• 締切済み

ほくろ除去について

ほくろ除去を考えています。 皮膚科で取るのが良いと聞きますが、大抵の皮膚科でほくろ除去は扱っているものなんでしょうか? もし受診した皮膚科で扱っていなかった場合は、他の病院を紹介してもらえるんでしょうか? それから、ほくろ除去に親の同意は必要なんでしょうか? まだ未成年なので、気になっています。 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • maenomomo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

回答が遅くなりましたが… 私も元々顔のほくろが多くて悩んでました。 とりたくてとりたくて…でも美容整形のサイトを見ると除去するのに1つ5000円かかる… なのであきらめていました。 いつか大人になり自分で稼ぐようになってからとるしかないと。 でも、 友達が高校生の時に 近所の皮膚科で口元のほくろを除去してもらったという話を思い出して 大学1年になった19歳の時に私もその皮膚科へ 相談だけでもと思い行ってみました。 すると 簡単な説明の後 「じゃあ、ためしにひとつ、とってく?」 と言われ… レーザーでとっていただきました。 麻酔は無しでした。 麻酔のほうが痛いといわれ、レーザーも一瞬、痛っ!と感じるくらいでした。 しかも保健が聞いたのでひとつ400円! びっくりしました。 ほくろを除去したところは少し陥没して皮膚が弱くなりますので 日焼け対策をしないとまたほくろができてしまうことがありますが 何年かすれば陥没した皮膚ももりあがってきます。 私はその皮膚科で7,8個ほくろをとっていただき、 2つはまた出てきてしまいましたが 他のほくろは全くわからないほど無くなりました。 美容整形よりも肌の専門家である皮膚科で行うほうが絶対安心だし なにより保健がきくので 悩んでいる方はぜひ皮膚科で除去していただきたいです。 わたしの行った皮膚科では親の同意はいりませんでした。(当時19歳でしたが)

回答No.2

こんばんは ほくろ除去についてまとまった情報です。 http://zonsolutions.com/ ちなみに私もほくろが多いです。 数十分前にもほくろの回答をしましたw 18歳未満は親の同意が必要です。 病院はよく選んだ方が良いですよ!

参考URL:
http://zonsolutions.com/
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

ほくろの除去は皮膚科・形成外科・美容外科でやってもらえるわ。 やっていない場合他院を紹介してくれるかどうかは その病院次第なのでなんとも。 >親の同意 必須ね。

関連するQ&A

  • ほくろの除去料

    15歳の高校生です 太ももに6mmくらいのほくろが出来ているので 皮膚科に行って取ろうと考えています そう考えた動機はこうです・・・・・ ちょっと前まではあんまりほくろを気にしてなかったんですが 昨日、お風呂に入ってるとき必要以上にほくろ部分を擦り過ぎて 血が出てしまいました^^;結構血黒かったです その後もほくろがヒリヒリするのでバンソウコを張ってたんですが ヒリヒリするし、ほくろは癌に繋がるとwebで見たことあるので 皮膚科に行って除去しようと考えました! まだ、良いかな~とは思ったんですが なんでも早めの方が良いと思ったので・・・・ そこで質問なんですが ほくろを除去するのってお金どれだけ掛かるものなのでしょうか? まだ、未成年なのでやっぱり保護者の承諾もいるし 金額によっては「ほくろなんてほっとけ!!!」 って言われそうで中々親に打ち明けられません 病院や治療法によって違うとは思うのですが 経験者や知っている人教えてください!

  • ほくろ除去について

    ほくろ除去について 18歳なんですが、顔のほくろを美容外科か整形外科でレーザー治療したいです。 しかし、未成年は親の同意が必要だとか。 成人になると、親の同意なしでもできますか? なるべく自分だけの任意でできませんかね?

  • ほくろ除去

    今、高校生なのですが、顔に結構沢山あるホクロが 小さい頃からの特にコンプレックスで、小学校の時から 同級生に言われたりして、とても嫌でした…。 ホクロのせいで他人に顔をあまり見られたくなく、自信ないために髪で 顔を隠してる感じで…´` いつかは除去手術したい! とは思っていたんですが、未成年のうちは親の同意書が必要だし 親は多分反対なので、一体どうしたら… と思っていて、調べてみたらクリーム除去の方法もあるみたいで モールテックっていうのが良いと書いてあったのですが、これは ★使い方によっては跡がかなり残ったりとかってありえるんでしょうか? やはり高くてもお医者さんでレーザーのが安全なのでしょうか? ★また、メラノーマについてなのですが、これを間違って除去すると ガンになると聞いてかなり不安です…。 自分でクリームでとるにしても、メラノーマかの検査を受けに 皮膚科…?に行くべきでしょうか? ★また、メラノーマは除去しなければ、放っておいても平気なものなのですかね…? いろいろ無知ですみません><他に聞ける人が本当に居なくて…。 調べても色々なサイトがあって訳分からなくなってしまい… 回答待ってます --------------------------------------- 追記 ★高校生でホクロ除去って早すぎますかね…?クリームでこっそり…とかを 考えていたのですが、それは危険でしょうか><汗

  • ほくろ除去の同意書について

    先日ほくろ除去をしてもらうため、ある整形外科を尋ねたのですが、未成年のため親の同意書が必要と言われました。 同意書持参のもと日を変えてまた来て下さいと言われたのですが、同意書の作成の仕方がわかりません。 同意書って本来医院で渡されるものなのでしょうか? 自分で作るものなのでしょうか? 私の場合だと上のように言われただけなので、何ももらっていませんし説明を受けていません。 その場で言えばよかったのですが、頭が回らなくて…。 同意書は自分で作るものなのでしょうか? だとしたらどういう手順で作成すればよろしいですか? 教えてください!

  • ほくろ除去について。

    明後日予約が取れれば、ほくろ除去をしに病院に行こうと思っています。 今日いつも通っている皮膚科に行ったのですが、そこでは施術できないとのことで紹介状を書いてくれました。ですが3月末に引っ越すので間に合うか心配です。 先生にも、期間が短いから出来るかは紹介してくれる病院で聞いてみてね。間に合わなかったら引っ越し先の病院を紹介してくれるかも。と言われました。その先生は傷を残さないようにしないとねと言われすごく嬉しかったですし、安全に綺麗に施術するには時間がかかるのは解るのですが、すごく今までコンプレックスでこれを機に!!と意気込んでいたいただけちょっと落ち込みました。 今まで4~5mmのほくろ除去をしたことがあって病院でかかった期間がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 増えたホクロの除去。

    以前、質問させて頂きましたが、最近気がついたホクロがあります。それまでも「おやっ?」と思う事はありましたが、やはりホクロが増えています。たまたま今回のホクロが大きいのみで、数個は増えいると思います。皮膚科で除去と書いて頂いたのですが、当方も取らなければならないと単純に思っていましたが、よくよく考えるとたかだかホクロですので、本人さえ気にしなければ(言う程気にならない)、そのままでも良いのですよね?それともやはり回答者の意見通り、ホクロと言っても腫瘍のようなもので、除去したほうが、良いのでしょうか?

  • 皮膚科 ほくろ除去 レーザー

    今、18歳ですが皮膚科でほくろ除去をして欲しいと考えているのですが、レーザー治療でも同意書は必要ですか?

  • ホクロの除去 未成年

    未成年の場合は、ホクロの除去程度でも親の承諾が要るのでしょうか・・・・?

  • ホクロ除去

    ホクロ除去をかんがえているのですが、清瀬市の岩田皮膚科でホクロ 除去をしたかたはいらっしゃいますか? もしいたら、お聞きしたいのですが、施術を受けた結果、傷跡は残りませんでしたか? また病院の対応はどうでしたか? 教えてくださいおねがいします。

  • ほくろ除去について

    福岡県在住の17歳女性です。 相談箱で一旦探索しましたが、 自分に合った解答が無かったので質問します。 実は今、ずっと自分のコンプレックスの ほくろを除去したいと思っています。 ほくろの場所は顔で、 主に除去したい場所は、 鼻の筋の上に小さいのが二つ 鼻の下(二つの穴の丁度真ん中)に4mmがひとつ 眉の上に少し浮き出ている7mmがひとつ 口の上に眉の上同様一つ ひだりほっぺに1cmがひとつです。 質問内容は↓の通りです (1)未成年でのほくろ除去は体に悪影響をおよぼしますか? (2)ほくろを取るとしたら、なるべく保険が利く  皮膚科か形成外科で取ろうと思いますが、  どちらがお勧めですか? (3)母に「ほくろを取ったら酷くなる」  と心配されていますが、その可能性はありますか? (4)福岡県でお勧めの病院がありますか? ほくろで本気で悩んで 小学校のときもいじめられました>< どうか回答や経験談などお願いします。 必ずお返事致します