• 締切済み

留学中 不安とストレス

kannrasanの回答

回答No.2

留学! 憧れます。 私も一週間だけなんですがカナダに ホームステイしたことがあります 私も語彙能力が乏しく、 ホストマザーとはあまり 話せませんでした。 でも、いざ日本に帰って来ると、 もっと話しとけばよかった・・・。 と後悔ばかりです ホストファミリーは、 うまく話してくれるのを期待しているのではなく 頑張って話そうとする姿勢を見ているそうです。 まぁ、環境に慣れたら 徐々に話せるようになるのではないでしょうか? 頑張って下さい!