• 締切済み

去勢後のドッグフード

10ヶ月になる雄の柴犬です。一週間前に去勢手術を受けました。 先生に去勢をすると太りますと言われました。 これから、どのようなドッグフードを与えれば良いのか教えて頂たいのですが 宜しくお願い致します。 今、食べているのは、ロイヤル カナンです。

みんなの回答

回答No.2

Q、去勢後のドッグフード。 A、そういう発想は無用かと・・・。 ・バランス良いフードを適量与える。 ・運動を少し重視する生活をさせる。 要は、グラム単位でフード量を管理すればよい訳です。バランス良い食事と運動とが、体重管理の基本。これは、犬も人間も同じかとおもいますよ。

lovef4
質問者

お礼

f_a_007様 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。

• lock_on
回答No.1

去勢犬用のドッグフードがあります。 うちの子も同様にカナンを食べていましたが、去勢後はカナンと半々で与えています。 しかし犬的にはかなり飽きている気配だったカナンのほうがすぐになくなり、去勢犬用のは残り気味なのでマズイのかもしれません。そこでつい昨日サイエンスダイエットを買ってみました。これも半々で与えています。 本当は半々でなく全部去勢犬用のドッグフードにすればいいのかもしれませんが、もう少し様子を見ます。 なお店で聞くところによると去勢犬用と書いていなくてもカロリーオフ的なものなら同じとのことでした。

lovef4
質問者

お礼

lock_on様 早々のご回答ありがとうございます。早速探してみたいと思います。