会いに行くか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 過去の関係を考えて、会いに行くべきか迷っています。
  • 彼との関係が急に変わり、心の整理がついていません。
  • 会いに行くことで私の気持ちを整理し、別れの意思を伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いに行くか迷ってます。

以前、体の関係はないけれど仲良くしていた彼。その彼の転勤を友人から聞き、会いに行くか迷ってます。 彼とは前職場で知り合い、私の気持ちは伝えていますが付き合ってはいませんでしたが、仲のよい男女ではいました。でも、急に避けられ、嫌われました。その状態のまま、私の転職で別れ、それきり音信不通で、私は彼の連絡先を全て削除しました。彼の態度の急変も、何となく理由も想像つきますし、都合の良い関係(とまでは行ってないですが)の終わり方はこんなものかも知れませんが、私の中では、前日まで仲良くしていて、次の日避けられ、その急変さがショックで、きちんと消化できていないのです。このままでは、引きずるばかり。正直、好きと言う想いはゼロではないですが、付き合いたいとかそう言う気持ちはないので、会いに行っても、「元気で」と言う事だけ軽く伝えて、私のけじめにしたいのです。でも、相手にとっては迷惑なだけ、それどころかストーカー的に思われるでしょうか? 彼の職場はある専門店で、女性客はほとんどいないので目立ちます。 同じような経験をした方、された側の方、その他アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 長文、読んで下さいましてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

>私は彼の連絡先を全て削除しました。彼の態度の急変も、何となく理由も想像つきますし この時点で、すべては終わっています。 あなたの気持ちの整理がついていないとしても、それはあなた自身の問題です。 あなたが自分で解決すべきことです。 彼のところへ行って、彼がもうあなたに未練を持っていないことを確認したいのでしょうか? 別れてからどのくらいたっているか書いてありませんが、もし、1年以内くらいだと、 彼にしてみたら??だと思います。 >迷惑なだけ、それどころかストーカー的に思われるでしょうか? これは相手の性格にもよりますから、解りません。 でも、薄気味悪く感じるかもしれませんね。 彼がまだあなたに気持ちをのこしているなら、もう一度付き合いたい、とか思ってるのでないのなら、会いに行くのは意味のないことです。 今更付き合っても、遠距離とかなら、到底長続きはしないでしょうし。 気持ちの整理は自分でつけるものです。 別れてから10年もたってから、たまたま再会するのなら、お互いに思い出語りもできるでしょうが、 今会いに行くことは、あなたにはロマンチックでも、彼にはわけの解らないことです。 >私のけじめにしたいのです。 つまり、あなたは自分のために彼に会いに行きたいだけです。単なるエゴだと気づいてください。 自分のけじめに人を巻き込むのはやめてください。 でも、どうしても、どうしても、苦しくてたまらないなら、 会いに行ってもいいです。 人間は、理屈だけでは、生きていけない部分もありますから。 ただ、その場合は、自分のエゴだということを十分に自覚していることと、 彼にどう思われても、非難され罵詈雑言を浴びせられても、一切弁解しない、と覚悟を決めてからにしてください。 彼がどんな顔をしても、 「お元気で、じゃあね」と明るく手を振って、もう二度と振り返えらない、と決意してからにしてください。

sentaku4kai
質問者

お礼

tobirisuさん 早速の回答ありがとうございました。 的確なご意見を頂けて、冷静になれました。 自分のエゴなのは自覚していましたが、その場で非難轟々の覚悟はできていません。それに、この転勤が私の区切にするいいタイミングとも思えています。もう既に終わっている事、過去の事だという事をきちんと受け止めようと思います。 一番気持ちがスッとできたので、tobirisuさんのご意見をベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

連絡も取りたくないと思っている相手が突然現れて「元気で」と言われてもうれしくはないですよね。 気味悪がられて更にいやなイメージを残してしまう可能性が高いのではないでしょうか。 嫌われた原因がわかっているのであればこれ以上かかわらないのがいいと思いますよ。 単に職場で仲良くしていただけ、気持ちを伝えても付き合うことができなかった相手。それがわかっているのですから自分の気持ちだけを考えずに相手の気持ちも考えて過去のこととして時間が消化してくれるのを待つほうがいいと思いますよ。 昔嫌っている相手から(相手もわかっている)好意があること、未練があることなどを人づてに聞かされて嫌悪感を抱いたことがあります。本当に気持ち悪くてどうしたらその人が自分を嫌ってくれるのか悩んだこともあります。嫌っている以上に嫌いになることがあるんだとその時知りました。 みんながみんな同じではないと思うし、その彼がどう思うかはわかりませんが私は本当に嫌な気持ちにしかなりませんでした。

sentaku4kai
質問者

お礼

yumi0215様 早速の回答ありがとうございました。 客観的なご意見が頂戴できて、冷静になる事ができました。 嫌いになってもらうのも、好きになってもらうのも、人の気持ちを動かすって本当難しいですね。 遠方に行く事自体を区切りにして、きちんと消化しようと思います。ありがとうございました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

こんにちは まず 質問者様? <仲のよい男女ではいました。でも、急に避けられ、嫌われました。> ↑この部分ですが 質問者様が気持ちを伝えた後でしょうか? だとすると その後 音信不通というのは 質問者様とは 特別に連絡を取る関係を望んでなかったと感じました(汗 それから 都合の良い関係と文中にありますが ちょっと飛躍し過ぎな感覚かと思います… 職場で仲良しっていうのは たぶんその彼にとって質問者を特別な関係に位置付けてなかったと流れから思いました。 男性は 職場での恋愛にはとても神経質なはずです 以上のことを踏まえても 質問者様が仰っている<自分のケジメとして>って部分 ちょっと自分感情の為に 彼を利用するみたいな印象を受けますね… 行動なさるのは もちろん質問者様がお決めになることですが もっと彼の過去の行動から 彼の気持ちを尊重するべきかな?と思いました。 私が彼の立場ならば 音信不通にした?告白された相手に また職場まで来られて 気持ちを押し付けられたら自己中女として完全に引いてしまいますね… 率直な意見をコメントしました。文中失礼があったらごめんなさい。 後悔しない選択をして 笑顔で暮らせる日々を願ってますね。

sentaku4kai
質問者

お礼

rgK211さん 早速のご回答ありがとうございました。 一般的に言うところの「都合の良い関係」とまではいっていない事もわかっています。私の気持ちを伝えた後、それまで以上に、向こうからのメールのやり取りやスキンシップを求められる事があったので、このような表現を使いました。少し期待もしてしまいましたが、彼の中での私の位置づけは、その後の態度の急変の理田でわかりました。 でも、rgK211さんのおっしゃる通り、今会いに行くのは自己中以外の何者でもないですね。ご意見いただけて、冷静になれました。この転勤を彼を巻き込まずに自分自身の区切にするタイミングととらえて、これからは笑顔で過ごせる日にして行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 気持ちは変わらないものですか?

    男女関係で揉めました。 彼は私を許せないのか、冷めたのか、それから一切音信不通ですが、私のメールは全部読んでいます。彼は相当ナイーブな性格で私と揉めたことで大分傷付いたようです。 一度、男性が見切りをつけると決めたら気持ちは変わりませんか!?彼は何だかんだ私からメールが来るのは楽しみにしているみたいです。

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 自分を振った彼からのメール

    先日自分を振った彼との今後について相談させていただいたものです、 先日だいぶ年下の彼に振られました。 理由は彼の親の反対や、セックスレスなどいろいろあったのですが、老夫婦のように穏やかで気楽な関係が築けていて恋愛とは違った家族のような兄弟のような関係でした。 これでは結婚はできないと思っていましたが、彼のほうから結婚はできない、別れようと別れを口に出されると、無気力になってしまい彼からメールが来ても返信する元気もなくなってしまいました。あー自分は不要な人間なんだなと・・・。今後は友達としていい関係を作っていこうといわれました。 でもそれって難しいかなと思いこのまま音信不通が一番いいと思って、時間が過ぎて自分の精神状態も徐々に回復してきたのを感じていました。 でも今日彼からメールが来ていて内容は↓な感じでした。 一つの壁が取り除かれて これから新しい関係、恋愛とは違った、より良い関係が築けていけそうな気がして 心から、私が出来ることを手伝ったり相談に乗ったりしていこうと思って 会うのを楽しみにしてたけど音信不通にするのは、本当に残念だなと思う。 何を思っているから分からないけど、 私に迷惑をかけたくないのか、もしくは ダメージが大きいすぎて・・・時間が必要か、 はたまた別の理由があるのか とくにかく元気に暮らして欲しいし、殻に閉じこもって欲しくないし、・・・ このままで、音信不通、自然消滅的な感じでいいの? もし、そう望むなら・・・ せめて、「はい」を返事して欲しい これ以上、連絡しないから。 違っていたら、今、思っていることを素直に教えて欲しい。 なんだかこれを見ると本当に彼と友達としてやっていけるのではないかと感じてしまい 音信不通の決意がゆらいでしまいそうです。 私は今後どう行動するべきでしょうか> 私が決めるべきこと、考えるべきことなのはわかっています。 でもご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 人間関係がこじれて

    人間関係がこじれて 相手の男性が音信不通になってる時 相手の男性は何か意図的に 音信不通にしてるのですか? もう関わるつもりも話すつもりも会うつもりも ないしどうなってもいいやって気持ちから 音信不通にしてるのですか?

  • 意見お願いします

    自分が原因で音信不通な方がいます。 メールで何回か謝罪しましたが、返信はありません。 音信不通になり二年近くたちました。 二年たって気づくのが遅いのですが、留守電に謝罪を入れるのは、やめるべきでしょうか? 周りからは、二年たったら覚えてないし忘れてる。とか、相手も結婚とかしてるかもしれないから、なにもしない方がいいと言われてます。 謝罪したい気持ちが消えません。二年もたってるならストーカー入ってますか? よかったら意見お願いします。

  • 彼の気持ちー男心を教えて下さい

    私28歳、彼36歳で、付き合って2年です。毎日のように会ってました。会わないときの連絡方法はLINEです。私が彼氏にヤキモチを妬かせるような発言をして、怒らせてしまい、別れると言われました。音信不通になりましたが、ケジメをつけたいと話し合いの場を設けてもらい、3週間後なんとか仲直りしました。たった3週間ですが今まで2日と連絡が空いた事がなかったので、私は別れる覚悟もしました。が、彼から「お互い頑張ろう」と言ってもらい私は解決したつもりだったのですが…4日後「しばらく距離をおきたい」とLINEできて、そのまま、また音信不通になりました。4日間、特に変わったことはないように思います。 元々、私たちは職場恋愛で、彼と付き合う時に私が、退職しました。その職場に戻るという話が彼と仲良しのときから上がってました。(彼は嫌々でしたが、承諾してくれてました。退職理由は彼とのことも少しありますが、サービス残業が多かったことです)そして、調度彼から音信不通になったときに職場の上司から最終回答を求められ、戻りますとお伝えしたところ音信不通だった彼からLINEがきました。「復帰するようで、セクハラされたりするのを見たくないから終わりにします」という内容でした。因みにしばらく距離をおきたいといわれて1ヶ月間LINEも未読で、私としては自然消滅をするつもりかと思って半ば諦めてました。嫉妬するくらい好きなら何で別れるの?それとも建前でただ別れたいだけ? 浮気とか二股は考えられません。 良い年なんですが恋愛経験が少なく全く意味が分かりません。 私は前の会社が残業を考慮してくれることから戻りたいと思ってましたが、私は前の職場より、彼が大事です。そして、セクハラは私としてはおじさんの軽口くらいに思ってます。 私は彼のLINEになんと返信をすれば良いのでしょう?大好きだから、彼を諦めたほうがいいのか、逆に彼の気持ちを汲む努力を続けるべきか分かりません。 混乱していて、分かりにくいですが、彼の気持ちの想像のつく方がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 急にメールが来て、かなり動揺しています。

    5回ほど、毎週末会っていた人がいました。 (付き合ってはいません。体の関係もありません。ご飯食べたり外に遊びに行ったりするだけです。) ところがしばらくしてあまり誘われなくなり、約束をしてもずるずる先延ばしにされて、最後にはメールの返信が返ってこなかったので、私もけじめをつけなきゃと思い、「もう連絡するのやめるね。今までありがとう」とメールを送りました。それに対する彼の返信は「ごめん。こちらこそありがとう」でした。 それから1ヵ月。彼からも私からも一切連絡をしませんでした。私がサヨナラを告げて、彼はそれを受け入れたので、私は辛かったですが次の人に目を向けていました。ところが先日、彼から急にメールが…。 「落ち着いたんだけど、もう話したくないよね?」とあったので、今更連絡してきてどういうつもり!?と思いましたが、3日後に「話って?」と聞きました。そうしたら彼、「音信不通になったのを謝りたい。ごめんなさい」という返事。 今までこういう経験(離れたのに男性のほうから戻ってきた)をしたことが無いので、かなり動揺しています…。他の女の子にアプローチしていたけど、それがうまくいかなかったから戻ってきたのかな?と思ってしまいます。彼がどういうつもりで音信不通にし、なぜ謝ろうという気になったのか聞きたいのですが…彼に聞いても良いでしょうか? うやむやにしたまま彼にもう一度会ってしまったら(今の時点では会おうと言われていませんが)、せっかく忘れようと思っていたのにまた好きな気持ちが再燃してしまいそうで…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。