• 締切済み

ほくろの除去について

ほくろが顔に多いので除去しようか悩んでいます。 皮膚科でやりたいのですが、少し恐いです。 1ミリから2ミリほどのほくろなのですが中には1ミリに満たないものもあります。 全部除去してもらえるでしょうか? また、10個ほどあるのですが1回で取りきれますか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も頬に直径5mmほどのほくろがありました。手術時間は麻酔から終わるまで約10分弱でした。 そのあと生検に回すとのことで後日聞いたら良性のほくろとのことでした。 質問者様の場合、10個ほどあるとのことですから一度に取り切るのは難しいかと思います。 なぜなら1ヶ所ずつに麻酔→切除→縫合になるからです。 ただ間違っても美容整形には行かないで下さい。皮膚科なら保険が適用されますが、 美容整形だと実費で請求されますから。 どちらにしても縫合するわけですから、しばらくの間は手術跡が残ります。 抜糸をしてからある程度落ち着いたら、手術跡の周辺をマッサージしてみて下さい。 多少は手術跡が残るものの他の人から指摘されないくらいに元に戻ります。 まずは病院の口コミとかで検索してみて、腕のいい先生がいる病院を探してみて下さい。 それから予約を入れてから先生とよく相談することが最善だと思います。

参考URL:
http://www.hospita.jp/
fbfb1101
質問者

お礼

縫合するのですか?レーザーで焼くことをイメージしていたのですが、他の方のは話では焼いてからかさぶたになってその上に肌色の絆創膏を貼って、しばらくするとかさぶたが剥がれると聞きました。縫合はできれば避けたいですね。