• 締切済み

自己中

自己中とは どんな事ですか? 色々聞きたいです。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

自分の考え、行動、言動、衣、食、住、生活全般、自分のやりたいようにやる人。 相手に合わせるという事をしない人。 読んで字のごとく、自分を中心に世界がまわっていると思う人。 そして、それらすべてを行いながら、誰かが迷惑をしているとは、みじんも思わない人。 自己中の人は、上記全部を持ち合わせています。

fullafteryou
質問者

補足

合わせるって何ですか? 自分中心に世界が回ってるって何ですか?

noname#222486
noname#222486
回答No.1

自己中(自己中心)は自我中心性のこと 自分を基準にして世界を解釈する (自分の考えを押し通す人) このように、自己中の人は本人が間違っていても 自覚していなので押し通してしまい周りの人からは 迷惑がられる場合が多い。