• 締切済み

振られたけど、どういう状況なのかわからない。

こんばんは。 先日、お付き合いしていた彼に電話で、別れを告げられました。 直前に会った時はいつも通りだったので、突然のことに驚いてしまい、少し時間が欲しいと言いました。それに対し彼は了解してくれました。 しかし、その後に色々な話をしたので、 彼の中で私は今時間をもらっている状況なのかどうなのか、わかりません。 時間についての話が流れてしまったのではないか、と考えてしまいます。 もし時間をもらってるなら、落ち着いた自分の気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、そうではなかった場合に 今更なんなんだと思われるのが怖いです。 また、電話を切った数時間後に落ち着いた気持ちを何通かになってしまいましたが送りました。タイミングが悪かったのか、長々しくなってしまい、読む気が失せたのか読んではもらえませんでした。 そんなこともあり、ずっと連絡をとっていません。 私は今送っても悪い印象になるだけだと思い、送らないでいるのですが、 送った方が良いのでしょうか? 本当は落ち着いて感じた感謝と謝罪の言葉を伝えたいのですが…。

みんなの回答

• runta0521
回答No.3

こんばんは。大学生(女)です。 急な別れで理由も心当たりがないのは、とても悩まされますよね… 理由を言わないとしたら、予想ですが… 少し前から冷めていたとかだと思います。 なんでかわからんけど好きじゃなくなった。 という感じの可能性はあると思います。 でも本当に理由を聞きたいのであれば、彼に電話で聞いてみるのが良いと思います。 納得できずに離れたら、次に進める力がでないと思います。 モヤモヤが続き心が沈んでしまうと思うので、もう一度きちんと話すべきだと思います。 相手だけが納得して別れるのは駄目だと思います。 きちんとお互いが納得しないから殺人などが起こると思うので… 次の恋を見つけないといけない可能性の方が高いですが きちんとした話し合いは必要と思いますよ!

chrdaim
質問者

補足

理由は心当たりがあるんです…。 私も気づいていて変えていこうと思っていたところなので、悔しいんですよね…。 会って話もしたいのですが、今連絡をとるとこれ以上関係が悪くなるのが怖いんです。今更と思われそうで。 次の恋をしてみようと、友人が紹介してくれたのですが、そんな気持ちになれず…。 初めてこんなに心がしんどくなったので どうしたらいいかわからないのですが、 これは皆さんが通る道なんですよね。 皆さんこの辛さを経験して今のパートナーと一緒になった。 私は経験が少なかったと感じます。

• tera1999
回答No.2

こんにちは。 できれば、理由くらい聞きたいところですよね。 でも、それもあきらめたほうがいいかも。 人により見方もさまざまでしょうけど、あなたの彼はまだちゃんとしてると思うんですよ。 電話ではあっても、お別れの言葉を伝えているから。 いいかげんな人なら、自分がいやになったらお相手のことなんか考えずに、さっさと違うところへいっちゃいますよ。 気持ちを切り替えましょう、辛いでしょうが。 どうしても、最後のメッセージを送りたいのなら、感謝の気持ちにだけにしましょうよ。 謝ることなんかないし探さなくてもいいんです。 それでケジメつけて、次のパートナーのことを考えましょう。

chrdaim
質問者

補足

理由はこれが全てではないけど、と少し言ってくれました。その点が私自身変えた方がいいと思って、変えようと努力していた矢先のことで、とても悔しくて…。 今は何も送らないことにします。 辛いですが、これ以上彼との関係が悪くなる方が辛いので。私は弱いですね。

• gero2525
回答No.1

多分彼があなたからほしいのは感謝や謝罪の言葉ではなく「今までありがとう。さようなら」だけだと思いますよ。 今の状況では彼があなたの言葉に耳を傾けるのは難しいでしょう。 もう何もせずに明日から彼のことを忘れていつも通りの生活に戻ってはどうでしょうか?

chrdaim
質問者

補足

私も、突然のことでありがとうと言えなかったので、ありがとうと伝えたいのですがね…。 いつも通りの生活に戻ろうと思って、考えないようにしているのですが、考えてしまいます…。夢中になれることがあればいいのですが。