• 締切済み

ほくろ除去したい

画像を見てもらえば分かる通り大きいほくろがあります。 これはメラノーマなのでしょうか? 触ると少しボコっとしてます。 親もこのようなほくろがあります。 遺伝なのでしょうか?? 恥ずかしくて首がひろい服が着れません。 除去したいのですがまだ学生なので1人じゃなにもできないし... こまってます

• hpvw
  • お礼率50% (36/71)
  • 病気

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

世界中の皮膚科の医者が、判定に困ると判断を求めてアクセスしてくる(らしい)日本の医師が、テレビで言っていたところによると、悪性なものではないようです。  理由 すべて「おおむね」ということですが、  (1) 「子供のころからあったものは、大丈夫。大人になってから出てきたものは危ない」。   今学生で、遺伝かと思うほど若い時からあったようですので、大丈夫と思われます。  (2) 「対象の軸を引ける場合は大丈夫。複雑で対象の軸が引けないものはあぶない」   画像をみたかぎり、形は単純で、軸が引けるように見えますが?  (3) 「鉛筆を縦に当てて隠れる大きさなら大丈夫。はみ出すほど大きいと危ない」   それほど大きいように見えませんが?  ということで、おおむね大丈夫とされる理由が3つそろいましたので、大丈夫のように思われます。  そうわかったところで、恥ずかしいというお気持ちは減りませんので、解決になりませんねぇ。  むしろ「危ない」と回答した方が、ご両親から手術費用を引き出す上では「よかった」のかもしれませんが、残念ながら?問題なさそうに思えます。