• 締切済み

街コン

最近街コンに参加してきて、好みの女性と話せました。 そこで共通の趣味がありその話で盛り上がっている最中に相手の女性から 今度一緒に行きませんかと言われました。 そこでLINEを交換して、帰ってからお礼のメールと予定合わせて出かけましょうとメールしましたが 既読になったまま1日スルーされました。 次の日に改めてもう一度違う内容で送りましたが今度は未読でスルーされています。 彼女の言動は社交辞令だったのでしょうか?嫌な相手に一緒に行きましょうって 言うものでしょうか?その辺がよく分からずモヤモヤしています。 ちなみに20代の女性です。同世代の女性からの意見を待ってます。

みんなの回答

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

盛り上がった時はよかったけど、冷静になってみるとやっぱり行きたくないという気持ちが芽生えてしまったのかもしれません。 ですが、あと1日待って見ましょう! 待っても返信来ないなら諦めです。

reiji2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手から言われたので嬉しくなってしまいましたが、そうなのでしょうか。 もしそうなら何故そんな期待するような事を言ったのか。 もうしばらく様子見ます。

  • tone1937
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

街コンの場の雰囲気を壊さないようにする為の社交辞令だったのかもしれませんね。 未読の状態ということはブロックされているのかもしれませんし、 本当に行く気があれば最初のLINEの時点で返信があったと思います。

reiji2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の所スタンプで確認したところプレゼントできるのでブロックされてはいないようです。 ちなみに1対1の対話です。自分も相手も一人で参加でした。

関連するQ&A

  • 街コンで知り合った男性と...

    私は、先月初めてお友達と街コンに行ってきました。 行ってみるととても楽しくてある男性と連絡先を交換して話をしました。 ある話で、(今度じゃあ会いますか?)と聞いてみると(いいですね)と言われて家に帰ってからもメールが途絶えることなく昨日2人っきりで会って色んな場所に行きました。 自分は、もっと遊びたいなと思ってお礼のメールで(またご一緒出来たら嬉しいです)と送ると男性からも(楽しかったよ、またどこか行こう)と言ってくれたので私から先ほどメールでお食事に誘ういました。しかし、未だに返信が来ないです。 ここで質問です。 もし男性がまた会いたいと思ってくれてたら自分から色々プランをたてたり具体的なことを話すんじゃないんですか?またどこか行こうは、社交辞令なのでしょうか? それと、男性が私に対して(気を使わなくていい存在)と言ってきました。 これは、あなたとは付き合うつもりがないということなんでしょうか? 最後に男性は好きな女性や気になってる女性に対してメールなどの返信は早いですよね?

  • どう受け取っていいか・・・

    以前に街コンで知り合った女性がいます。街コンの時点で気になってはいたのですが、同じ女性を私の友人が気に入ってしまい、その時点では友人に譲ってしまいました。 その数日後に私の友人がその女性を遊びに誘った所、二人では断られたとのことから、私とその女性の友人を加えた4人で遊びに出かけました。そこで私はやっぱりその女性が諦められなくなり、数日もやもやした結果、その女性に実は気になってましたとメールで連絡してみました。 結果、わざわざ伝えてくれてありがとう、嬉しいです。と返ってきたのですが、返事をくれたということはそれなりにポジティブにとらえて良いのでしょうか? 正直、社交辞令かなと思わなくもないです。その後もメールのやり取りは続いているので、今度食事にでも誘ってみようかと思うのですが、社交辞令だとすると迷惑かなと考えるとどうしたものかという感じです・・・。

  • 未読スルーの相手の安否確認をしたい

    未読スルーの相手の安否が心配なのですが、私の考え過ぎでしょうか。 先日、同級生の異性(♀)とサシ飲みし、二次会のカラオケまで行きました。 飲み会はそこそこに盛り上がり、解散後もLINEで「楽しかった~また誘って」「息抜きに付き合ってね」と向こうから連絡があったのですが、 途中で急にLINEに既読がつかなくなり、現在で三日が経ちます。 相手は「(飲み会の)次の日は仕事休み」と言っていたので、 特別にLINEが確認できないほど忙しいワケではないと思います。 またその子は気遣いや社交辞令はこなすタイプで、過去に数日間の未読スルーはありませんでした。 そのため、万が一危ないことになってないか心配になり、数時間前もLINEを送ったのですが、相変わらず既読はつきません。 候補としては、 1.飲み会でやらかして嫌われた。盛り上がったのも「また遊ぼう」も社交辞令。 2.イレギュラーな用事があって忙しい。 3.飲み会上がりで体調を崩している。倒れている。 常識的に可能性が高いのは1だと思います。 ただ自分の想像ですが、相手はたとえ嫌ったとしても未読スルーするようなタイプには思えないのです。 一番可能性が低いのは3でしょうが、最悪の事態もこれです。 その子は一人暮らしなので、飲みが原因で万一倒れていたらと思うと心配です。しかし互いに遠くに住んでいるため、相手の様子を知ることはできません。 (ただし、常識的な量しか飲まなかったとは思いますが) そこで現在、どのみち嫌われていて脈ナシなら、さらに嫌われてもOKなので、せめて最後に安否確認の電話だけでも…と考えているのですが。 やはり3は普通ありえない、私の考え過ぎなのでしょうか。 ちなみにその同級生とは共通の友人を通して再会した関係なので、 友人にLINEを送ってもらい、既読がつくか試そうかとも考えています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 街コン解散後、女性からのお誘い

    初めて水族館街コンに参加した20代女性です。 男性3人女性2人の小規模で行いました。 解散の時間になり、飲み物を買って休憩していたところ、 街コンに参加していた男性1人が、私を見かけたようで声をかけてくれました。 (その他参加者はさっさと帰ってしまったようです) 特に相手の方から二次会のお誘いは無かったので、こちらからご飯に誘ったのですが、 本当はもう一人の女性の方にお誘いしたかったが先に帰ってしまったため、残っていた私と仕方なくご飯に付き合ってくれたのかな?社交辞令かな?と少し気になりました。 やはりこちらから誘うより誘われた方が良かったのでしょうか? あと、全く興味無い存在でしたら、解散後、私が残っていても話しに来たりしないですよね? あまり恋愛経験が無く、街コンも初めてなのでご回答・アドバイス等いただけたらと思います。 稚拙な文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 街コンで出会ったと人と連絡 人違いされてる?

    もしよければ回答していただけると嬉しいです。 先日、県内で行われた街コンに参加しました。 そこでちょっといいなぁと思う人と出会い、連絡先を教えてもらいました。 私は二次会には参加せず、帰宅しました。 その日の夜、今日はありがとうと連絡をしてみました。 すると、また会いましょうという内容の返信を頂きました。 社交辞令かな、と思っていると、数日後、再び連絡をいただき、そのときのグループで遊びましょうと誘われました。 ですが、その日は、予定が入ってたので、仕方なくお断りしました。 すると、いいお店を見つけるから、今度そこへ一緒に行こうと言われました。 嬉しかったのですが、よくよく最初に誘われたときのメールを見ると、ん?と思うところがありました。 例えば、「この前(街コン)みたいには遅くならないし…」とありましたが、私は二次会に参加せず夕方まででしたので、あれ?というかんじです… 他にも、違和感のある内容でした。 もしかしたら、彼は違う女性と勘違いしてしまっているのかもしれません。 もしそうだったら、再会したときに、がっかりされたらどうしよう…と悩んでしまいます。 次に誘われたとき、なんて言えばいいでしょうか? 私としては、本当に私とわかって誘っていただいているのかどうかを確かめたいのですが、変に思われないかと心配です。 次に誘われたら、再会をすべきでしょうか。 一応名前は覚えてくれているはずなのですが… 長くなりましたが、意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 街コンで同級生に偶然会いました。

    20代女です。 先日地元の街コンで中学の同級生と偶然会いました。 少人数制だったので15人程度で二次会まで参加して私はずっと同級生と昔話に花が咲いては話していました。 それから街コンが終わってLINEをしていたのですが、仕事が忙しくて暫くLINEを返さないでいました。 相手からも連絡がないので、もう社交辞令で飲みに行こうって言って終わりパターンかなって思っていました。 しかし、私はやっぱりまた彼に会いたいなって気持ちがあります。自分からまた連絡をとったらしつこいと思われるでしょうか。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 社交辞令でも?

    一期一会的な出会いがありました。 飲み屋で酔っぱらって気分を悪くした男性を気遣っただけですが、、。 連絡先は知っていて、ちょっと気になることがあったので、メールを入れたのですが、、 返信に、お礼を兼ねて飲みに今度行きましょう。と来ましたが、社交辞令ぽい感じでしたので、 飲みいいですね!行きましょう。と返信しました。 私の勘は当たったようでみごとにスルーでした。。 しかし、、社交辞令でも、私がもう少し、可愛く?メールしたら、また違ったかな?と思いますが。。 例えば→また会えたらいいなあ・・一緒に飲み行こ! どうメールしょうが、、関係ないですか??? 自分はどうも、可愛げがないように感じます。。 前も、電車が揺れて、一瞬よろめいたのですが、一緒にいた男の子が手を差し伸べてくれたのですが、スルーしてしまいました。。。男のプライドを傷つけたような気がします。 ツンデレってやつです。。。

  • 社交辞令??

    職場の上司に片思いしています。 出会って5ヶ月、部署が違うのでなかなか話せずですがこの前たまたま帰りが一緒で長く話し、携帯の番号を教えてもらいました。 最初はショートメールでやりとりしてましたが彼がラインしてもいい?と聞いてくれてほぼ毎日やりとりをしていました。 そんな彼とお酒の話になり、「機会があれば飲みに行きましょう!」と言われました。 私は社交辞令?と思いつつ彼女がいるか確認し、行きましょう!と送りました。 日にちも決まり、今度行くのですが最近ラインもあまりしていません。既読スルーをされてしまい。 しかも職場で会うと話しかけてくれなくなりました。挨拶程度です。そっけないので本当に二人で飲みに行っていいのか?と思ってしまって。 一応飲みの約束をする最初のときは「話せるのを楽しみにしています!笑 」とか「すぐにでもいいですよ!笑」とか言ってくれていたのですが...。 全て社交辞令だったのでしょうか? どう思いますか?