• ベストアンサー

中学生でほくろ除去は可能?

私は昔っから顔にあるほくろを気にしています。 口の周りに多いです。 1~2ミリのほくろが4つほどです。 周りの子は皆、 ほくろがほとんどない綺麗な顔で羨ましいです。 最近、私のほくろの取りたい気持ちが高まってきたので 除去したいなーと思っています。 前々から、ほくろを気にしていることは親に言っていますが 除去までは言ってないので そのうち言おうと思っています。 新中学生1年生です。 レーザーで除去は危険ですか? 除去した後、赤みなど痕が残ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178862
noname#178862
回答No.3

私はおでこの5ミリくらいで厚みもあるホクロの除去をしたことがあります。 この大きさだと外科手術になって、一週間以上はガーゼなどをしていました。 でも、1~2ミリならレーザーで取れると思います。 危険というほどではないですが、きちんと皮膚科で相談したほうがいいでしょう。 まずはご両親に相談してみてください。 レーザーでの除去は経験ないのですが、どうしても赤みは残るようです。 たぶんとりあえず1つやってみて様子を見ることになります。 ホクロって健康に害があるわけじゃないし、実際に取ってみても周りの反応も驚くほど変わりません。 でも、自分の気持ちが違うんですよね。 取ったあとは長年のもやもやが消えたような気がします。 そうはいっても、まだ中学生なら学校でイジられることもあるかもしれないので、夏休み中にやるといいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#178357
noname#178357
回答No.2

親がNOなら医者は、NO

回答No.1

危険ウンヌンよりも未成年は施術に保護者の同意がいるんだが? 親はなんと言ってるの? 貴方が機械使ってレーザー治療するわけじゃないから 安いだけのヤブに行かなきゃまず失敗しないし、ちゃんとした病院なら ほくろの組織調べて良性腫瘍なら手術してくれる(保険は利かない)とこもある。

関連するQ&A

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ほくろ レーザー除去について

    僕は顔に膨らんで気になるほくろがあります。大きさは2~3ミリぐらいなのですが、目の横にあって写真をとって見てみるとその部分だけポチと黒いのがわかってしまってとても嫌です(´;ω;`) それで、最近レーザーで除去してもらおうかと思っています。 そこで、ほくろのレーザーでの除去は痛いのでしょうか? 痛みは人には寄ると思いますが、その痛みは結構痛いのでしょう? 分かる方お願いしますm(_ _)m

  • ほくろ除去について 教えて下さい

    10才の息子の胸のあたりに、5ミリ四方の盛り上がったホクロがあります。 小さい頃からあったのですが、どんどん大きくなってきて最近では盛り上がってきたので、気になってしかたなくて、 先日 皮膚科に行ってきました。 すると、「たぶん大丈夫だとは思うけど、これからも気にしていくのなら 簡単に取れるものだから、取ってしまった方が良いのでは・・・」と 言われました。メスで除去し縫うのだそうです。一週間後に抜糸。 メスと、レーザー除去の メリット、デメリットを教えて下さい。 痛みや、痕に残る、治療費など、どんな事でも良いので お解りになる方、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • ホクロ除去について

    私は昔からホクロが多く、顔にも約10個あります。 しかも10個のうちの約4つは大きくホクロからイボ? という表現のほうが合っているかのように大きくなって着ている気がします。 レーザーで除去?見たいな事も出来る様なのですが、癌になってしまったり、逆に増えてしまったりと不安な要素を多々聞きます。 実際に顔のホクロ除去したかたの実体験教えてください。 ・金額 ・日数 ・結果 等教えていただけたらありがたいです。

  • ほくろ除去について

    顔の頬に3ミリのほくろが2つで膨らんでいません もう1つは唇の上に5ミリ程度の膨らんだほくろがあります。除去したいのですが除去後のケアやどのくらいで気にならない程度になるか取ったあとの周りの反応が気になります、自分の周りで取ってる人が居ないので不安です、自分は男なのですが男で取ってる人はいるのかなど色々不安です。なんでもいいので情報が欲しいです。文が分かりづらくてすいません

  • アゴのホクロ除去について

    こんにちは、19歳の女です わたし、小学のときからアゴにホクロができ、中学のときには5ミリを越え、今では7ミリほどの大きさになりました。 わたし自身、すごくコンプレックスであり、写真やプリを撮るときにピースで隠したりなどしてきてました。 除去したくて、除去したくて、たまらなく、ついには彼氏に取ったら?と言われるまできてしまいました。 でっぱりもあり、一時、痛みがあったので皮膚科に行くことも考えましたが結局行ってません。 除去についてなのですが、約7ミリほどの膨らみのあるホクロ除去費用はどのくらいになるのでしょうか。 また、皮膚科と整形美容外科とどちらがよいのでしょうか。 痕は目立たないのでしょうか。 ぜひ、教えてください。

  • ほくろ除去について

    ほくろの除去をします。 頬に4ミリ程度の大きなホクロを除去したいと、皮膚科(美容形成?)に行ったところ、切開で取ると言われました。 もう一つの3ミリ程度の頬のホクロも切開で取ると言われました。 ネットでみていると、大体の人がレーザーで取っています。 3、4ミリのホクロでも切開しなければいけないのでしょうか?

  • ホクロを除去したい

    小二の娘の鼻にホクロがあります。 娘はかなり気にしており、なんとか除去してやりたいと思っています。 普段はひょうきんで明るい所があるのですが、写真を撮る時は笑顔が無く、家族旅行や学校の遠足などの写真も顔を伏せて視線をそらしています。 新しい服をを着たときも「かわいい!似合ってるよ」の言葉に「ホクロがなかったらね」の一言。 下校時、すれ違う子供に娘を見かけたかと聞くと、「ホクロの子?」と悪気無く言われます。ホクロが娘の代名詞にすらなっているのかと思うといたたまれません。 実は6年ほど前からレーザー治療をしています。 紫外線が悪影響だと言われ、夏場は通院していないのですが、それでも既に20万円を超えました。たしかに当初よりはホクロの厚みが減っているのですが、はっきり言って医師に不信感を持つようになりました。 レーザーのレベルも20のところを8~9程度ですし、ズルズルと治療費ばかり取られているような気すらします。「レベルを上げると皮膚の色素まで飛んでしまうよ」と言われ、強く求められません。 しかし、痛いのを懸命に耐えながらも通院する娘がふびんなのです。 ここは田舎なので、近隣にレーザーを持っているのが今の医院しかありません。今の医院も大きい総合病院の紹介でした。 遅くなりましたが、アドバイスいただきたいのは、 このままレーザーを続けるべきか、 手術に踏み切るべきか。 手術で除去すると痕が残ると総合病院で言われたためにレーザーを選んだのですが、実際はどうなのでしょうか。痕が残らない、腕の良い先生がおられるのなら、東京や大阪へ手術を受けに行ってもいいと思っています。 娘の心が心配です。 よろしくお願いします。

  • ほくろの除去クリームってあるの??

    20代のメンズです。 首元や顔に小さなほくろがあります。 もし高くなく、ほくろを除去できるならレーザー治療してみようかなと思っております。 そこでネットで調べているときに、「ほくろ除去クリーム」というワードを発見しました。 もし家で手軽にほくろを除去できるなら・・・と思いましたが、 Amazon等で調べてみても商品がヒットしません。 そういったクリームってあるのでしょうか?? またほくろは2~3ミリ程度で、6つほど取りたいと思っております。

  • ほくろの除去について

    ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。