意識高いアピールしてもマイナスにならないのはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 意識高いアピールしてもマイナスにならないのはどこ?
  • 言ってるだけの中身のない意識高いぞアピールはバカらしいですが、学歴高いと中身がありそうに見えるし、低ければダメだと思われてしまう。
  • 顔の印象や話した感じではなく、Facebookで見たときにどう思われるか考えると、行動もきちんとしていそうな大学からだと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

意識高いアピールしてもマイナスにならないのはどこ?

「国際派」「TOEIC」「学生団体」「自己成長」 こういうことをTwitterのプロフィール欄や自分の個人名刺に書いている人が慶応経済とか京大法とか出てるなら箔がつくけど、関大とか明治とかでやってたら鼻で笑ってしまうのはなぜ? やはり勉強できない人がこんなこと言ってると笑われて当然? 言ってるだけの中身のない意識高いぞアピールは総じてバカらしいですが、学歴高いと概して中身がありそうに見えるし、低ければこいつはダメだなあと思ってしまう。 この第一印象で分けられる際に、行動もきちんとしてそうだなと思ってもらえるのはどこの大学からになると思います? 顔の印象とか話した感じとかではなく、Facebookとかで見たときにどう思うか考えたときに

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217907
回答No.2

#1です。 直接の回答が分かりにくかったので。 東大だろうが、京大だろうが中身ありそうに思えません。現実、薄っぺらい人ばかりでした。

その他の回答 (2)

noname#199875
noname#199875
回答No.3

フェイスブックで行動の印象なんて判断できますか? フェイスブックとか、自己満足の塊だと思うんですけど。。

回答No.1

どこの大学でも、自分からそんなアピールをする人は胡散臭い気がしますけどね。 勉強できない人がというより、勉強やらなかったんでしょということじゃないですか。受験勉強すらやらなかった人が、そんなことだけをアピールしても、外面気にしているだけでしょうとしか見えない。偏差値の低い大学の人って、本当に受験勉強を人一倍、精一杯やった結果と言えるかなあ。 受験勉強やった人が偉いと言っているわけではないです。意識高いと自分からアピールするなら、受験勉強に対しても意識高いのでは?ということです。意識高く、人一倍受験勉強やっての結果なら、能力疑われても仕方ないし。