• ベストアンサー

英訳を願います。

「船舶事故隻数」の英訳は number of vessel accidentsでよろしいでしょうか これだと事故の数になります。隻数をどのようにするかですがーーー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.3

number of vessels that have had accidents number of vessels that have been involved in accidents のようにすればよろしいかと思います。 あるいは、こんなふうにも使えます。 I wonder how many vessels have had accidents. I don't know the number of vessels that have suffered such accidents. 以上、ご参考になればと思います。

houseroof
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

number of ships involved in accidents とすれば、いいのではないでしょうか。vessel だけだと「容れ物」の意味で、必ずしも船に限られないように思います。

回答No.1

こんにちは。 the number of vessels involved in accidents ご参考までに。