニングしたいが、「インク」ボタンを押してもエラー音のみ、どこのボタンもエラー音、どうすれば前に進めるのか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピクサスTS5130 エラー5100

    購入してはじめて電源を入れ、画面の手順通りに進めインクをセットしましたが、エラー5100と出てしまいました。カートリッジが正しくセットされていないのかも、と思い何度かやり直しましたが同じエラーがでます。まだ、1度も使用してないのですが故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーになる

    インクを新品に交換してもエラーの点灯が消えない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONプリンタ MG7130のエラーの件

    MG7130のインクヘッドに、インクカートリッジをセットしても、ランプが点灯しないのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 そのあと、プリンタを起動すると、エラーコードが ”6900”になります。 どのように対応したら、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーの概要

    pixsus mp-500 プリンター使用中ですが、長期間不使用で再度使用したいのですが、インクを交換しましたが、黒インク(BCI‐7e)の不確認エラーが表示され、何度もセットしなおしましたが改善されず、現在はエラー6502が表示されていますが、改善方法が解れば幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーサイン

    Canon TS9000 series 1680 原因 正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。 対処方法 各色のインクタンクの取り付け位置に、正しいインクタンクがセットされていることを確認してください。 解決方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクを交換してもエラーが出る

    インクを交換してもエラーが出る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030イエローだけインクが出ない

    イエローだけがインクが出ない。インクを変えても強力クリーニングを行っても印刷パターン印刷で確認したがインクが出ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。