• 締切済み

コクリニゲ?

私は付き合って2年ほど経つ彼氏(←他校)がいる高3女子です。 最近、クラスの男子に告られました。 内容としては、 「俺は君が好きなんだけど 彼氏いるの知ってるし、勉強もあるから、 もし大学にどっちも合格したら(志望校が同じです。)その時もう一度告ろうと思う、でも好きってことは知っててほしい」 という感じでそのまま私が何も言うこともできず男子は去っていきました。 私はとりあえず普通通りに話そうとlineで伝えたのですが 毎日lineきたり以前よりも話しかけてくるようになりました。 自分に好意を寄せていると知っててそういうことをされると、正直申し訳ないというか、その人に心が動くことは決してないので辛いです。クラスメイトとしてはいい人なので、なおさら辛いです。 今のままの状態を続けるのは荷が重いです。彼氏いることを知っていながら 告白され、さらにもう一度告白しようとおもうと言われてもこちら側はどうしたらいいか分かりません。 私が何か言った方がいいと思うけど、今の状態をどうしたらいいですか、? 辛いです

みんなの回答

• gajin38
回答No.3

受験勉強の励みのために宣言したのでしょう。 合格すればチャンスはあるみたいな・・・ >その人に心が動くことは決してないので辛いです。 無いのならそれは伝えたほうがいいですね。 試験が終わってからのほうがいいのかもしれませんが・・・ ラインも相手は期待してしまうのでやめたほうがいいのかもと思います。 つきあっている本命の彼も 告ってきたやつとラインしているのは気になると思いますよ。 思わせぶりな態度は勘違いしますよ。

soranin831
質問者

お礼

受験勉強の励み。。なるほど。 そうなのかもしれませんね! コメントを読んで、ちゃんと伝える決意が高まりました。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

いずれ伝えなきゃいけないので、伝えた方がいいですよね。 相手があなたと付き合いたいと知ったのに、それでもLINEをすれば、脈ありかなって思う気もちもわかりますから。 あなたとは付き合えませんっていうよりかは、 大学行っても、彼氏とずっと付き合い続けようと思ってますの方が、いいかもしれません。 後々ややこしいことになる前に、早めに終わらした方が、憎まれることもないので、いいかと思います。 LINEももうしない方が、あなたのためだし、彼のためでもありますね。

soranin831
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大学行ってもつきあい続ける、と伝えようと思います! 決意が固まりました! ほんとにありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

彼が何故告ったか。それはあなたが優しくて彼氏がいても俺になびく可能性あるかな、彼氏と別れたら候補になれるかな、と思い込んだからです。 普段の優しさはそれでいいと思いますが、この場合の本当の優しさはキッパリ振って、次の女の子に行けるようにしてあげる事です。きつい言葉は控えて、あなたには気がない。今カレと別れても絶対に付き合わない。それは未来永劫変わらない、という事を伝えてあげましょう。受験を控えているので言うタイミングが難しいですが、今すぐか、受験が終わった直後か、どちらかがいいと思います。タイミングを逃したら、再度の告白の時でも構いません。 クラスメートとしていい人なら、フラれてトチ狂うことも少ないと思いますので、お互いのためちゃんと振ってあげましょう。

soranin831
質問者

お礼

長文のコメントありがとうございます。 読ませて頂いて、今までのモヤモヤが吹っ飛びました。 心が動くことはないことを、やわらかく、ちゃんと伝えようと思います! ほんとにありがとうございました!