解決済み

SNSでのマウンティングで相手を屈服させるためには

  • 困ってます
  • 質問No.9318433
  • 閲覧数349
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (137/419)

Facebook、Twitter、LINE、Instagramへの投稿で自分をアピールし「私はお前より上の人生歩いてます。お前は私の下だ。」と相手に思わせる、マウンティングが私は大好きです。

友達同士でしか公開していないのであれこれと個人情報の書いてある写真を載せて発言に信憑性を持たせています。

「今年の夏のボーナスは70万円だったからほしい時計買えたわ。」という年収アピールをする時はちゃんと源泉徴収票を載せたり等。

これで「ネットで嘘ついて粋がってるだけで実際はそんなに稼いでない。」という負け組の逃げ道を塞ぎにいきます。

彼女との海外旅行の写真や、車の写真、大学の同窓会での学歴アピール、出世して肩書が変わった時は名刺を写真にとってアピールする、広告代理店勤務なので芸能人と会った際の写真等

私生活も仕事でも自分は優れているぞというアピールし、それに対して賞賛をしてもらうのが大好きです。あとは自分より劣っている人を生暖かい目で見ながら「すごいねー。」と棒読みでほめたりするのも好きだったりします。

質問ですが、女と金と遊び以外にどのようなことをアピールするとより相手に「この人には負けた。」と思わせることができますか?より相手に敗北感を与えられるものがいいです。

SNSでの友人などは私の承認欲求を満たすための存在でしかないので徹底的に私が上だと知らしめたいのです。

マウンティングをするなとか何もしない方がよい、という回答は要りません。

「私はお前より上だ。」これをより分からせるためには何を知らしめたらいいでしょうか?

これについての回答をお願いします。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (478/3651)

他カテゴリのカテゴリマスター
やはり学歴でしょう。私は使えませんが・・・・。
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

はい
投稿日時 - 2017-04-17 08:54:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『友達・仲間関係』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

産業カウンセラー吉田 修

質問する非公開

心理カウンセラーIAP横浜相談室
伊藤 享司

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (119/709)

セレブや美女とのツーショット(もちろん合成w)
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

ない
投稿日時 - 2017-04-17 08:54:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (11698/25046)

他カテゴリのカテゴリマスター
 マウンティングというのは、性交の時、どちらが上になるかという動物の体位の名称です。人間の場合ワンアップマンシップ、「一段上だ」と言います。

 庭の広さ、家の大きさ、子供の学歴、親類の有名度、家財道具の高級度、などに本では昔から「自慢高慢馬鹿のうち」というそうです。
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

はい
投稿日時 - 2017-04-17 08:46:53
  • 回答No.1

子供がいい学校を出ていい会社に入ったことを書くのがいいです
かわいい孫に囲まれて自分の血が盤石に続いているのをアピるのが一番です
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

はい
投稿日時 - 2017-04-17 02:03:28
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (868/2267)

周りも普通に手に入りそうなものではインパクトが薄いですね。
お金を稼ぐことは沢山の人が当たり前にしています。
遊びもそうですね。
芸能人などは興味のない人には意味がない。

やはり多くの人が強く関心を持っていること、
避けて通れないこと、
結果がありありとわかる事がいいでしょう。

長生きが一番じゃないですかね。それも健康で長生き。
良い妻を得て、子供に恵まれ、孫ひ孫に慕われ、
愛する人に囲まれる様はとても強く憧憬と尊敬の目が向けられることでしょう。

一朝一夕で得られるものじゃないですし欲しいと思ってもなかなか手に入るものでもありません。是非まずは妻自慢から始められてはいかがでしょう?
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

はい
投稿日時 - 2017-04-17 02:56:19
  • 回答No.6

佐々木希を寝取る
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

無理
投稿日時 - 2017-04-19 21:30:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような友達関係の悩み、私はこう解決したなぁ。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ