• ベストアンサー

死後の遺体について

先日、親類の者が亡くなったのですが、柩に入れた遺体が 土のように黒くなっていたそうです。 突然死で、朝死んでいたそうですが、母が、顔が黒くなっていたと聞いて、 首吊り自殺ではないかといいます。 遺体が黒くなるのは、どういった場合でしょうか? ネットでは乾燥で黒くなるといってましたが・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

亡くなられた方は 親類なんでしょ? 亡くなられた方の詮索は止めましょうよ~ 凄く失礼なことをしていると思いますよ。