• 締切済み

女性が男性に生理のことを言えるってどういうこと?

23の学生の男です。学校の女の子なのですが、2ヶ月くらい前からあるきっかけで話すようになってから、とっても仲良くなりました。ただ、まだどこかに遊びに行ったりしたことはなく、学校で話したりする程度の関係です。 お互いにお酒が好きなこともあり、今度彼女の家で一緒に飲もうという話になっていて、自分も彼女も一緒に飲むのを楽しみにしています。 先日、「じゃぁ来週末に飲もうよ」という話をしたら、彼女に生理だから無理って言われてしまいました。 この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか? あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか? 大変文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.16

いやいや、生理現象ですし。 整理の時はイライラしたりお腹が痛かったり間接だるかったりして、本当に外出したくないのですよ。 H云々以前の問題です。 お酒の席でおつまみとして出てくるものの中には、整理中には避けた方の良い食品がたくさんありますしね。 彼女が来週生理なら、さらに1週間以上空けてセッティングしてあげてはどうでしょう? >あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか? >ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか? どんな男性にもできます。 お互いお酒の飲める年なら、なんの抵抗もありませんよ。 しいて言えば友達でしょうか。 初めて会った人間や、嫌いな人間にはそういった話はしないと思います。 仲良くしている人なら、ある程度自分の事を知っておいてもらった方が都合が良いですよね。 生理痛酷くて起き上がれもしない時に遊びに誘われてもたまったものじゃりませんし・・・。 好きな人に話せるかどうかは人それぞれだと思います。 彼氏になら話せるけど片思いの人には恥ずかしくて言えな~いという人もおられると思います。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.15

相手の男性が成人なら言いますね。 私は生理が重く、痛み・貧血・吐き気などで仕事にも影響するので、同僚の数人の人には言うようにしてました。 もちろん上司が男性でも。相手は大人だから生理くらいで変な考えしないでしょ?(笑) 生ものを食べるとお腹の調子が悪くなるし、お酒を飲むと悪酔いします。そういう気になれません。 生理のことを簡単に口にできるかどうかは、個人差ありますよね。私は割と平気です。 隠そうとするあまり不自然なウソや言い訳するよりはいいと思ってます。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.14

こんにちは。 うーーん、女性の生理について解からないんですよね?? これは(申し訳ないけど)多分、理解できないと思います。 色々な体質の方がいらっしゃるのでね・・・。 でも、いくらムリだからって「ムリ」の一言で片付けて欲しくないですよね?? そこで、貴方が言っている質問、 >この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか? ・・・なんですが、特に「ヘンな意味合いは無い」と思いますよ。 ただ単に相手の女性は、「体調が思わしくない」と思ったので、貴方に素直に 言ったまでではないかと思います。 相手の性格にも寄るんですが、彼女さんはいつも何か言う時に ストレートな表現で言うのでしょうか?? それなら、問題はありませんよ。大丈夫です。 きっと彼女さんは、体調があんまり優れないのに、ムリに付き合って 貴方を心配させたり、また余計な気を使わせたりするのが 悪いと思うのでしょうね。 ですから(生理は長年??付き合っているモノなので)大体、 周期(生理が次に来る周期が)判るんですね。生理不順でなければ。 ・・・なので、彼女さんはきっと「(調子が悪くなるから)貴方と (楽しく)お酒を飲みたいから、(生理になりそうなので) ムリみたい」と言ったのでしょうね。 それと、貴方が言っている、 >女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか? これ↑ですが、きっと貴方の事を「何でも気兼ねなく話せる人だと思っているから」なんじゃないでしょうか?? 好きな相手だからこそ、理解して貰いたいと考えているのかもしれないですし。 私だったら、何でも気兼ねなく話せる相手のほうが一緒に居てもラクですし。 そういう関係ってとても羨ましいです。 参考まで・・・。

  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.13

生理痛が酷いので、家から出たくない。 鎮痛剤を飲むのでアルコールは飲めない。 生理痛はないが、重いので酔って寝てしまったりしたら血の海になってしまう恐れがある。そういう心配をしながら飲んだって酔えない、楽しくない。 Hのことを除外しても、あまり楽しく飲めないと思います。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.12

1.生理というのを自然なものと捉える家庭で育った女の子は、とくに深い意味もなく、事実として言う場合が多いと考えられます。 しかし、どちらかというと、このシチュエーションでは家で飲んだらHと考えているかもしれません。しかし、生理痛がひどい子もいますし、本心は聞かないと分からないでしょう。 2.まず、その女の子に、異性の兄弟がいる場合には、比較的フランクにいう子が多く、女の子ばかりの場合、異性に対しては親しくなければいわないことが多いと思います。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.11

こんばんは26歳男です 女性にとって生理は大変なもののようです いろいろな話を聞いてのものですが・・・ 今付き合ってる彼女は非常に生理は軽いのですが、でも生理のときは話してくれます。 もちろんHの関係もありますが・・・ やっぱり肉体的に精神的にいつもとは違い状態になるので、僕のもわかっててほしいからです 生理が重い人の場合はしゃべったり、何かするのもつらくなるようなので、彼女はそういった意味で言ったのかもしれないですよ 彼女の生理の度合いにもよるのでどちらかは判断できませんが、もしあなたが彼女に気があるのなら、心配をしてあげるといいですよ 今の彼女もそうですが、良く女性は生理のときに心遣いのない男性は印象が悪くなるようですから(そりゃそうですよね、具合が悪いのに何の心遣いもしなければ誰だっていやですから) 余計なことまで書いてしまいましたね

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.10

私(男性)のすぐそばのデスクに、20代半ばの、それは美しい、清楚なアイドルさんがいらっしゃいます。 この方が、ちょっと体調が悪かった日のこと、私に向かって、「まあ、今生理なものだから、生理痛もあるのだと思いますー。」と、平然と言ってのけたときには、ちょっと、持っていた湯飲みをひっくり返しそうになりました。 私も微妙に取り繕って、何事もないように対応しましたが、やっぱり、そういう話題を全然気にしない人もいるのだと思いましたね。 そういえば、同じ職場で、そういうタイプの人は何人もいらっしゃいます。なぜか若い人に多い。 その程度のことととらえておくのが無難ではないかと思います。(私が大学生だったら、妄想を膨らますところではありますけどね。)

noname#75675
noname#75675
回答No.9

彼女はどうだかわからないけど、わたしはエッチなことになるかもしれないから無理って言う派です。生理もあんまり具合悪くならないし。 それに来週末の生理の具合の悪さなんて予測もつかない。来週末かならず来るかもわからない。(決まってくる人は決まってくるだろうけど・・・。) 女同士の来週末、酒のみの約束で生理だからやめとく、、っていうのは聞かないし。その日生理で辛いからやめとく、、っていうのはあるだろうけど。 きっとその時はノリで楽しくて何も考えないで信用して一緒に酒飲もう!おいでよ、みたいな事を言っちゃったけど、後から女友達に「え~!やばいよ」とか言われて気がひけたり、よくよく考えてみて男と女を意識してやっぱあの約束どうしよう、、みたいに思ってしまったのかもしれません。 それにもし、まだ知り合って少ししか経ってないし、他にどこか遊びに言ったりするわけでもないのにいきなり酒の勢いでエッチしちゃったら、相当いやです。せっかく仲良しの男友達なのに。 恋愛に発展するかどうかはわからないです。

回答No.8

もしかしたら、彼女は生理の時に悪酔いしやすいとかなのかもしれませんね。 私がそうなので。 だから楽しく飲めないから嫌、ってことなのかな、って思います。 あと、私が生理について話す男性は彼氏だけかな。 まあ、わりと生理の時にもどこかが痛いというような周りが心配するほどの 変化が起きないせいで、いちいち説明しなくてもいいからだと思いますが。 これでその時期に死にそうになる人だったら、放っておいて欲しいのかもしれませんが。 どちらにしろ、なんとも思わない人に手当たり次第話すような内容でもないと思いますよ。 男性としてか友人としてかはわかりませんが、それなりに親しみをもってもらえてるって ことではないでしょうかね。

noname#4402
noname#4402
回答No.7

お酒飲むぐらいの友達だったら、ぶっちゃけて言います。 私の場合、彼氏にも言うね。 私が生理の時って、本当に何もしたくない。  女友達とのお出かけもはっきり言っておっくう。  3日目、4日目と軽いならいいんだけど、初日、2日目は生理が重い私は、友達にメールで「死亡中」とか「仮死状態」って表現するぐらい生理痛が重い。  毎月の行事だから大体どうなるかわかる。   生理の周期が安定してる人だと、来週来るってわかりますからね。  気持ちよく酒が飲めないって思われたと思いますよ。 私が生理の時に飲むと、楽しく飲めないし、気分が悪くなりやすい。   周りの女友達も結構オープンです。 考えてみると、お互い生理重い時期に遊びに行こうとか家においでよとかって誘ってくる人もいないな~ 彼氏に言えば、ちょっと距離置いてくれるし、キレても、「ま~生理だもんしょうがないか~」程度に思ってるらしい。 生理の時にべったりされるとちょっとイヤなもんで・・・

関連するQ&A

  • 付き合ってない男性に生理を伝えるのはどうでしょうか

    付き合ってない男性に生理を伝えるのはよくないですか? 付き合ってはいないのですが、何度もデートをしている好きな男性がいます。 その男性とマラソン大会に参加する約束をしています。 実はマラソン大会の日にちょうど生理が重なりそうです。私は生理だと疲れやすかったり、頭痛や腹痛などもあります。のんびり走れば大丈夫かと思うのですが、あまり無理はしたくないので、できればその男性にも伝えておきたいです。 私が彼に先に走って良いよと言ったとしても、たぶん彼は私に合わせて走ってくれるので、理由もわからなく私が疲てたら彼が大会を楽めない気がします。 ただ体調が悪いと言うのも、体調管理ができないと思われたくないです。 付き合っていない男性に生理を伝えるのって、女性としてどうでしょうか。 また、男性の方は彼女でない人から生理を伝えられたら困りますか。

  • (男性の方に質問)デートと生理がバッティング・・・。

    彼と1ヶ月ぶりくらいにゆっくり会える日の前日に、ちょうど生理になってしまいました。 当日、会う時間とかを打ち合わせる電話のときに、そのことを告げました。 すると、彼はこう言いました。 「それなら、会うのは来週にしようか」 私はHできなくても、ご飯を一緒に食べたり、いっぱい話をしたかったのに・・・。 ゆっくり過ごせるのを、楽しみにしていたのに・・・。 すごいショックでした。 そんなセリフが男性の口から出てくるのは、どんな気持ちからですか? ホントに好きな女性と会う時なら、そんなこと、言わないんでしょうか?? かなり悩んでいます・・・。

  • 生理を察せないのは・・・

    まだ付き合って1か月の彼氏がいます。 まだ体の関係にはなっていません。 その彼と旅行に行く計画を立てる時に どの日程が良いかを考えたのですが 私は生理がぶつかりそうな日にちが有ったので 彼からその日を指定された時に 「その日は体調的に無理」と言いました。 そしたら彼は「なんで?」と言いました。 私は「察してよ」と思ったのですが 全然察してくれなくて「ほら 私女性だから・・・」 と言ったのですがさっぱり解ってくれませんでした。 カフェで旅行の話を決めてたので「生理」と言う単語を出したくなかったのですが。 わかってくれないから「生理」と言う単語を出したのですが それでやっと気づいたのですが そこまで言わないと男性って解らないのですか? 女性の私としては 彼女と旅行=女性は生理が有るからずらさないといけない日がある と思うのですが 男性にそういう考えはないのでしょうか? 旅行は温泉街で温泉に入る事が目的です。 彼は女性と付き合った事はあります。 童貞ではないです。

  • 彼との旅行と、生理が重なってしまう・・・

    こんばんは。 あまりきれいな話しでなく、申し訳ありません。 ご経験談、アドバイス等頂ければ幸いです。 20代後半♀ですが、週末に彼と旅行(宿泊)に行きます。 ところが生理が予定1週間遅れてしまい、 生理の4日目と旅行日が重なってしまうことが確実になりました(涙) 普段からサイクルが順調だったため、彼との2年半のお付き合いの中で、 旅行と重なってしまったのは今回が初めてです。 エッチをするのは大体1ヶ月に1度で、旅行の時だけです。 (1)男性は、月に一度のお泊りで、出来ないと辛いですよね・・・?  ・代わりにしてあげられることで、嬉しいことは何ですか?  ・口でしてあげても、口の中では絶対出さない彼なのですが、   口でしてあげて、イカない状態で終わるのはつらいですか? (2)通常、生理の出血は5~7日(多いのは3日目くらいまで)なのですが、   エッチをするのはまずいでしょうか。  ・細菌感染等の危険が生理中は高まると聞きますが、日頃、生理中(終盤)のエッチは避けていますか?  ・生理中の女性とエッチするのは、男性は嫌なものですか? 露骨な表現が多く、申し訳ございません。 男性、女性それぞれのご経験が伺えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の性欲について

    付き合って8ヶ月の彼がいます。彼23歳、私21歳です。 普段えっちは会えばほぼ毎回します。1週間に2回くらいで、私が生理のときはしないで、私は口でしながら彼が自分の手で射精します。 昨日私は生理二日目の状態で彼の家に遊びに行って、最初はいつもみたいに一緒にごろごろ寝てました。で、昨日今までと違ったのは、彼の手を私から自分の胸の方へ持っていったことでした。それがきっかけ?で彼はすごくえっちしたくなって無理に服を脱がせようとしたので、私がすごく拒否してしまったため、彼はすごく傷ついてしまったようです。女の私は一緒にくっついて寝たり、胸を触られたりとかで十分満足だと思ってて、今までもそういう感じでした。でも彼にとってはそうじゃないみたいで「えっちする気がないならそういうことしちゃダメだよ」と言われました。そこで少し雰囲気が重くなってしまい、彼もテレビを観始めたので、私はそのままうとうとしてました。しばらくしたらまた彼が覆いかぶさってきて服を脱がそうとしてきました。普段はそんなことなかっただけにびっくりして、こんなに我慢させてたんだと思い、自分の行動の軽率さをひたすら泣きながら謝りました。彼も怖い思いをさせた、とお互いごめんねごめんね、って感じで昨日は別れました。 私が今まで付き合ったのは2人だけで、それまであまり性に関心がなく、男性の心理状態までは予想することができませんでした。 男性にとってはやはりこういう行動(えっちするつもりないのに胸を触らせたり抱きついたり)は控えてもらった方が良いのでしょうか?女性でもの方でも結構です。なにかアドバイスをお願いします。

  • 生理の時のえっち。

    彼と付き合って4ヶ月で彼との身体の関係は4回目 中々会えないです。 女性が生理なのにえっち出来る男性の気持ちはただえっちがしたいからですか? 生理なのにえっち出来る相手は好きな女性だから出来る事ですか?

  • 女性に質問です。女性の心境を教えてください。

    今度、ミクシーで仲良くなった女性と初めて二人で会います。 ミクシーでは世間話がほとんどです。 一応、一ヶ月後に予定してしているのですが その女性からこんなメッセージがありました。 お約束した日なのですが 会うことを予定している前後に生理になって、体調が芳しくなければ キャンセルするかもしれません。そのときはご了承ください。 そのときはちゃんと埋め合わせはしますね とありました。 正直、チャンスがあればエッチしたいのですが会ったこともない男性に このようなメッセージを送ってくる女性はエッチしやすいと思いますか?

  • 男性のその瞬間、女性はどのようにしたらよいのですか。

    男性のその瞬間、女性はどのようにしたらよいのですか。 結婚して2年目26歳のOLです。 先日、学生時代仲の良かった女性の友達数人と久しぶりに会い食事をしてお酒を飲みました。 私も入れて5人だったのですが、みんな気心が知れた友達ばかりだったので、お酒が入るにつれだんだんエッチな話で盛り上がってしまいました。 結婚してるのは私ともう一人で、他の3人は独身だったのですが、 その時、男性が行く瞬間にどうしたらよいかという話になり独身の友達が、「今度の彼はお付き合いし始めてから半年ぐらいなんだけど、例えば指や口とか挿入で彼がいく瞬間には指や口、腰を動かしたほうが喜ぶ。」と言って私にいつもどうしてるか聞いてきました。 今考えると恥ずかしいですが私もお酒が入っていたので、「いつも主人が行く瞬間は手や口を動かさないし正常位で挿入していくときも私はじっとしていて、主人が奥まで挿入して律動しているときはぐっと腰を私に押しつけて動かさないみたい。」と教えました。 それを聞いて結構男性経験の豊富な友達が、「それは男性によってみんな好みが違うんだよ。」と言っていたのですが私は主人以外の男性との経験がないのでよくわかりません。 そこでお聞きしたいのは、男性の方は手や口でしてもらっていく時にはその瞬間どのようにして欲しいですか、それと挿入していくときはどんな感じで腰を動かすのですか。 また、女性でしたら、「男性がいくときはこんな感じでするといいよ。」とか「彼やご主人はその瞬間はこんな感じで終わるよ。」ということを、お時間のあるときにでも教えてもらえたら嬉しいです。 ストレートな表現になってしまい気分を害された方はスルーしてください。ごめんなさい。 主人とは夜の生活も特に問題なくうまくいっていると思うので深刻な悩みではないし、どうでもいいことかもしれませんがちょっと気になり質問させていただきます。

  • 男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

    本当に大したことではないのですが、悩んでます。 大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。 私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。 何となく言い辛くて。 今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。 その元カレは色々なことにオープンな人だったので、 極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、 大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、 少しずつ話せるようになりました。 今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。 なので、彼の予定になるべく私が合わせています。 前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。 私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、 やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。 できれば、動かずじっとしていたいです。 それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、 外出すると立っていられないような痛みもあります。 結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。 この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、 ある展覧会を見に行くことになっていました。 彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが… 立っているのがやっと、な状態。 幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、 彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。 その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、 その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、 何度も彼から離れて見えない所で休みました。 あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、 私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。 彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。 それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、 美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。 何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。 それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、 ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、 この前のデートの約1ヶ月後で。 つまり、また生理に当たってしまいそうです。 彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、 前回のことを考えると悩んでいます。 それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、 生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。 もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、 忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。 きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。 男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか? 生理中でも会いたいですか?Hできなくても? ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。 いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。 大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

  • 男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

    大したことではないのですが、悩んでます。 大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。 私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。 何となく言い辛くて。 今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。 その元カレは色々なことにオープンな人だったので、 極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、 大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、 少しずつ話せるようになりました。 今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。 なので、彼の予定になるべく私が合わせています。 前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。 私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、 やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。 できれば、動かずじっとしていたいです。 それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、 外出すると立っていられないような痛みもあります。 結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。 この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、 ある展覧会を見に行くことになっていました。 彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが… 立っているのがやっと、な状態。 幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、 彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。 その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、 その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、 何度も彼から離れて見えない所で休みました。 あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、 私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。 彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。 それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、 美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。 何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。 それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、 ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。 つまり、また生理に当たってしまいそうです。 彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、 前回のことを考えると悩んでいます。 それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、 生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。 もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、 忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。 きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。 男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか? 生理中でも会いたいですか?Hできなくても? ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。 いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。 大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。