• 締切済み

イライラする

彼氏と同棲してから喧嘩が増えて疲れ果てた… パチンコに行くときしか楽しそうにしてくれず、デートとかはめんどくさそう。怪我、病気、骨折しても心配もしてくれなくなり、ダルそうな表情をして見てるだけ。 私の対応の仕方がわるいのか… 一応もうすぐ入籍予定ですが、男ってこんな感じなんですかね

noname#198364
noname#198364

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.6

皆さんのおっしゃるとおり事前に分かって「ラッキー」でしたね。 >男ってこんな感じなんですかね そんなことないですよ。うちは夫婦とも50過ぎましたけど咳ひとつしても気に掛けますよ。 結婚して好転することはまずないでしょう。むしろ更に悪くなると思いますよ。 次に行きましょ。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

彼は、釣った魚に餌をやらない男です。 私も、婚約した後に、彼から一切連絡がなくなりました。 婚約解消して本当に良かったです。 今は、私を世界一愛してくれる年下の優しい男性と幸せな結婚ができました。 絶対入籍してはいけません。 『あなたが、釣った魚に餌をやらない男だってわかったから・・・。』 と言えば、彼も反論できないでしょう。

回答No.4

入籍前でよかったですね(笑) 結婚しても変わりませんよ。 今より酷くなってもね! 例えば彼と結婚して子どもが生まれたとしてもきっと彼は変わりません。 そのときに同じような質問したとすると回答者はきっと {結婚前の同棲期間からわかっていた事。そんな男と結婚したんだから貴方にも責任があります} みたいな回答が多いでしょう。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

結婚25年の者です。 今でも妻とは定期的に海外旅行行ったり週末は映画行ったりしてます。 結婚記念日も誕生日も忘れず楽しく祝います。 >男ってこんな感じなんですかね そんなことありません。 あなたの内容を見る限り彼氏さんからあなたへの愛は感じられません。 貴方の対応が悪いのか彼氏に問題があるのかわかりませんが 少なくとも相性は良いとは思えませんので 結婚してから別れるよりは今のうちに入籍取り消しで良いかと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

どうして一緒にいてイライラするだけの、大事な時に役にも立たないパチンコ男なんかと入籍しようと思うんですか? その男と別れたところで、あなたの人生がよくなるわけでもないと思うのかもしれないけど、たいして好きでもないダメ男と結婚して、毎日毎日イライラしながら過ごして、ダメ男の遺伝子を受け継いだダメな子供を作った後で離婚して、養育費もろくに払ってもらえずに、社会に迷惑をかけながら、ボロボロに苦労してその子供を育てたとしても、育てたかいがあったと思うような素晴らしい人間には育たないですよね。。普通に考えて。苦労しても得るものもない、お先真っ暗の未来しかないじゃないですか。 そんな結婚より一人でいた方がずっと、明るい未来が開ける可能性はあると思いますが。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

同棲したことで見えなかった部分も見えてきて仕事から帰ってきたら常に一緒で気疲れ、喧嘩よくある事です。 同棲してみないとわからない事も多々あり結婚前に別れるという事もよくある話。 同棲前にわかって良かったですね。

関連するQ&A

  • 失恋しました。寂しくて仕方ないのですが男友達がうざくていらいらします。

    こんばんわ。 3年つきあっていた彼氏に振られました。たぶん新しい彼女ができたのだと思います。冷めてきていることはわかっていたので、別れようと言いましたが、なかなかすっきりわかれてくれず、先月やっと別れました。少しずつ気持ちの整理ができていたと思いますが、それでも寂しくて仕方ありません。ちょっと面白いことがあっても、感動したことがあっても、それを今まで通りに彼氏に話そうと思っては、あ、もういないんだ・・と思って寂しさがこみあげてきます。 彼とは外国にいたときに出会ったので、半年ほど半同棲状態だったことがあります。とてもいい時期で、とても幸せだった思い出がたくさんあります。彼のことは早く忘れたいのですが、彼のことを忘れたら、その素敵な思い出まで忘れてしまうことになりそうで辛いです。そのときによく聞いていた歌が店でなっていたとしても泣いてしまいそうです。 今年になって、一時疎遠になっていた男友達からまた連絡がくるようになりました。あまりにしつこいので今度遊びに行くことにしました。ー彼氏とも別れたし、彼氏に会う前もその友達とは、友達として遊んでいたのでー でも、なんかデート、デートとうるさく、昔「あなたとは友達としてしかつきあえない」といったのにも関わらず、ちょっとメールに返事しなかったらすねるし、今度会うとき、どこであう?昼ごはん何食べる?晩御飯は?お茶はどこいく?とか、うるさいのです。私は、あぁ、これが元彼だったら・・と思ってしまい、その男友達も悪い人でないので、申し訳なく思ってしまいます。 たぶん、失恋したとか言ったら、慰めてあげるといってまたうるさいと思うので言っていませんが、余計に辛くなってしまいます。毎日楽しかった思い出を考えていることに気づいたら、さりげなく他のことを考えるのですが、かなりつらいです。見るものすべてに思い出があるような気がして・・前の失恋から立ち直るのに1年かかりました。また1年かかると思うと、気が遠くなりそうです。失恋したときって、どうやって立ち直りましたか?それに、この男友達、どうすればよいでしょうか。

  • 同棲中の彼のイライラ

    付き合って2年、同棲1年になる彼氏のことなのですが…。 同棲中の彼氏が、この新年度の時期は毎年イライラしていて対応がわかりません。 仕事で環境も変わって、時期的に忙しくて余裕がなくなるのだと言います。 その気持ちはわかるんですが、なぜ自分が怒られているのかがわかりません。 先日も「広い部屋に引っ越そう。暇な時間に探してみてくれる?」 と言われたので、物件を見て回ったのですが、それを報告すると 「具体的に引っ越す日なんてわかんないよ!!今は忙しいんだから!俺に仕事を辞めろって言うのか!」 と、怒られてしまいました。 仕事は私もしているので、忙しい時期なのはわかります。 引越しの話は一旦置いておくにしても、この時期毎年イライラして当たってくる彼に疲れます。 怒りのツボもわかりませんので、会話することにも怯えてしまいます。 でも、「最近イライラしてるね。忙しいの?何かできることはない?」と聞いても、 自分のことに集中しろ、とさらに怒られます。 去年の今頃も、毎日喧嘩していました。 彼氏31歳 サラリーマン 私23歳 パートです。 この時期だけでも私は実家に帰るべきなのか、それでも彼を支えるべきなのか。 考えることも、疲れてきています。 彼の視点から、男性の気持ちが知りたいです。 どうか、ご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏に対して拗ねること

    昨日デート中の話です。 彼氏とホテル行ってたのですが、チューとハグをされなかったため出るときに求めたら彼氏は無表情で結局してくれませんでした。その行動でわたしも不満に思いイライラして帰りの車に乗ったときに、「拗ねてるのか?」と言われました。 わたしは「拗ねてる。ハグとチューしてほしかった」と言ったら無表情。「なんでしてくれないの?」と聞いたら「どっちでもいい」的な返事が。 「おまえの言うことをなんで聞かなきゃいけない」「おまえの欲望だろ」「勝手に言われて勝手に拗ねられて勘に触る」「他の男に抱きしめてもらえ」とも言われました。 そのあと時間経って、わたし自身も無理強いさせて申し訳なかったかなと思い「さっきはごめん。無理強いさせようとして。でもわたしの気持ちも考えてほしかった」みたいなことを伝えましたが「勝手に言われてキレられておかしいだろ」的なことを言われてしまいた。 そのあとは切り替えてデートしてバイバイしました。 チューとハグを求めてそれがされないから拗ねるというのは男の人からしたら面倒でしょうか?そんなしつこく迫ったわけでもないのですが、、 拗ねたのも大人げないとは思いますが、、 そしたらこの彼氏はほんとにさっぱりした女性としか付き合えないだろなーと思いました。

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏とのくだらない喧嘩にたまらなくイライラします。

    観覧ありがとうございます。 彼氏とは同じ20歳で、最近上京し、同棲しています。彼氏は現在仕事を一週間で辞めニートになり一月半。わたしは役者を目指してプロダクションに練習生として通いながらアルバイトをしています。 彼氏はずっと真面目な人で、貯金もきちんとあり、むしろ同棲費用を借りている状態で、家事もきっちりしていてくれて、仕事を辞めたことに文句ないです。仕事を辞めるときも、しっかりと話し合い、お互い同意の上で決めたので、早く次の仕事が見つかればいいとおもっています。 しかし、わたしがアルバイトから帰ると家にずっと彼がいることが原因で、本当に自分で思い返してもくだらないと思えるような、ピーマンの切り幅だとかそういったことでいちいち大げんかになります。 もっと距離があればいいのかともおもうのですが、あいにく一部屋で、こちらにお互い知り合いも少ないので基本的に家にいます。 わたしはもともと人よりいらいらしがちなところがあり、彼はそういうことに反抗心を抱きやすいところがあります。 例えば眠い彼は話しかけても無視してきます。わたしが話しかけても無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方ないだろ。あーごめんごめん。と思ってもない謝罪だけすませてほったらかしで眠ってしまいます。そして翌朝怒りが収まらずにろくに眠れなかった状態で改めて一時間以上に及ぶ話し合いを毎回おこなっています。 はたから聞けば本当になんだそんなことか、と思われるかもしれませんが、わたしにはそれがたまらなく嫌で、ぐっすり眠る彼の横でいらだちが収まらずに眠れない時間が続きます。 そういったことを何度も伝え、眠いからほったらかしでいいというのは違うと思う。悪いと思ってないのに謝られるのは不愉快だ。不愉快すぎて眠れない。どーでもいい存在と思われているようで悲しい。仲直りしてから眠ってほしい。と言い続けていて、彼もその都度悪かった。ごめん。反省してる。というのですが、そのたびに土下座してずっと顔も上げずに敬語で平謝り、や、ちょっと頭冷やしに出てくる、などといった行動をとり、怒るにおこれない、もうしないでね、としかいいようのない状況をつくり、結局また同じことを繰り返します。 かれの態度はわたしを見下しているようで、わたしが真面目に怒っているときだけ引くほど平謝り。好きだから。別れたくない。といいます。でもその割にわたしが嫌だ、もうしないでね、ということは繰り返し続けます。 しかも話し合いは 彼行動、わたし怒るか拗ねる、彼雑な対応、わたし更に怒る、彼逆ギレ(ものを強く殴ったりします。わたしはこれも嫌だと伝えたのですが、これも喧嘩のたびにくりかえします。なんでやるの?と聞くと感情のコントロールができなかった、ごめん、ごめん。と)、わたし話し合い持ちかける、彼だんだん納得し土下座。 というパターン。 なおしてね、と言ったことも最初は「いっとくけどそんなすぐなおるわけないからな?」と何故かキレ口調。「なおるわけないとおもって解決法も考えずにいつかなおるなんて思っててなおるわけはない。」というと、確かに、と納得するのですが結局次回は同じことを言う。 と、怒ったり拗ねたりしてるのはわたしなのに最初から逆ギレで逆撫でるだけ逆撫でて収まり切らないうちに平謝りでものを言わせない態度に、イライラして仕方が無いです。 序盤に必ず逆ギレする意味もわからない。 彼のことは、同棲前から真面目で、家族を大切にしていて、きっちりしていて、いつも支えてもらっていたのでとても好きですし、お世話になりっぱなしだとは思うのですが、こんなくだらない喧嘩を繰り返し、改善点を伝えても一向に成長しない彼と、どうむきあっていけばいいのかわかりません。 わたしがわがまますぎるのでしょうか。 イライラしすぎて冷静に反省することもできないままにぶつかってしまいます。 今もわたしが話しかけても歯磨きしながら無視したので、無視する、、と拗ねて見せると眠いんだから仕方が無い。と。 イライラしすぎてベランダにでてるとカーテンをしめられて部屋の中でぐっすりです。 普段から同じ行動ならわかりやすいんですが、機嫌が良かったのにいきなり眠くなって機嫌がわるくなるので、先ほどと同じテンションで機嫌良く話しかけてはいきなり無視されて、そういう細かなことでいちいち傷つきます。 イライラしすぎてまた眠れないです。あしたもアルバイトがあるのに。 こんな彼とはどのように向き合って行けばいいのでしょうか。あしたまだわたしが怒っていて、ごめん、眠かったから。と言われて同じ結果になることは目に見えてます。 別れたいわけではないのですが、別れなければ一生つきまとう問題だともおもいます。 感情的すぎてわかりづらいかとおもうのですが、回答いただけると幸いです。

  • うつ病なのか甘えなのか

    私も彼氏も学生同士で今国家試験を控えています。 彼氏は今年は受かりそうもないし、うつが悪くなったので毎日パチンコに行ってます。パチンコしてるときは気持ちが落ち着くようで私もなにも言いません。 でもお金がかかります。これまでで20万くらい貸しています 先日彼氏に結婚しようと言われ私はその前から支え合って行こうと決意してました。でもなにか引っかかってました。 今日行きたい企業から内定を頂きました。今後も同棲するつもりだったのでこれからの話しをしたら、彼氏は家賃から生活費すべて払う気はなさそうでした。私もお金を渡すばかりではないし、彼氏は家事をしてくれたりしていますが、まるで当たり前みたいな様子に怒ってしまいました。 彼氏は激怒して、自分が金食い虫ならもう実家に帰ると言っていました 私は謝って話し合いたいと言いましたが面倒だといい、眠剤を飲んで寝てしまいました。 私は彼氏が好きだし、働けない事も分かってます。だからその分自分は決意して彼氏の分も働くつもりです。 でも当たり前みたいな様子や、話し合いを面倒くさがって回避する様子をみて不安です。 うつがよくなっても、私は彼氏の分も働くのか、彼氏が治るまでパチンコ代を出さなくちゃいけないのか。勉強しており、一応うつ病の知識はありますが、 うつなのか甘えなのか。正直わかりません。 愚痴を含め書き込みました。客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 生理前の彼女のイライラについて・・・

    付き合い始めて5ヶ月の彼女がいます。付き合い始めてから毎月決まってこの時期になると大喧嘩になり険悪になります。ここ二ヶ月でようやく、生理前のイライラだと気づきました。ちなみに、生理が始まってしまうとイライラも収まり普通に接してくれます。 さて、生理前のイライラなんですが、どうも見ていると、同僚には全く当たらず、何故か彼氏の俺にだけイライラで喧嘩を売ってきます。その喧嘩の売り方も、返事の仕方や動作といった細かいものから、その他なんでもです。生理前のイライラって彼氏だけに向けられるものなんですか?この二ヶ月で生理前のイライラとわかったので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、終いには、謝ってばかりでウザイとも言われてしまって、どうしたらよいかわからなくなっています。優しくしたいな~と思って、優しくすると、何優しいキャラ演じてるの?馬鹿じゃないの?とも言われます・・・。かといって、生理前でイライラしてるからって会わないようにすると、それはそれでまた怒られます。近くにいればいるで怒りetc・・・。もうどうしたらよいのかわかりません。挙句の果てには、生理前でイライラしてるんだから仕方ないんだよね?って聞くと、勝手に生理前のせいだけだと思ってれば?と言われます。こういった彼女には近づかない、触らない、話しかけないと言った対応でよいのでしょうか?恋愛経験が浅く全くわかりません。これからも仲良くしていきたいし、支えたい気持ちもいっぱいあります。ご助力をお願いします。

  • 結婚するべきか…

    初めまして。 現在、結婚を前提に彼氏と同棲しています。 当初は6月に入籍予定でしたが色々あり入籍を今年中にする という形にしてほしいと私が言いました。 そしたらかれが親がうるさいから伸ばしても9月までと言いました。 確かに彼の親は会うたびにいつ入籍するのかなどきいてくるので、 彼のいってることはわかりますが親がうるさいから早く入籍すりみたいな 感じでいやです。 そんなとき男友達から飲みに誘われていつもは断るのですが今回は 行ってしまいました。 色々相談しているうちに終電がなくなりホテルに泊まってしまいました。 彼に悪いことをしたと思っています。 このまま結婚すべきか同棲をやめるべきか悩んでいます。

  • 癇癪を直したいですすぐイライラしてしまいます

    彼氏と付き合って二年 彼氏は精神科に通っています。 病名はよくわかりません。 私は一人暮らしをしながらキャバで働いていましたが 少しお金がたまったので夜の出勤をへらして夜の職場から車で40分位のところで同棲することになりました。 週に3日、昼の仕事と夜を掛け持ちすることになって働いていました。 夏の暑くなった頃に昼の給料が遅れだして、この前給料払えないからもう雇えないといわれてしまいました。 昼と掛け持ちしていた時、夜だけで働いていたときより給料が半分しかなかったのに、昼も首になって給料がさんぶんのいちになってしまいました。 それなのに支払い日(携帯、家に入れるお金、奨学金、ガソリンなど)は変わらずにくるので貯金を崩している状況です なのに彼氏は貯金をしてよ とか将来不安などといってきます 彼氏は家事をまったくしないので、私が働くのは週に3日とかじゃないと家事だけして自分の時間もなくなってしまいます。 仕事どうするん?とかなんか資格とりなよ?とか色々いってきて、いっぱい考えてるのにイライラしてしまいます 資格とる間、夜の少ない給料しかかないので結局貯金どころかマイナスです 夜はずっと毎日出勤して売上あげてたのに、彼氏と同棲のせいで出勤減らしてもらうようにお願いしてるので今さら増やせません。時給もdownしました 自分はなんの生活も変わらず親がしてくれていたように私が家事をするので、仕事おわって友だちと遊びにいってねるだけです。 イライラします。 少しは男らしく俺に任せろ、とか言われたいですか 彼氏は子供出来てもギリギリまで働いてとかいってきます! ほんとにイライラしてイライラのままぶつけて大声でどなったりしてしまいます こんなじぶんもいやだし、なんでわかってくれないの?ってきもちでいっぱいです 仕事もどうしたらいいかわからないし、ほんとに死にたくなります。 私は先月自殺未遂をしてしまってるんですが、私も精神科にいくべきですか? しにたくてたまらなくなります 仕事もないしこんなことでもめてめんどくさくて死にたくなるし、彼氏の友達からもアイツが精神科に通ってるのはお前のせい死ねとか言われて、もうイライラと悲しさとわからない気持ちでいっぱいです まとまってなくてすいません

  • イライラが止まらない

    結婚前提に、同棲している4つ上の彼氏がいます。 いま喧嘩中、といっても私が許せなくイライラしている最中です。 友達や親に話したくはないので、質問というか相談させてもらいます! 私たちはすっごく束縛が激しく、その重さが丁度いいくらいなんです。 ルールは作ってはいませんが、されて嫌な事はしないのが基本ですよね。 私が過去に、女の先輩の送別会(男含む)に行くというと、ガッカリだと言われた事があります。 例えばの話で、同窓会は異性含むから行かないよねって2人とも同意見でした。 こんな話をしてますが、彼氏は飲み会に連れの嫁、誰かの妹、など女が含む飲み会に行っています。 本音は、私を紹介してくれるし、信じてますから構わないんです。 なのに今日、先輩の結婚2次会に行っています。 お祝いですし全然いいんです。 だけど私を非難した上に、自分がされたら嫌な事を平気でしてるのに腹立ちます。 今日だけは勘弁な!とかもなく…、理不尽に感じています。 実際、私はガッカリだといわれて以来、全ての集まりに参加してません。 参加しなくてもKYだとかいう職場ではないので、人付き合いでは問題ないですから。 それで私が自分の気持ちを言うと、メールで謝られ、もう文句言わないからと今更言われ、帰ると言っていた時間にも帰ってこず、イライラしっぱなしです。 電話一本も寄越さない。 2次会の席だから寄越せないだけなのかも知れませんが。 彼氏は有名なほどのヤンキーで、更に怖いもうヤクザだろって人が居るんですが、その人が相手だと電話するだろうなと想像すると、二の次にされてる事に被害妄想を抱きます。 この腹の虫が収まらない状況、家にいるとイライラが止まらず満喫へ逃げてきました。 愚痴吐き場にしちゃいけなかったかも…。 私が小さいだけなのかも。