• ベストアンサー

なぜ私はヴァカなのですか

OKATの回答

• ベストアンサー
  • OKAT
回答No.1

このサイトもネットなのですが、さすがにここでは「ヴァカ」などという人はいないでしょう。変な掲示板なんか無視することをお勧めします。そこに書き込む人たちは、そんな言い方をして気取っているのでしょう。  それにしても見事な旧仮名遣いをお使いですね。

noname#214841
質問者

お礼

先回は、「座右の銘」の質問で歴史的に興味深いお話を聞かせていただき、ありがたうございました。 >>ここでは「ヴァカ」などという人はいないでしょう。 はい。このOKWaveQ&Aサイトでは、「バカ」「馬鹿」「阿呆」「豚」「負け犬」「悪魔」「怠け者」「日本一の嫌はれ者安倍君」などと呼ばれ、「ヴァカ」といふ表現で称されたことはありません。 >>変な掲示板なんか無視することをお勧めします。 いくつか私のことを書いてくださる板があります。いちばん注目してゐるのは、「デジタルライフオールスターズ」です。いまだ「注目株」、ただの候補生なのですが、はやく正式メンバーとなり、トップスターの地位を得ることが目標です。最近はあまり書いてくれないので、ときどき自分で書いてアピールしてゐます。 >>そこに書き込む人たちは、そんな言い方をして気取っているのでしょう。 いろいろな表現があつて、おもしろいとは感じてゐます。Q&Aサイト内でも、さういふ人たちと話ができれば、と思ひます。 >>それにしても見事な旧仮名遣いをお使いですね。 私の表記は、丸谷才一さんのまねです。かなづかひをまちがへて投稿したときに、訂正できないのがこのサイトの不便なところです。 御回答ありがたうございました。

noname#214841
質問者

補足

おはやうございます。先回ベストアンサーに選んでゐませんので、このたびさういたします。私はベストアンサーへの過度のこだはりは、人間関係を悪化させる一因だと考へます。良くも悪くも仮名遣ひにふれていただいた方は、優先してゐます。