• ベストアンサー

相手の顔を見ながら話すということは?

私はとある異性とデートというか、二人で映画を見に行ったんですけど、 映画の予告中にいっぱい話をして、そのときに彼は私の顔を見ながら話しかけてました。 隣同士で座ってるため、私は何となく前を見ながら彼とお話をしていたのですが… そんな行為は、私の顔の方を向きながら喋りかけてくれた彼に失礼な行為でしたかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

過ぎたことなので気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 マジカデ見れなかったとゆうこともあったのでしょうから・・・

その他の回答 (2)

noname#206394
noname#206394
回答No.3

私はすぐ緊張して赤くなるので俯きながから話したりです。 なのでバイバイしたあとなど『緊張して上手く話せなくてごめんね』とLINEいれています。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

日本の高いチケットで映画館でわざわざ観に来ている多くの観客としては、 これからの面白そうな映画の予告編を短い時間に詰め込んでPRしてくれている制作者への敬意がない雑音の発生源としか、彼を見ていません。 そんな彼を適当にあしらっているように見えたご自身は、彼には満足してもらえなくても、劇場での振舞いとしては大人の正しい対応ですよ。 エンドロールで出演者やスタッフなどの流れているBGMを背に早々に立ち去る客くらい、作品を作る人への敬意がない、それを鑑賞しようと金を払っている観客にも配慮が足りない、残念な行為にまともに対応しないのは正解だったと思いますよ。 彼がそれで機嫌を損ねたとしても、そんな自分だけのことしか考えられないで行動する男と付き合うのは、ご自身の人生の無駄遣いだろうと思います。

karirikari510
質問者

お礼

彼のことは否定しないでください。 横に座っていても、私の顔を見ながら話しかけてくれるよくできた人間ですよ。

関連するQ&A

  • デートで映画って…何で?

     まだ付き合って間もない、もしくは初デートで映画に行くって…何ででしょう? 私には付き合いの浅い人(初デートを含む)と映画に行くのは苦痛以外の何物でもないのです…。 ●せっかく二人でいても話も出来ない…。(当たり前) ●映画に没頭したくても、隣の相手の存在がなんだか気になって没頭できない。 ●見終わってから映画談義で1時間も2時間も盛り上がるわけでもない。  そんなわけで、デートで映画に行く事という話を聞くと、不思議で仕方ないのです。映画一本分の二時間を過ごすなら、おしゃべりしたりボーリング行ったり、カラオケ行ったり、卓球したり、釣堀行ったり…。  相手の顔や仕草を見られる、声を聞ける何かをした方がずっと楽しいのにな、と思うのです。  私にはわからない楽しさを感じられている方、「付き合いの浅い二人がデートで映画に行く」楽しさを 教えてください。  

  • 顔が赤くなるのを治す方法知りたいです

    相手が誰でも、今日は調子悪いなっていう時は、しゃべっていると顔が赤くなってしまいます。 また、話しが通じているか不安な時は、呼吸が荒くなって顔が赤くなってしまいます。 前は、異性が誰であっても近くにいるだけで顔が赤くなってしまいましたが、今は不安な時によく赤くなります。 どうしても恥ずかしいので、治したいのですが、赤くなる時はドキドキもするのでいつも「気を強く持て、大丈夫だ」って自分に言い聞かせてます。でもやっぱり難しいです。 時々、私が顔が赤いと相手が異性の方だと相手の方も顔が赤くなったりします。 なんか変な感じなので、すごい嫌だと思ったりします。 男性からして、顔が赤くなるのはどんなときですか?最近顔を見るとよく顔が赤くなる異性の方もいるのですが、やっぱり不安なんでしょうか?そうなるとなんだかしゃべりかけずらくなって、せっかくの仲良くなる機会も減ってしまいます。そういった心理も知りたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 顔を見せてくれない相手

    現在、知り合ってから3ヶ月ほどの異性のメル友(チャッ友)がいます。 メールは私が日に1回、彼が3日に1回くらいのペースやり取りしており、 チャットは1~2週間に1回2時間くらいしていのペースで楽しくしています。 お互いに自然と仲良くなって真面目な話からバカっ話までする感じです。 でも、一つだけ彼の行動で気になることがあるので 質問させていただきます。 ヤ○ーチャットで、お互いに映像が見せ合える状態でチャットをしているのですが。。。 彼は、いつも自分の首から下の映像しか見せてくれません(T-T) 私が「そろそろ顔、見せてよ~」と言っても 「。。。ヤダ!(笑)見せたら嫌われるも~ん!」 と言うばかりです。 「じゃあ、チラっとだけ見せて!」と言った時だけ 一瞬、チラッと見せてくれたことはあるのですが。。。 その後に何度か(多分2回くらい^^;)同じように「顔、見せて~^^」と言っても 「オッサンだから。。。ヤダ!^^;」とか 「そのうちな!」とか「秘密は秘密のままがいいんだよ(笑)」と言って 自分の顔を見せることを拒否します(^^;; 「前に顔見せて嫌われたことあるとか?(笑)」と訊いてみましたが 「うーん。。。それはないなぁ~(笑)」と言っていました(^^; これって、どういう心理なのでしょうか? ちなみに私の方は既に顔は見せています^^; 「こういう理由では?」というご意見がありましたら 是非、よろしくお願いします!!

  • 相手の顔が好きになれません。

    婚カツ中の女子です。 前の彼と別れたあと、婚カツを1年以上していますが これまで、2回以上会いたいと思う男性がなかなか現れませんでした。 (実際にお会いした男性は10人を超えます。) 先日、友達の紹介でとある男性と会いました。 趣味もそこそこ合い、話が盛り上がって、 時間があっという間に過ぎて行きました。 これまで何回か食事をしたり、映画を見たりしています。 いつも楽しい時間をすごしていますが、 どうしても顔が好きになれません。 赤裸々な書き方で申し訳ないのですが、 まったくエッチをする気にはなれません。 この先、会う回数を重ねていけば、 情が移って、イチャイチャしたくなるものなんでしょうか? それともやっぱり顔は毎日見るものなので、 自分好みの顔を選ぶべきなのでしょうか? (注:イケメンということではありません) 実際には、もう探し疲れたし、素敵な人と出会って 育みたいと切に思っています。

  • 気心の置ける相手との沈黙。

    わたしは気心の置ける相手(特に異性)と二人っきりで食事であったりデート等する時に、いつもは饒舌な方なのですが、少し沈黙気味になってしまいます。 これは緊張していることもあるのですが、大半は安心感から気を遣ってまではあまり喋らなくなります。 特に親しい間柄(彼氏等)に置いては、一緒にいるだけで安心するので、何か喋ってよ等と言われることもよくありました。 初対面の方とは話が途切れることなく私もずっと話している方なのですが、どうもこの人は大丈夫だ安心出来ると思った時からあまり話さなくなり、どちらかというと聞き役になったり、ニコニコ話を聞いているタイプです。 もし自分の彼女だったり、気になっている女性がこのようなタイプであったら嫌でしょうか?(・・;) 異性との間に生まれる沈黙が苦手、という方もいらっしゃるのですかね。。 後この質問に関連して、沈黙が苦手なのであれば映画デートも苦手という方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…

  • やっぱり顔や体格が重視??

    もう36歳にもなるのですが、条件的ではありますが、自分に合うはずの男性と出会っても、顔や雰囲気などで受け入れられないとどうしても好きになれません。 この前、ライブに一人で行ったとき、思い切って隣に座った男性に話しかけてみたのですが、音楽の趣味がほとんど同じで、こんなに同じタイプの音楽を聴く男性と出会ったことがなかったのでびっくりして、二人でしばらく話していたのですが、次第に自分がトーンダウンしてきていることに気づきました。最初から値踏みしながら相手を見るなんて失礼な話だし、ただ隣に座っていて私が話しかけただけのことなので、相手のことを判断するのなんてもってのほかだということは分かっているのですが・・。 トーンダウンした理由は、顔、体格、それ以外にも、特に何か惹かれるものがない、その説明できない「なにか」でした。でも、年齢が若いかなと思いきや、私よりもかなり上であったこともショックの一つでした 。相手の職業も聴けるほど、はじめてあっていろいろ話が出来たのに、心の中では、「この人とキスは出来ないなあ」と考えていたり、「肩幅が狭すぎてやっぱ駄目だ・・」とか思っていたり、、本当に本当に失礼な自分ですが、そうやって受け入れられない理由を自分で考えていました。それをクリアできる男性が現われるまで、私はどうすればいいのか・・。本当に身の程知らずなのかもしれないけど・・。人を好きになるって本当に理屈ではないなと思いました。 私は人を好きになる感情がどこか欠如しているのでしょうか。

  • 顔がすぐに赤くなるんです。

    人としゃべる時、顔がすぐに赤くなります。 以前はそんなことなかったんですが、結婚してからそんな風になりました。 近所奥さん達としゃべっている時、主人の話をすると赤くなったり 恥かしい話をしてるわけじゃないのに赤くなったりする時もあります。 いつも赤くなるわけじゃないんです。 あと、全く異性として興味も何もないんですけど よその家の旦那さんと話をしたり、 セールスの人と話をしたりすると顔が真っ赤になります。 以前、近所の旦那さんの前で顔が赤くなった時主人に 「顔がさっき赤かったで」といわれてから余計にひどくなってしまいました。 赤くなったらと思うと、余計に赤くなります。 赤くなるとか気にしないぞ!と思うとやっぱり余計に赤くなります。 近所の旦那さんとかだとへんに思われるといけないし大変困ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 こんな経験をお持ちの方、またどのようにして克服されたかなど教えてください。

  • 顔だけで好きにはならない

    男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

  • 好きな顔の女性を見ると性欲が湧いてしまう自分に罪悪感を感じます

    電車で立ちながら待っていて、隣に自分の好みの顔の人が来ると、めっちゃくちゃドキドキします。失礼な話ですが、少し立ってしまいます。 自慰の回数は1日2回くらいしてます。けど外に居て好きな顔のタイプの人がいると性欲が湧いてきてしまうんです。 自分としては、女性をそんな目で見たくないし、そんな状態で接したくありません。 しかし、好きな顔の人がいると性欲が湧いてくるのがうざいです。異性がいるとかなりドキドキしてしまうのは慣れてないからしょうがないかもしれませんが、性欲が湧いてくるのは失礼だし嫌です。 でもエロい所に注意がいくのは男だからしょうがないと思っています。 性欲が湧いてくるのを失くすには、風俗へ行って、性交はたいしたことないものだと理解するかどうかして、童貞を捨ててくるしかないのでしょうか?他に解決策はありますか? 19の男ですが、よろしくお願いします。