• ベストアンサー

相手の顔を見ながら話すということは?

私はとある異性とデートというか、二人で映画を見に行ったんですけど、 映画の予告中にいっぱい話をして、そのときに彼は私の顔を見ながら話しかけてました。 隣同士で座ってるため、私は何となく前を見ながら彼とお話をしていたのですが… そんな行為は、私の顔の方を向きながら喋りかけてくれた彼に失礼な行為でしたかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajin38
回答No.1

過ぎたことなので気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 マジカデ見れなかったとゆうこともあったのでしょうから・・・

その他の回答 (2)

noname#206394
noname#206394
回答No.3

私はすぐ緊張して赤くなるので俯きながから話したりです。 なのでバイバイしたあとなど『緊張して上手く話せなくてごめんね』とLINEいれています。

• trytobe
回答No.2

日本の高いチケットで映画館でわざわざ観に来ている多くの観客としては、 これからの面白そうな映画の予告編を短い時間に詰め込んでPRしてくれている制作者への敬意がない雑音の発生源としか、彼を見ていません。 そんな彼を適当にあしらっているように見えたご自身は、彼には満足してもらえなくても、劇場での振舞いとしては大人の正しい対応ですよ。 エンドロールで出演者やスタッフなどの流れているBGMを背に早々に立ち去る客くらい、作品を作る人への敬意がない、それを鑑賞しようと金を払っている観客にも配慮が足りない、残念な行為にまともに対応しないのは正解だったと思いますよ。 彼がそれで機嫌を損ねたとしても、そんな自分だけのことしか考えられないで行動する男と付き合うのは、ご自身の人生の無駄遣いだろうと思います。

karirikari510
質問者

お礼

彼のことは否定しないでください。 横に座っていても、私の顔を見ながら話しかけてくれるよくできた人間ですよ。