kannrasanのプロフィール

@kannrasan kannrasan
ありがとう数21
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2014/09/06
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 留学中 不安とストレス

    私はいま、カナダに留学中です。 こちらにきて、もうすぐ一週間が 経とうとしています。 まだ、たった、一週間ぐらいなのですが、私はすごくホームシックに陥ってしまっています。 留学することは、小さい頃から すごく憧れていて、 やっと夢が叶った!と思いました。 英語力はTOEIC500前後しかなく、 ほとんど喋れない状態で来てしまい、 ホームステイのママ達との話さえ 曖昧にしか聞き取れず、うまく言葉が 返せない状態です。 そのせいで、私はホームステイの家でも部屋に引きこもってしまい、 食事すらまともに取れていない状況です。 きっとファミリーは、ろくに話せもしない私のことをきっと、不快に思っていると思うのです。 学校は近くの大学に通っていますが、 そこには日本からきた同じ大学の子がいるので、少し気が楽になります。 でも他のみんなはホームステイでの暮らしがすごく楽しそうで、 わたしの今の心境を話せる人は 誰もいません。 わたしは、1年間滞在する予定ですが 今のままでは、精神的にも、 不安とストレスでおかしくなりそうで怖いです。 かといって、安易に日本に帰るなんて 高いお金を払ってもらって、 来させてもらってる親に 申し訳ないし、言えません。 留学したらみんな初めは このような不安とぶつかるのでしょうか? もう少し経てば、慣れてくるものなのでしょうか。 不安で毎日眠れません。 回答お願いします(;ω;)