• 締切済み

皆も一万円分もの商品なんかいらんやろ…っ!??

setsuna-fの回答

  • setsuna-f
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

お金に困っているのにパチンコ屋なんかにいる人に現金なんか渡したら、倍にしようとすぐにパチンコしますよね? で、結局負けてまたお金に困る。 だから現物支給なのでは? 空気読めない所か読みすぎだと思います。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 せめて…五千円と五千円の奢りがよかった。金はないのに大量の商品が目の前あるとなんか悲しいんす

関連するQ&A

  • 昨日、近所の近くのジジイ、70歳半ばの人に、

    昨日、近所の近くのジジイ、70歳半ばの人に、 私に 1万円貸してくれ? って言われて いいけど、利子は2千円なら貸すよ。 でジジイは、それでもいいよ。 って合意して貸しました。 期間は約10日です。 それはいいとして、 彼はアルバイトで月5万円の給料もらって 約3日前にもらったばかりで しかも、一軒家で子供も働いて2人暮らしなんだけど、 仮にジジイが5万円を何かに使ったにせよ たったの1万円がなくて 私みたいな孫の年齢に借りる姿勢はどうなの? ジジイとは会えばよく話す間柄だけど 良いクソジジイが1万円無いって どういうこと? 子供も家に金を入れてるだろうし このジジイはもしかして 金が全然無いってことだと思います? ジジイはよくパチンコに行きます。 じゃあ、先日の給料5万円がこの2.3日で パチンコに使って消えた? ってこと? 彼、月末に給料入るけど、 なんであと、約10日ぐらいに返す! って理解不能な時期に返せる金があるんだろうね? それに彼は年金をかけてなくて 年金はもらえない身分です。 で娘が結婚して近くに住んでるけど、 じゃあ、娘から小遣いをもらってることもありえるよね? 娘って以外と父親には優しくする人多いしね。 じゃあ、みんなは、親に小遣いをそれなりに与えてるの? 結婚してローンがあったり子供の養育費などでかつかつなところでも 親には小遣いを毎月与えてるの? で親が 金ないから、くれよー! なんてことを急に言われても 与えるのが普通ですか? ガチな回答お願いします。

  • 荷物に怒りが止まりません…!

    実家から食べ物とかの荷物を送ってくれることがあるのですが、いつもそれには感謝しています。 しかし、母が調子に乗っている時にお金遣いや判断力がちょっとズレる時があって、それにとても困る時があります。 今回の荷物は、母が旅行した場所で買った物らしくて、賞味期限が3日過ぎたロールケーキや荷物の中で潰されたお花、変色したお肉、絶対に着ない変な服、などが入っていました。 結局、その日に急いで食べないといけないモノや、捨てなければいけない物ばかりでした。 こんな捨てるモノに遣うお金があるなら、お金を大切に使ってもらって、私にはプレゼントは要らないのでその分を貯めてもらって、もう一度旅行に行ってもらった方がいい、と私は思っています。 私は働いていて食べ物に苦労している訳でもないので、正直このような明らかに衝動買いの荷物を受け取った時には、嬉しさや感謝よりも、ものすごい怒りを感じます。 その中身が私にとっても嬉しい物だったら、こんなに怒りを感じなかったんでしょうけど、流石に7割くらいのモノを捨てなければいけなくて、捨てることがまた心苦しい気持ちにもなりました。 こんなことなら無理して送ってこなくていいのに、という気持ちになってしまったのですが、 母はこの気持ちを全く理解してくれません。 人から親切に頂いた物を喜べない荷物や贈り物ってありますか? せっかく頂いた物に、怒りを感じるのは変ですかね?

  • 飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

    飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い 何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。 予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。 しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。 2件目はバーに行ったのですが、私もかなり酔っ払っていてトイレから戻ったとき友人が「先に帰るね」と言うので彼女を見送って男性のところに戻りました。 お会計になったとき男性が「あの子お金置いていったの?」と言うので「置いていってないけど・・・」と言うと「支払いどうする?」と言うので、手持ちのお金が残り8000円しかない事を伝え、彼女の分と併せて2人分でこれでお願いしますと言ってお金を渡し、残りを男性が支払いしました。 しかし後日、その男性から「2件目の払ってなかった子の分5000円お願いします」とメールが・・・どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏はケチなのでしょうか?

    こんにちは。 付き合って3か月の彼氏がいます。 頻繁には会えず、平均で週に1回のデートなのですが、食事の会計の際、 小銭を出すのも気が引けるので、例えば7000円の場合は、彼に4000円を差し出すのですが、 おつりを返してもらった試しがありません。 かと思えば、会計前にトイレに行ってくるといって、私が支払ったことも一度ありました。 ジュースを買うときも、私に「何か飲む?」と聞いたことすらないです。 私自身、必ず聞きますし、聞いてくれるのは最低限の思いやりだと考えています。 何か食べる時も、「食べる?」の一言くらいは欲しいなと思っています。 そしてある時は、彼の友達が同じ店で飲んでいることがわかり、自分たちのお会計の前に 合流して少しだけ飲みました。 途中で抜ける際、彼が私に 「○○○○円ある?」と言い、彼に出しました。 そのお金を、友達に渡そうとして、その友達は「今日はいいよ!」と言い、 そのお金を自分のポッケにしまいました。 確かに、そのあと自分たちのお会計で、そのお金を払おうとしていたことは判りますが、 友達の前でみっともないと思ってしまいました。 ただ、ホテル代は払ってくれることもあります。 その時は、コンビニでお酒や食べ物を買って部屋に行きます。 その場合は、次の食事をごちそうしたり、プレゼントしたりしたり、 彼がお疲れで体が心配なので、栄養ドリンクを買って行ったりもします。 自分がしているから、というよりも、彼への感謝や思いやりは忘れないようにしているし 彼にもそうであってほしいと願っているのです。 私のことをすごく好きで結婚したいと言われているのですが、正直悩んでいます。 これらは、愛する人への態度なのでしょうか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 主人公が家出する映画

    何年か前に見た映画で、主人公が家出する映画で、パチンコ屋で働いているおじいさんの家に泊めてもらうことになり、そのおじいさんのふとんやシーツをその主人公が洗濯し、やがておじいさんの知人らしき人がおじいさんを引き取りに来て、その知人が主人公におじいさんの世話代として5000円をあげようとしたら、主人公が、「お金のために働いていたんじゃありません」と言い、やがて主人公が家に帰った という物語です。分かりづらい説明ですが、この映画のタイトルを知っている人、教えてください。できれば、その映画のサイトも教えてくれたら幸いです。

  • ぱち屋とたばこの関係。

    昨日のことです。 仕事を早めに切り上げたので、 帰りにパチンコ屋に行きました。 ちょっとやって、出なければすぐ帰ろうと思って入ったのです。 しかしくさいですね、パチンコ屋って。 たばこの煙が充満しています。 しかも僕が座った台のほうに、横のほうでたばこを吸ってるおばさんの煙が流れてきます。 くさいです。 そんなに臭いならパチンコ屋なんか行くなよって突っ込みがありそうですけどね。 ちょっと考えたんですけど、 非常に不思議なことがあるんですよ。 現在、日本の喫煙率は一割そこそこじゃないですか。 全人口か、成人かわかりませんが、そのうちの一割しかタバコを吸いません。 たばこを吸う人って少数派なわけですよね。 ところがパチンコ屋さんでは、 たばこを吸わない僕のような人間が肩身の狭い思いをしながら我慢します。 わかります? 一割程度しかいない喫煙者が、 パチンコ屋では多数派になるんですよ。 これはいったいどういうことですかね。 つまりパチンコをやるやつらは、 全人口の一割ということになるじゃないですか。 あとの九割はパチンコをやらないわけですよね。 どうして、この一割程度の人たちは、 パチンコをやり、かつ、たばこを吸うんですかね。 その因果関係を教えてください。 ちなみに昨日僕がやった台は、 三国無双という台です。 あまでじという台で当たりやすい台でしたが、 四千円ほど討ってやっと当りました。 そのあとぶっ壊れてしまったかのように当り続け、 二十回以上当たりましたよ。 連ちゃんは最高十二連ちゃんでした。 すごいですよね。 一万一千発でて、 三万三千円になりました。 三時間で、三万円の儲けなんて、 働くのがばからしくなりますね。 庶民の娯楽とか、国や裁判所は言ってますけどね、 ただゲームとしての面白さだけだったら、 あんなに人が集まるわけないですよね。 僕だって、金がもうからないなら、 あんなタバコ臭い場所に行きませんよ。 質問はぱち屋とたばこの因果関係です。 教えて下さい。

  • 金=GOLDって、本当は無価値なのでは?

    金は、希少性が高い。かなり、少ないんですねー。 岩をパワーショベルで掘りまくらないと!!!出ない!!! だから、皆、「価値がある。」と思っている。 でもね?違うんだよな~。 「空気はタダ=無料で、手に入る。」わけですよ?www 空気は~、「生きていくのに必ず必要。」です。 まぁ、お金も、生活費は、必要ですが。 空気は、無料なんですねー。自然が無料で渡してくれています。。。 もしも、植物が、「お前、労働してない。ニートだな?空気やらない。」 となれば、生きていけないわけです。 とある魔術の禁書目録のアクセラレータも言ってました。「酸素がないときついんだよな~。」とかなんとか。。。 「(まだ敵が生きているので。)今、ここで、呼吸していること、それこそが奇跡だっての。」とかなんとか。。。 ってことはですよ? 空気=無料=価値が高い。(人間は、水・空気・食料が無ければ生きていけない。) ってことはですよ? 金=1gで3,4000円もする。小さいがレアで高価。高価=硬貨じゃないんだ。。。 空気は~そこら中に充満してますよね?毒ガスじゃないですよね? ってことはですよ? 空気vs金=GOLDだったら、「圧倒的に、空気の方が価値が高い」。 ってわけですよ。イーグルヒットでも、金に価値はあるのか?ありましたし。。。 つまり、無価値なモノ(無料)=価値が高い。 有料なモノ(有料製品)=価値が低い。 ってことなんですね~www まぁ、ほとんどのモノに、値札がつけられていますが、10円の、チョコや、10円の、まんじゅうや、 10円の、、、、なんだっけ??????うまい棒・・・とか・・・価値が高いんですね~。 つまり・・・「ニートは無価値とされているが、本当は価値が高い。」ってわけですよ。 理由は不明ですが・・・。エコ?歩かないから?虫潰さないから?まぁこれは違うかも。 水や、空気は、無料で手に入っているわけですよ? それ以上何が必要なのか?食料? 水・空気‥食料・・・電気ガス水道‥‥‥インターネット。これさえあれば、良いわけです。 あーでも、家賃高いなぁ。 そんなわけで、金は値段が高いが、空気は無料・・・・・・ つまり、真の価値は、空気>>>>>>>>>金(お金)ってわけですね? まぁ、金=全て・・・に近いのが謎ですが。全て=宇宙だし・・・。 つまり~、真の価値が、金、ゴールドにもあるのならば、 「ゴールドは無償で世界中で売られていなければならない。」ってことです。。。。 ゴールド=お金ですから、 「お金無料世界でなければならない。」ってことです。よくわからないけど。 これら、論破できる人って、いますか???w

  • おこづかい内で遊べない夫

    夫28歳、おこづかいは手取り収入の一割を渡しているのですが、毎月足りずお金を要求してきます。 今月は、おこづかい32000円+いつも頑張る夫にプレゼントで20000円渡していましたが‥全てパチンコに使っています。(今月は負けたので一文無し)更に‥‥カード払い用に渡していた13000円(携帯代)をパチンコで使う、友達に20000円借りパチンコに行く、仕事でミスした商品の代金10000円、仕事の送別会で10000円、仕事でつり銭がないと言って5000円、渡しています。毎月なんだかんだで足りなくなりお金を要求してきます。パチンコをやめられず、たばこも吸う夫。赤ちゃんもいるし家計はいつも苦しいです。どのようにしたらいいでしょうか。たばこだけで 15000円位かかるのでおこづかいが少ないのでしょうか。皆さんの家庭の実態も知りたいです。

  • 今日のデートで腹が立ちました!!異常ですよね!?

    今日のデートで腹が立ちました!!異常ですよね!? 20代の社会人男です。 本日、「高校時代の同級生」だった付き合ってない女性からお誘いを受けて映画を見に行きました。 車は私が出して、映画館で前売りチケットを買う時にレジで2人で(支払いどーすんだ?)みたいな雰囲気になって合計が5000円だったので3000円出そうとしたら、彼女は1万出しました。 とりあえず、1万会計が終わった後に3000円を彼女に渡したらスンナリ受け取りました。 その後も度々、彼女の方から「アレ食べたい」「コレ飲みたい」みたいに言われて(え?俺に買って来いってことか?チケット代4割払ったから元が取りたいのか?)と思いながらも買ってあげました。 映画だったのでドリンクも食べ物も詐欺価格だったのは言うまでもない・・・ そして映画後にレストランで食事した後は揉めると面倒だし、食べた品も1人1つ程度だったので「会計別で」と言って支払いを済ませました。 帰りにPAの駐車料金が3600円だったのですが、私が支払っても彼女は半分お金をくれませんでした・・・ 私が思ったのは、お互いに20代で、年齢も一緒で誘ったのは向こうなんだから・・・ 映画代ぐらい奢れよ!? 飲み食いするモノを何でねだるの!? 駐車料金半分だせよ!?誘ったのそっちじゃん!? とか色々思いました。。。なぜなら・・・私が女性を誘ったらそれぐらい払うからです!!!! この女性は相当なケチと考えるべきでしょうか?? だって自分から誘ってタダで映画見て飲み食いして遊んで車をタクシー代わりに使おうとしたようなもんですよね!?(全力で阻止しましたが) ※女性からの誘いでも全額出して当然。っというフェミニスト意見はやめてください。 ※私は誘われた立場なのに結果的に7割ぐらい払ってます。ケチっていわないでください。 ※「奢られ女だったんでしょ」で終わらせるコメントはご遠慮願います。 質問内容であくまで彼女です!!

  • 貯蓄ができません。減っていきます。なぜ?

    金はあるならあるだけ使ってしまいます。特にお菓子、ちょっとずつで月に三万円、他に服装やら変なグッズが部屋に大量にありますが、処分せざるをえなくなりました。 手取り25万で月に6万以上お菓子に浪費、他に何か訳わからないものを大量に購入。ポテチをつまむ時に手が汚れない道具とか、で月末になると、5万とかしか通帳にないです。 私のお金はどこにいったんでしょうか?どうしたら貯金や貯める事ができるんでしょうか?なくなって行くので焦っています。