• ベストアンサー

増殖する広告メール。。。

一ヶ月前、初体験で懸賞に応募してみました。懸賞サイトの表ページにドカンと出ていた普通の懸賞です。私は仕事の都合で2日に一回しかパソコンの置いてある家には帰らないのですが、メールを受信するたび80通近い広告メールや登録した覚えのないメルマガ(楽天系?)・・・。そのたびに一件一件、メルマガ解除・送信停止しているのですが、2日後チェックしてみると又80通近くのメールが・・・。今まで800回くらい解除したと思います。大切なメールもある為できるだけアドレス変更は避けず対処したいのですが・・・対処法ってありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

懸賞サイトに登録したのが運のつきです。(ーー;) 今後はそういったサイトに登録する場合仕事で使うメールアドレスは使わずにそのためだけに使うフリーのアドレスを利用されるをお勧めします。(ほったらかしにしても問題ないから) 今まで登録したのは一つ一つ処理していくしかないと思います。 私も懸賞サイトに登録していますがそこまで多くの広告メールが来たことはありません。広告サイトによってはメールが来ないようにすることもできると思いますのでご確認ください。

kurinbo
質問者

お礼

・・・・たしかに・・・。

その他の回答 (2)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

私の感覚で言うと普通の懸賞というのは名前も知れた企業の懸賞です。 それ以外の高価なものが賞品なっている様な懸賞は詐欺です。 結果から言うとメールアドレスを詐取する目的の懸賞に応募したと言うことです。 その内に10万人分を10万円とかで販売するメールがひつこく 来ますよ! 要するに、貴方のメールは組織的なところへ渡った可能性が 高い様に思えるので登録の解除などはやぶ蛇です。 それをする事自体実際に使われているアドレスである事を教えて 上げているので迷惑メールを増加させるだけです。 何もしないでひたすら削除するかアドレスを変えるかの判断が必要です。 実体が良く解らないところへアドレスを書く必要が有る場合 無料のメールアドレスを作って使い捨てにするしかありません。

kurinbo
質問者

お礼

ありがとうです

回答No.2

こんにちは。 楽天はねぇ、自分でチェックを外さないと、メルマガが来るんですよ。 もし不要でしたら、配信停止の手続きをしてはいかがでしょうか。 今度懸賞に応募する時に、最後のクリックの前にチェックを外すと、メルマガは来ないと思います。 あとね、懸賞によっては、たくさんのメルマガが届いてしまうようになっているものもあるので、応募する前によくチェックしておくのがいいと思います。 もうしばらくはたくさん届いてしまうかもしれませんが、これから注意していけば、かなり減ると思いますよ。 まずは、いらないものはどんどん配信停止&削除です。 がんばってね。&いいのが当たるといいですね♪

kurinbo
質問者

お礼

ありがとうです

関連するQ&A

  • 登録した覚えのない広告メール

    最近登録した覚えの無い怪しいサイトなどの広告メールが多く届くようになりました。解除したいのですが解除するにはこちらのアドレスを入力する事になり、解除して大丈夫なものかどうか迷っています。 ここのとこ増えたと考えられる理由としては メルマガを色々登録した事なんですが・・・ こいうのから流れでるのでしょうか??。 あと昔、懸賞とかにだしてしまったのも良くないでしょうか?。

  • 迷惑メール退治

    登録した覚えの無いメルマガ系迷惑メールが、毎日数件、多い時は十数件入ります。 多分、2,3度だけ懸賞に応募したので、その時の影響とは思いますが、関心カテにチェックしてないのにです。受信拒否しても届く様です。 また、配信解除の送信した後、「解除受け付けました」のメールが来ているのに、数日するとまた迷惑メールに入っています。まるでイタチゴッコです。 アドレスを替えようかと思いますが、yahoo関連に使っているのですぐには替えられません。 皆さんの中で、登録していないのに届く迷惑メール有りますか?また、その場合の対策を教えてください。

  • 迷惑な広告メール

    多分検索してる時だったと思うのですが、何かの拍子に懸賞サイトに入り込んでしまい、どうもそこから連鎖していろんな懸賞サイトから送られているようです。 最初は面倒だと思いましたが、登録解除をご丁寧にし続けていました。 そのうちまったく見覚えのないメールマガジンが送られてくるようになったので、おかしいと思い始め、もしかしてワンクリ詐欺と同じようなシステムなのかも?と心配なってきました。 今のところ請求などは来ていないようですが、これからも何通も覚えのないメールが来るのは非常にうっとおしいです。 アドレスは多分別々の所から来ています。 これらの迷惑な広告メルマガはどうやって防げばいいのでしょうか。 初期設定などもプロバイダに電話で聞きながらやるくらいの初心者なので、詳しく教えてもらえると助かります・・

  • 広告メールの対処法

    懸賞の応募のメールを送ったら知らないところからの広告のメールも沢山来るようになりました対処の方法を教えて下さい

  • 迷惑メール?

    一度、インターネットの懸賞サイトに応募したら 見覚えのないメルマガが沢山送られてくるようになりました。 登録解除しても又同じところからメルマガが送られてくるので 困ってます。 メールアドレスを変えたほうがいいでしょうか?

  • 広告メールの削除方法について・・・

    肉親にeo64エアー(K opticom)を渡してインターネットさせていたんですが、このたびADSLに変更したので、そちらが不要になり、私が引き継ぐことになったのですが、懸賞サイトにむちゃくちゃ応募していたらしく、そこで応募する際に興味のある事項としてかなりチェックをいれていたらしく、現在ではアウトルックエクスプレスを3日開けていないと、100通以上の広告メールが入っています。サーバーに訊いてみましたが、アドレスは変更できないとのことです。地道にメール解除をしていっても全然減りませんし、ログインパスワードを訊いてきたりしてわからなかったりで、全然ラチがあきません。手っ取り早く解除してしまう方法はないものでしょうか?

  • 楽天ショップの広告メールをこないようにしたい

    懸賞に応募したら楽天の広告メールがどっさり届くようになりました 様々なショップから毎日100通ほど届くため、広告の中に買物したときの発送情報などが紛れてしまいます。 ポイントが少しあるので今のアカウントをそのまま使いたいのですがいい方法はありますか。 登録情報のメールアドレスの変更はしてもいいのですがそれで解決できるモノなのでしょうか

  • 未承諾広告メール配信

    お世話になります。以前、未承諾広告メールを送信して「配信停止」とメールが届いたのですが、そのアドレスがこちらの、アドレス帳に存在しません・・ この場合は、どう対処しますか? 何回までなら、送っても良いのかってありますかね?

  • 楽天等のネット懸賞について

    最近私はネットの懸賞(楽天懸賞市場、楽天フリマ、ビッダーズの3つ)に応募しているのですが、懸賞に応募すると結果発表の通知以外にも、応募確認のメール・店舗からの広告メール・店舗からの応募確認メール・メルマガなど、関係ないものがかなりたくさん送られてきますし、いろいろなものに応募すると当選確認だけでもかなりの時間を費やしてしまいます。 こういうネット懸賞は、応募後、わざわざ当選を確認し、それに対してなんらかの対応をしなければ懸賞品は送られてこないのでしょうか? それとも、当選後は自動的に懸賞品は贈られてくるもので、わざわざ当選確認をする必要は無いのでしょうか? 楽天懸賞市場、楽天フリマ、ビッダーズで当選したことがあるという方、当選した際はどういう感じだったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広告メールについて

    最近1日で50件位広告メールが着ます。禁止された送信者に登録しても全然意味有りません。どのように対処したらよろしいでしょうか。メールアドレスは、変えたくありません。お分かりになる方、よろしくお願い致します。