• ベストアンサー

相手が生理痛で辛いかは分かりますか?

デートのとき、女の子は生理痛にもかかわらず無理をしていることもありますよね?そんなときに、相手が無理をしているかどうかを判断する方法ってありますか?相手に聞いても素直に教えてくれるか分からないですし。 そして、もしも生理痛のところを無理してデートしていると分かった場合、こちらの対応はどうしたらいいと思いますか? 1.相手を帰す 2.映画などの体を動かさないところに連れて行く 3.ホテルにいきエッチはせずに一緒に寝る 4.車の中で抱き合いながらおしゃべり 5.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tazaki-
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

生理痛で無理しているのなら見た目では あまり判断しにくいと思いますので はっきりと「お腹痛い?」などと 聞いてみてはどうでしょうか? そしてそれでも「大丈夫」と答えられたのなら 2.映画などの体を動かさないところに連れて行く のように彼女があまり体を動かさずに いられるようにすればいいと思います! しかし相当痛そうになさっているのなら 1.相手を帰す が無難でしょう 私の個人的な意見ですが参考になれば幸いです**

pinkypanda
質問者

お礼

ありがとうございました。女の人の生理現象は男にはわからず、デリケートな内容でもあるのでぶしつけに聞くわけにもいかずに、ただ不安になってました。みなさんの回答に対して感謝してます。

その他の回答 (6)

  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.7

1は聞いてあげて彼女が「うん」と言ったなら送ってあげるべきですね。 2は、・・・とてもじゃないですが集中できないでしょう。 お泊りできるんであれば、3もありだと思いますが、休憩だけだと、よけいだるい・・・相手にも申し訳ないし。 4ですかね。 5薬を買ってきてあげて、あたたかい手で、腰やお腹をさすってあげる。さするよりただ手を置いておいてほしいときもあるかなー? 人によると思いますが、ご参考になれば・・・

pinkypanda
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.6

あまりひどくなると喋るのも歩くのも苦痛になりますね。それに顔が青ざめてくることもあります。顔色が悪いとか口数が少なくなるなどはわかると思います。 やはりどうしたいかは彼女に聞いたほうがいいですよ。無理してるようなら家に帰ってゆっくり休ませてあげるのが1番だと思います。私はホテルでは落ち着きません。家に帰って楽な服に着替えて横になりたいです。

pinkypanda
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

痛さの度合いにもよりますが、本当に辛いとあんまり喋りたくもないですし、ジーッとして小さく縮こまっていたくなります。 トイレは近くにあったほうがいいですし、窮屈な服は着ずに、温めたほうがいいので、1.が妥当と思います。 車があるなら温かくして、できるだけ早く家に送って差し上げてください。 ホテルよりは家の中でのんびりするほうが良いと思います。 精神的なものも影響しますので。

pinkypanda
質問者

お礼

家の方がいいのですね。ありがとうございました。

  • sunappu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

pinkypandaさんは大変誠実な方なのだなーと思いました。 あなたの彼女は幸せですね。 女性の立場から言わせてもらうと、体調悪くてもあなたに会いたくてデートに来ているのですから 1.は無いと思いますよ。 生理痛の度合いは人それぞれですので、かなりひどい場合は2.などが良いかもしれないですね。 軽い症状なら 逆に体を動かしたほうが 痛みを忘れられたりするのですが・・ 一番良いのは 本人に何をしたいのか聞くのがベストです。その位なら教えてくれそうではないですか?

pinkypanda
質問者

お礼

本人に聞いてみます。ありがとうございました。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.3

生理痛は人によってまったく違うと思います。辛くて動けなくなる人もいれば、普通の日と同じように活動できる人もいます。ですから、あなたの恋人はどのタイプによってあなたの対応は違ってくるでしょう。一緒にホテルまでいけるような仲間でしたら、直接にきいてもいいと思いますよ。生理痛の酷い人は温かくしてずっと寝ていたいから、お家まで送ってあげたほうがいいと思います。そうでない人でも性交渉は避けたほうがいいのではないでしょうか?多くの女性は生理通の時顔が浮腫んでいます。また、腰やお腹あたりに痛みを感じてます。しっきりに腰や御腹を揉んでいれば、恐らく生理痛だと思います。

pinkypanda
質問者

お礼

なるほど、そういうときは生理痛だなと分かってあげるようにします。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

生理痛がひどければ、無口になるだろうし 笑顔も減ってきます。歩くのも立ってるのも苦痛ですね。 ホテルに行ったり、車の中で抱き合っておしゃべりできる 関係なのであれば、自分から「生理痛でお腹痛い」って 言うだろうし、聞けば素直に教えると思います。 もしそこまでの関係でなければ、 3はダメですねぇ。 1は痛くて帰れません。 2も辛いかも。。。 出来れば4の車の中がいいです。 シートを倒して寝かせてあげるのがいいですね。 (抱き合いながらおしゃべりは、無し) あと、すぐに生理痛の薬とお水を用意してあげて下さい。

pinkypanda
質問者

お礼

薬と水を用意できるような気遣いですね。分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼とはじめてのお泊り。生理になりそう…

    最近つきあい始めた彼とはまだエッチはしてません。今度、お泊りをすることになったので、まぁ恐らくそのときが初めてになると思います。 でも、その日、生理になりそうなんです(><)もし、生理になったらお泊りはキャンセルした方がいいですか?!何もエッチしなくても、二人でテレビ見たりゴロゴロしたり他の楽しみはあると思いますが、やっぱ、一緒の布団に寝て、何もできないのは彼にとっては酷かなぁ、と。もう何回かエッチしてる相手ならエッチなしでも問題ないでしょうが、私とはまだしたことがないからエッチしたい欲望がふくらんでるだろうし、欲求を抑えるのは大変かなぁ、と。 私は女なので、男性が、「好きな女の子と一緒のベットで寝ているのに何もできない」という状況がどんなに辛いものなのかよく理解できません。お泊りの日に生理がぶつかっちゃったら、「生理痛がひどいから」とかいってキャンセルしてあげた方が彼のためですか?それとも、欲望を抑える辛さがあっても、彼女とお泊りしたいですか?男性のみなさんのご意見お待ちしています(><;)!!

  • 生理中のお泊り

    こんにちは。 私たちは、生理中でもホテルにお泊りします。 生理中ですのでエッチはしませんが、エッチができない分、スキンシップやキスをたくさんしたり、夜は抱っこしてもらいながら寝ます。 ソファでTVを観たりしてまったりしているときも、私を膝の上に乗せて胸を触ったりキスをしたり、スキンシップはあるのですがエッチはしません。 彼はエッチできなくて辛いみたいですが、それ以上に私の体調を気遣ってくれます。 友達には、「エッチしないのにホテルに泊まるのは、お金がもったいなくないの?」と言われました。 友達にとっては、「ラブホ=エッチする場所」で、エッチなしで泊まることはないそうです。 ホテル代は彼が出してくれますが、確かに高いなとは思います・・・。 デート代は私も出していますが、ホテル代は彼が払ってくれます。 また翌朝、彼が半分寝呆けた状態で私を後ろから抱きしめて、私のお尻に大きくなったモノを擦りつけてくることがあります。 そのまま再び寝てしまうことが多いのですが、エッチしたいのかなと、少し申し訳なく思います。 エッチできないのにホテルにお泊りするカップルはいらっしゃいますか? エッチできないのにお泊りするのは、お金がもったいないと思いますか?

  • 14歳年下の彼氏。甘えたいだけ?

    付き合って1年半の14歳年下の彼氏がいます。(私34歳、彼20歳。)彼が甘えん坊で、私に対して甘えたいだけなのか、それともちゃんと恋愛してるのかが気になります。どういうところで判断すればいいと思いますか?参考に教えてください。ちなみに彼とは家が近いのでほとんど毎日逢ってます。時間がない時でも、1時間だけでも逢います。エッチは週1ペースです。あとは一緒に食事をしたり、カラオケに行ったり、映画を観たり、車の中でおしゃべりしたり、です。ペアリングを作りたいと言っています。デート代は彼がまだ学生なので、私のほうが多めに払ってます。

  • 生理的に無理な相手

    この前出会ったばかりで二回目のデートをしました。あまりタイプではないですが性格がよさそうなので二回目会ったのですが 途中まではまあ変わらずいい人かなと思っていたんですが手を繋いできました。 手を繋いできたら 突然気持ちわるい気分になりもう顔もみるのも嫌になりました。 これが生理的に受け付けないということですか。 こう感じてしまったらもう無理ですよね。 始めは生理的に受け付けない相手だったのに 慣れてくるということはありえますか。 経験談お願いします。

  • 生理的に好きでない相手を断るには?

    25歳、女性です。 仕事関係で知り合った男性と、2回ほど、ごはんを食べに行きました。 2回目のときに、「好きです、付き合ってください」と告白されました。しかし、私にとって彼は、あくまで気軽に一緒に食事をしたり、飲みに行ったり、暇なときにお茶したりするぐらいの感じの人で、それ以上にはどうしても進む気になれません。やさしいし、話が合うというか、一緒にごはんを食べているだけの分には、とても楽しいし、また会っていろんな話したいなとも思うのですが、いざ、恋人同士がするようなこと(手をつなぐ、抱き合う、キスをする、ベッドをともにする)を考えると、どうしても虫唾が走ってしまい、どうしても彼を生理的には受け入れられないと思えて、すごく嫌な気分になります。 やっぱり、ちゃんと付き合う相手は、きちんと生理的に好きな相手(別にめちゃくちゃイケメンでなくても、雰囲気だとか、ちょっとしたしぐさなんかが、いいなぁと思える人)が現われるまで、待っていたほうがいいのが、本能的に分かるので、別に恋人が欲しくて焦っているわけでもないので、そうしたいと思っているのですが、その彼には何と言って断ればよいのか、悩んでいます。正直に「友達としてはずっと付き合いたいけど、生理的に受け付けられないから恋人になるのは無理」と言ったほうがいいのでしょうか。それとも、そんなこと言うと、相手を傷つけてしまうので、何か他の理由にしたほうがいいでしょうか?

  • 生理的に難しい相手との交際

    婚活中の男です。相手の女性のことを生理的に受け付けられません。手を繋ぐなどスキンシップが無理です。体型か性格か、理由は良く分かりませんが、スキンシップが難しく、また恋愛感情も持てず、一緒に出かけることも億劫です。ただ収入は良く、年齢も一回りほど若く、性格も悪くなく、条件は良いです。相手の方は幸い付き合いに積極的になってくれていますが、どうしても温度差を感じてしまう自分がいます。生理的に無理な相手と交際を進めるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 生理のとき…

    お互い実家暮らしで、エッチはいつもラブホでしています。 今度久々デートで、たぶんラブホも行くと思いますが、私の生理とぶつかってしまいそうなんです。 でも彼とイチャイチャしたいし、挿入はなしでも彼にフェラくらいはしてあげたいし、気持ちよくなってもらいたいです。 フェラとかイチャイチャだけのためにラブホ行くとかはないですか?? また、私から「生理だから最後までできないけど、今日は私が気持ちよくさせてあげたいから、ホテル行きたいな」とか言ったら引きますか??

  • 生理中に・・

    はじめまして。 すごく心配な事があるので質問させて下さい。 先月の22日に彼とエッチしました。 その四日後の26日に、いつもより一週間早い生理が来ました(いつもは月初めなのですが) その生理中の三日目(29日)にエッチがあり、中出ししました。その後、ピタッと生理の血が止まってしまったのです。(生理中のエッチは初めてです) もともと私は生理痛があるのですが、今回はまったくりませんでした。その時は軽いな~としか思っていなかったのですが色々調べると、偽者の生理というものがあるらしく、もしかして今回の生理はそうだったのかと思い始めました。 だとすると29日のエッチで妊娠の可能性も出てくるのかと心配です。今の所、体に変化はありません。 どうか皆様のご意見を聞かせてください。

  • 生理の時のえっち。

    彼と付き合って4ヶ月で彼との身体の関係は4回目 中々会えないです。 女性が生理なのにえっち出来る男性の気持ちはただえっちがしたいからですか? 生理なのにえっち出来る相手は好きな女性だから出来る事ですか?

  • 女性が男性に生理のことを言えるってどういうこと?

    23の学生の男です。学校の女の子なのですが、2ヶ月くらい前からあるきっかけで話すようになってから、とっても仲良くなりました。ただ、まだどこかに遊びに行ったりしたことはなく、学校で話したりする程度の関係です。 お互いにお酒が好きなこともあり、今度彼女の家で一緒に飲もうという話になっていて、自分も彼女も一緒に飲むのを楽しみにしています。 先日、「じゃぁ来週末に飲もうよ」という話をしたら、彼女に生理だから無理って言われてしまいました。 この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか? あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか? 大変文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。