• 締切済み

コクリニゲ?

私は付き合って2年ほど経つ彼氏(←他校)がいる高3女子です。 最近、クラスの男子に告られました。 内容としては、 「俺は君が好きなんだけど 彼氏いるの知ってるし、勉強もあるから、 もし大学にどっちも合格したら(志望校が同じです。)その時もう一度告ろうと思う、でも好きってことは知っててほしい」 という感じでそのまま私が何も言うこともできず男子は去っていきました。 私はとりあえず普通通りに話そうとlineで伝えたのですが 毎日lineきたり以前よりも話しかけてくるようになりました。 自分に好意を寄せていると知っててそういうことをされると、正直申し訳ないというか、その人に心が動くことは決してないので辛いです。クラスメイトとしてはいい人なので、なおさら辛いです。 今のままの状態を続けるのは荷が重いです。彼氏いることを知っていながら 告白され、さらにもう一度告白しようとおもうと言われてもこちら側はどうしたらいいか分かりません。 私が何か言った方がいいと思うけど、今の状態をどうしたらいいですか、? 辛いです

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

受験勉強の励みのために宣言したのでしょう。 合格すればチャンスはあるみたいな・・・ >その人に心が動くことは決してないので辛いです。 無いのならそれは伝えたほうがいいですね。 試験が終わってからのほうがいいのかもしれませんが・・・ ラインも相手は期待してしまうのでやめたほうがいいのかもと思います。 つきあっている本命の彼も 告ってきたやつとラインしているのは気になると思いますよ。 思わせぶりな態度は勘違いしますよ。

soranin831
質問者

お礼

受験勉強の励み。。なるほど。 そうなのかもしれませんね! コメントを読んで、ちゃんと伝える決意が高まりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.2

いずれ伝えなきゃいけないので、伝えた方がいいですよね。 相手があなたと付き合いたいと知ったのに、それでもLINEをすれば、脈ありかなって思う気もちもわかりますから。 あなたとは付き合えませんっていうよりかは、 大学行っても、彼氏とずっと付き合い続けようと思ってますの方が、いいかもしれません。 後々ややこしいことになる前に、早めに終わらした方が、憎まれることもないので、いいかと思います。 LINEももうしない方が、あなたのためだし、彼のためでもありますね。

soranin831
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大学行ってもつきあい続ける、と伝えようと思います! 決意が固まりました! ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.1

彼が何故告ったか。それはあなたが優しくて彼氏がいても俺になびく可能性あるかな、彼氏と別れたら候補になれるかな、と思い込んだからです。 普段の優しさはそれでいいと思いますが、この場合の本当の優しさはキッパリ振って、次の女の子に行けるようにしてあげる事です。きつい言葉は控えて、あなたには気がない。今カレと別れても絶対に付き合わない。それは未来永劫変わらない、という事を伝えてあげましょう。受験を控えているので言うタイミングが難しいですが、今すぐか、受験が終わった直後か、どちらかがいいと思います。タイミングを逃したら、再度の告白の時でも構いません。 クラスメートとしていい人なら、フラれてトチ狂うことも少ないと思いますので、お互いのためちゃんと振ってあげましょう。

soranin831
質問者

お礼

長文のコメントありがとうございます。 読ませて頂いて、今までのモヤモヤが吹っ飛びました。 心が動くことはないことを、やわらかく、ちゃんと伝えようと思います! ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 将来、自分が結婚できるか、また恋人が出来るか不安です。

    将来、自分が結婚できるか、また恋人が出来るか不安です。 親にも実際私には性格に問題があって無理だとも言われています。 私は高3の女子で、私の周りには好きな人や彼氏がいる人がいます。 私は高校に入ってから一度も恋愛をしていないですし、好きな人もいません。中学時代は年上の人に何年か片思いして失恋し、その後、告白された人と付き合いましたがすぐに別れてしまいました。 それ以来、恋愛や自分に自信が持てなくなり悲観的になってしまいました。 また、(自分でいうのはどうかと思いますが)私は今まで異性に顔(童顔らしいです?)とスタイルにギャップがあるということで嫌らしいことを言われたり、じろじろ見られたりした経験があるため、自分から積極的に動けなくなってしまいました。 クラスの男子は私のことを天然でいじりやすいキャラだと思っていて、異性の対象としては見られてませんし、私も彼らのことをクラスメートか友達以上に思えません。ですが、クラスメートで女の子らしくて、男子に女の子扱いされている子を見ると少し嫉妬してしまいます。 年上の方で惹かれたり憧れたりする方はいますが、彼女がいるかもしれないし、自分に自信が無いので本当に好きになることは出来ません。また、私は高3なので受験に集中しないといけないと思い、恋に歯止めをかけようとするのですが、高校生のうちに一度恋愛することに憧れを抱いています。 矛盾してて、幼稚な文ですみません。アドバイスをして頂けたら有難いです。

  • 好きな子に彼氏ができたら?

    2ヶ月前に、同じクラスの男の子に告白されました。 そして私は最近、他校に彼氏ができました。 この告白してきた男の子には知られない方がよいのでしょうか? それともそんな気を使うのはふったくせに同情みたいなので… 気を使わず、クラスメイトの女友達などに彼氏ができたことを言っていいのでしょうか?

  • おもいっきりふってもらう方法

    おもいっきりふってもらう方法 高3の男です。 この前、学祭の時に 好きな人に他校の彼氏がいることがわかりました。 その好きな人とは気が合うんじゃないかな?と思った程度で、 特に頻繁に話すということはありません。 たまに会って話したりメールしたりするときは嬉しいのですが 付き合えるとも思えないし、今の彼氏から略奪する気はありません。 ただ今のままでは不完全燃焼で、この気持ちを吹き飛ばすには おもいっきり振られるしか無いように思います。 告白のようにどこかに相手を呼び出して 「好きでした。彼氏いるの知らなくて。 ただ好きということを伝えたかった。」 というような内容のことを伝えようと思っています。 ただ、普段するメールが受験の質問だったり あの時ああだったなどの何気ない内容なので、 相手をどこかに呼び出すための話題の切り出し方が わからなくて困っています。 回答お願いします。

  • どうしますか?

    高2男子です。 女子の方に質問します。 あなたは彼氏は欲しいが、好きな人がいないという状態と仮定します。 そんなあなたは、まぁまぁ顔もよく、運動神経のよい男子から告白されたらどうしますか? もう一度言います。 あなたは彼氏は欲しいが、好きな人がいないという状態と仮定します。

  • なんと答えれば……

    他校の好きな先輩とLINEしていて、好きな人いるの?と聞かれ、 います!先輩はいないんですか? と聞くと いないよ~! と言われ、そのあとに 俺の学校?だれ? などと聞いてくるのですが、なんと答えればいいでしょうか(´・ω・`;)いないと言っているので告白もできません…。

  • 中高生の男子や男の方に質問です。

    最近同じ塾で近くの席の男子がいるのですが 今まで一度も話したことがない状態でした、 しかし先日、休み時間に志望校決めた?と聞かれました。(なぜかそれが初めての会話です。) すごく優しそうでいいなと思っていた人だったので なんだか緊張してしまいました^^; 私はよほど仲がよくないかぎりあまり異性には話しかけられないタイプなのですが これを機に普通に話しかけて良いのかなぁ、と考えています。 客観的にみてだいじょうぶだと思いますか? できたら仲良くなりたいです。 話しかけてもらえるのなら相手に嫌われてはいないよな、、、 と自分では思ったんですが、 内容的に判断しづらく汗汗 男子は他校の女子にこういう質問するのって案外普通なことなんですか?^^;

  • 彼氏ができない理由

    私は18年間彼氏ができた事がありません 体型も普通と周りから言われます 顔も中学生までは普通以下でしたが高校に入り,好きな人ができてから女磨きを初め,半年後には周りから可愛くなった,整形疑惑,友達のお母さんにも美人ですねと言われたり… 自分自身ではあんまり変われてないと思いますが… 恋もしたりして告白しますが 全部振られてます 他校の男子とメールしてて会ったりしたけど恋には発展せず、からかわれてたみたいで遊ばれました この件で恋をするのが怖くなり男性が信じられません どうせ遊ばれるだけと思ってしまいます このまま一生彼氏ができない気がします 大学は女子大学志望なので 出会いもないと思います 彼氏ができない理由って何でしょうか?

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ご利用のHDD製品の型番はELD-ETV020UWHです。ご利用の端末タイプはパソコンで、HP一体型デスクトップパソコンを使用しています。昨夕、Amazonからの置配で届き、まだ使用していない状態です。質問内容は、パソコンのデータ保存が可能かどうかです。
  • ご利用の製品はELD-ETV020UWHというHDD製品です。パソコンの型番はHP一体型デスクトップパソコンで、昨夕、Amazonから届きましたがまだ使用していません。質問は、パソコンにデータを保存することができるかどうかです。
  • 質問内容は、ご利用のHDD製品の型番ELD-ETV020UWHについてです。パソコンの型番はHP一体型デスクトップパソコンで、昨夕、Amazonから届いたばかりでまだ使用していません。質問は、パソコンにデータを保存できるかどうかです。
回答を見る