• 締切済み

夢について。

私には30間近にしてエンタメに関する夢が出来ました。 過去に軽い気持ちで一度チャレンジしたもののダラダラしたり、体調崩したりして一度は失いかけた夢ですが、それまでは夢ややりたいことがなく遊びや好きな趣味だけに生きる人生だったのですが、昨年出会った人から感動や勇気を沢山もらえた事で、もう一度自分も一度は失いかけた夢に再度チャレンジしようと思いまた今、再びチャレンジしてます。 しかし、年齢ももう若手ではないし、30間近とかなんか厳しいとか覚悟の上ですが… 自分もその出会った人から勇気や元気を沢山もらえて、今は大好きながらも尊敬してます。 また自分も散々、好き勝手やりたい放題やってきたので迷惑や心配をかけた家族や友人やこの自分に再度、夢をもつことの大切さを教えてくれた人にも恩返ししたいと思ってます。 リアルには厳しいとか賛否もありますが、自分は自分の一度きりな人生を死ぬ覚悟上等で生きて遅咲きでも叶えて、世話になったみんなを元気にさせれる人間になりたいと思ってます。 自分に自信がないのが悩みなんですが。 こんな人間ってどうなんでしょうか?? その大好きな尊敬してる人にも絶対に今度はもらってばかりだから笑顔を自分が恩返しをすることを約束しました!! 年よりでも夢のために、夢をもって全力で生きていいですか?? なかなか相談や話を聞いて貰えないのでここで相談をしました。

みんなの回答

• umo60
回答No.3

自分に自信が持てない、というところが引っ掛かりますね。 自信がないとなると「自分を出せない」ことになると思います。 エンタメの世界で成功するには、他の人にないものが必要なわけで。もしあなたにそれがあったとしても表に出せますか? 出してみて評判が悪くても出し続けられますか? 失礼ですが文面を拝見する限りでは向いていないように思えます。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

良いと思いますよ。 エンタメ関係の夢…とは、そういったことを仕事にする、プロになりたいということですよね? 私自身、絵や漫画の仕事をしているのですが、ちゃんとした仕事になったのは30歳ちょっと手前でした。 小さい仕事は20代中盤からやっていたものの、まあ素人同然でしたから。 なのでとりあえずいいんじゃないでしょうか、と思います。 でも、辛いですよ~(笑) それは忠告しておきますね。 死ぬ覚悟上等とかじゃなくて、ほんとに死線が見えますからね(笑)

回答No.1

もちろん!! 周りから何と言われようと、あなたの人生はあなたのものなんです。 だから、ぜひ夢を追いかけてください。