• 締切済み

去勢済みのシェルティに最適なフードを教えて下さい。

去勢済みのシェルティに最適なフードを教えて下さい。 生後7か月で去勢し、現在9か月のシェルティ(オス)を飼っています。 獣医さんに勧められ、「ロイヤルカナン ベッツプラン ニュータードケア」を与えています。食いつきも良く体重の変動もないのですが、毛艶が良くないのが少し気になります。 オススメのフードがありましたらアドバイスお願いします。

• sae12
  • お礼率26% (14/53)

みんなの回答

• crimarin
回答No.1

13才♀のシェルティがいます(超大型もいます) 9ヶ月のシェルティちゃん、大人になったらさぞ立派な ふっさふさワンちゃんになるんでしょうね!楽しみです! シェルティちゃんのフワサラ毛並みは自慢の一つになりますね! 我が家ではブリーダーさんが【ユーカヌバ】だったので ずっとユーカヌバを食べて育ちました。 健康で毛並みも良く13才の今でも艶々です。 フードはその子によって合う合わないがあることもあるので 一概には言えませんがうちのワンはユーカヌバが合ってたようです。 今の超大型は【ニュートロナチュラルチョイス】 【AKANA】を食べていますがどちらも毛艶に関しては合格です。 我が家の場合ですが参考まで・・・