• ベストアンサー

ラッカースプレー 落とし方 コンクリート

白色のラッカースプレーをコンクリートの目印として塗っていましたが とある事情で色を落とさなければならなくなりました とりあえず耐水サンドペーパーで落とそうとしましたがあまり落ちませんでした どうすれば良いでしょうか? あまり予算がないので高いものは買えません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ケルヒャーの高圧洗浄機で、洗えば、落ちますよ、、、あれ、協力だからね。

その他の回答 (4)

回答No.4

デイスクグラインダーで削り落とす。 表面は心配するほどのことにはなりません。 サンドペーパーで擦ることを考えたら、何十倍も速く処理できます。 無ければホームセンターでレンタル出来ます。

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.3

同じ物を買った方が安い気がしますが、たくさん必要ですか?

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

塗料剥離剤でも使ったら。 細かい目に入った中の方は難しいね。 でも薬品並みだから後はしっかりと水洗してね。 コンクリートは、表面に傷をつけると質感が失われます。

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

塗料剥離剤でも使ったら。 細かい目に入った中の方は難しいね。 でも薬品並みだから後はしっかりと水洗してね。 コンクリートは、表面に傷をつけると質感が失われます。

関連するQ&A

  • ラッカースプレーについて

    ガスレンジ(シルバー)の塗装が剥げたので、100円ショップで買った油性のラッカースプレーで、塗装したんですが、うっかり、フローリングの床にスプレーの塗料が点々と飛び散ってしまいました。フローリングの色は茶色ですので、結構目立ちます。床にくっついたスプレーの塗料をきれいに取る方法を教えてください。お願いします。

  • 木材にラッカースプレーで色を付けたい

    木製の雑貨(材質はトドマツ、材木から切り出して形を作っており、表面加工等は何もしてありません。ヤスリ掛けはしてあり、本当に木そのものといった感じです。)にホームセンターで売っているラッカースプレーで色を付けたいと思っています。 実際にやってみましたが、スプレーをかけた途端に中に染み込んでいくような感じで色が付きません。 どのようにしたら綺麗に色が付きますか? 下地に何か塗らないといけないのでしょうか。 それと、光沢のある仕上がりにしたいのですが、ラッカースプレーで色を付けた上からクリアのラッカースプレーを吹き付ければ艶が出ますか?

  • ラッカースプレー塗料の色(銀系)

    プラモでもフィギュアでもないのですが、塗料ならここと思ったので、教えてください。 ホームセンタに行ってもラベルどころかサンプルの色はあてにならず、買う前にためし吹きもできないことから、 本当に毎度困ります。 「発想の逆転でまったく別の色に塗り替えるのも一考」とか「自分で調合してスプレーガンで」と いうのはとりあえず今回はナシで教えてください。 目的の色は、見た目は本当にグレーに近いのですが、グレー光沢とはやはり異なり、銀です。 とりあえずアスペンの「ラッカースプレー 銀 300 mL」を買い帰り試し素材に吹いてみたのですが、まるで違いました。 ギンギラ銀にテカってしかも白すぎました。 もっとずっとテカリを抑えた、しかももっとグレーに近い暗い色が目標です。 目的色が銀系のため、目的サンプル画像を撮って出しても、全然見た目が違ってしまうので、とりあえずやめておきます。 ***** あえて言えば、その失敗したラッカースプレー銀のキャップの色が割と近い(もう少し暗い)のです ***** これならどう?というのをお勧めしてください。 ラッカー系でお願いします。

  • ラッカースプレーを紙に塗装できますか

    表題通りなのですが、 プラモデルなどによく使われる、 ラッカースプレーを紙に塗布するとどうなるでしょうか? 例えばタミヤのスプレーなどです。 http://tamiyashop.jp/shop/default.php?cPath=19_93 うまくいかない場合、 紙の側面(本など、切り落とされた部分のことです)に、 色を付けたいのですが、にじまず色落ちもしにくい 塗料・方法など教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします!

  • コンクリートについたアクリルスプレーの落とし方

    塗料をしていたら、庭の白いコンクリートに100きんのアクリルスプレーの赤い色がついてしまいました@(・●・)@ いろいろ試してみましたが、なかなか消えず、落とし方ゎ何かないでしょうか。

  • カラースプレーが、コンクリートに

    カラースプレー(緑色)が、コンクリート(灰色)についてしまいました。 とれませんか? 今、ハイターを浸してます。 とる方法ありませんか?

  • ラッカー(吹付け)塗装 表面がザラザラになってしまう・・・・・・

    お世話になります シナベニヤでボードやBOXを作って、ラッカー塗装で仕上げたのですが、 何個か同時に塗装したのに、物によって(あるいは部分的に)表面がザラザラしてしまいました。 なにが原因なんでしょうか? ちなみに工程は以下の通りです 1.木工パテ、サンドペーパーで表面を整える 2.ゴミ、ホコリを拭き取る 3.ラッカーのサーフェィサー(シーラー)をスプレーガンで吹付け 4.乾かしてから、#240~のサンドペーパーをかける 5.下地の白を吹付け 6.仕上の色を2~3回に分けて吹付け 4.が終わった状態で触ると、表面が全部ツルツルしているので、 「よしっ!」(-_☆)b と思ったのに、 仕上がってみると、ところどころ ザラついてて、布でこすると下地の白がポツポツ見えてしまいます・・・・・・ ツルツルしてる部分もあるので、塗料の濃度は問題ないかと思うのですが、 詳しい方 原因、対策教えていただきませんか? よろしくお願いします

  • 工作用紙で作ったものを塗装したいのですが、ラッカー系塗料のスプレーを吹

    工作用紙で作ったものを塗装したいのですが、ラッカー系塗料のスプレーを吹きかける際、セロテープの上にも問題なく色は乗るでしょうか。

  • 作業着に付いたスプレー式のスーパーラッカーを落とすには

    昨日、測量作業中に、マーキングのためスプレー式のスーパーラッカーを使用しました。 ところが、そのスプレーをポケットに入れて作業している間に、ポケットの中でスプレーが噴出し、作業着にベットリと色が付きました。 シンナー、ペイント薄め液で溶かそうとしましたが、全く変化がありません。 どのようにしたら、作業着に付いたスーパーラッカーを落とす事が出来るでしょうか? 何方か、経験者ご指導願います。

  • ラッカーの仕上げ方法は?

    端材で小さな台を作りました。大きさは天板が30X60X3で高さ10CMの足が二本ついています。(まー二本歯の下駄の大きいものを想像してください・・・)サンドペーパーをかけてあり、ラッカーをスプレーする予定です。どこから塗り始めたらよいのでしょう?順番を教えてください。当方木材は全くの初心者です。ちなみに面取りはほんの少々、無視できるくらいです。

専門家に質問してみよう