• ベストアンサー

相手が生理痛で辛いかは分かりますか?

デートのとき、女の子は生理痛にもかかわらず無理をしていることもありますよね?そんなときに、相手が無理をしているかどうかを判断する方法ってありますか?相手に聞いても素直に教えてくれるか分からないですし。 そして、もしも生理痛のところを無理してデートしていると分かった場合、こちらの対応はどうしたらいいと思いますか? 1.相手を帰す 2.映画などの体を動かさないところに連れて行く 3.ホテルにいきエッチはせずに一緒に寝る 4.車の中で抱き合いながらおしゃべり 5.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazaki-
回答No.1

生理痛で無理しているのなら見た目では あまり判断しにくいと思いますので はっきりと「お腹痛い?」などと 聞いてみてはどうでしょうか? そしてそれでも「大丈夫」と答えられたのなら 2.映画などの体を動かさないところに連れて行く のように彼女があまり体を動かさずに いられるようにすればいいと思います! しかし相当痛そうになさっているのなら 1.相手を帰す が無難でしょう 私の個人的な意見ですが参考になれば幸いです**

pinkypanda
質問者

お礼

ありがとうございました。女の人の生理現象は男にはわからず、デリケートな内容でもあるのでぶしつけに聞くわけにもいかずに、ただ不安になってました。みなさんの回答に対して感謝してます。

その他の回答 (6)

• juzu-juzu
回答No.7

1は聞いてあげて彼女が「うん」と言ったなら送ってあげるべきですね。 2は、・・・とてもじゃないですが集中できないでしょう。 お泊りできるんであれば、3もありだと思いますが、休憩だけだと、よけいだるい・・・相手にも申し訳ないし。 4ですかね。 5薬を買ってきてあげて、あたたかい手で、腰やお腹をさすってあげる。さするよりただ手を置いておいてほしいときもあるかなー? 人によると思いますが、ご参考になれば・・・

pinkypanda
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.6

あまりひどくなると喋るのも歩くのも苦痛になりますね。それに顔が青ざめてくることもあります。顔色が悪いとか口数が少なくなるなどはわかると思います。 やはりどうしたいかは彼女に聞いたほうがいいですよ。無理してるようなら家に帰ってゆっくり休ませてあげるのが1番だと思います。私はホテルでは落ち着きません。家に帰って楽な服に着替えて横になりたいです。

pinkypanda
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

• toturenzu
回答No.5

痛さの度合いにもよりますが、本当に辛いとあんまり喋りたくもないですし、ジーッとして小さく縮こまっていたくなります。 トイレは近くにあったほうがいいですし、窮屈な服は着ずに、温めたほうがいいので、1.が妥当と思います。 車があるなら温かくして、できるだけ早く家に送って差し上げてください。 ホテルよりは家の中でのんびりするほうが良いと思います。 精神的なものも影響しますので。

pinkypanda
質問者

お礼

家の方がいいのですね。ありがとうございました。

• sunappu
回答No.4

pinkypandaさんは大変誠実な方なのだなーと思いました。 あなたの彼女は幸せですね。 女性の立場から言わせてもらうと、体調悪くてもあなたに会いたくてデートに来ているのですから 1.は無いと思いますよ。 生理痛の度合いは人それぞれですので、かなりひどい場合は2.などが良いかもしれないですね。 軽い症状なら 逆に体を動かしたほうが 痛みを忘れられたりするのですが・・ 一番良いのは 本人に何をしたいのか聞くのがベストです。その位なら教えてくれそうではないですか?

pinkypanda
質問者

お礼

本人に聞いてみます。ありがとうございました。

• 45-48
回答No.3

生理痛は人によってまったく違うと思います。辛くて動けなくなる人もいれば、普通の日と同じように活動できる人もいます。ですから、あなたの恋人はどのタイプによってあなたの対応は違ってくるでしょう。一緒にホテルまでいけるような仲間でしたら、直接にきいてもいいと思いますよ。生理痛の酷い人は温かくしてずっと寝ていたいから、お家まで送ってあげたほうがいいと思います。そうでない人でも性交渉は避けたほうがいいのではないでしょうか?多くの女性は生理通の時顔が浮腫んでいます。また、腰やお腹あたりに痛みを感じてます。しっきりに腰や御腹を揉んでいれば、恐らく生理痛だと思います。

pinkypanda
質問者

お礼

なるほど、そういうときは生理痛だなと分かってあげるようにします。

• goony
回答No.2

生理痛がひどければ、無口になるだろうし 笑顔も減ってきます。歩くのも立ってるのも苦痛ですね。 ホテルに行ったり、車の中で抱き合っておしゃべりできる 関係なのであれば、自分から「生理痛でお腹痛い」って 言うだろうし、聞けば素直に教えると思います。 もしそこまでの関係でなければ、 3はダメですねぇ。 1は痛くて帰れません。 2も辛いかも。。。 出来れば4の車の中がいいです。 シートを倒して寝かせてあげるのがいいですね。 (抱き合いながらおしゃべりは、無し) あと、すぐに生理痛の薬とお水を用意してあげて下さい。

pinkypanda
質問者

お礼

薬と水を用意できるような気遣いですね。分かりました。ありがとうございます。