• 締切済み

異食について

fumeblancの回答

• fumeblanc
回答No.2

肉食爬虫類や猛禽類のエサとして売られている鼠(ピンクマウス等)の 栄養素はこんな感じですね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/69838/2/ ただ、これは生の状態で丸ごと食べた場合の栄養素ですので 調理をすると変わってくると思います。 料理については、地方食文化を色々調べたことがありますが カピパラのような食用大型鼠はともかく、マウスのような小型鼠については 少なくとも国内では見たことはないですね。 執筆されている小説のジャンルが分からないので的外れかもしれませんが 例えばファンタジーなら子兎やウズラのジビエを参考に描写されると 良いかもしれません。

hagoromo7788
質問者

お礼

ありがとうです、参考にさせていただきます。