• 締切済み

恋愛相談(かなり長文です)

新しい仕事就いて数ヶ月です。 職場に仕事の成績がよく、家事全般もしっかりとこなせる誰が見ても完璧な男性がいます。(33才、一人暮らし) 彼は現在彼女がおらず、周りの人いわく「何でも完璧にできるから、結婚には興味がないタイプ」だそうです。 1か月程前から、何となく彼からの視線を感じていたので私も意識し出してしまいました。しかし、あまり話しことがありませんでした。 私は普段別の方と仕事のペアを組んでいますが、たまたま互いのペア相手が不在だった為、一度だけ彼とペアになりました。 彼は社内で冗談もよく言う人なので、作業中も色々と面白いことを言ったりして、私は終始笑いが絶えず… それで気分をよくしたのか、他の人と接する時とは明らかにテンションが違うんじゃない?ってぐらいにその日は彼のテンションが高めでした。 プライベートな話をするタイミングもあり「孤独が好きなんだ。だから一人旅行とか一人でアウトドアとか普通にできる」と言われました。 私も一人は全然苦じゃなく一人旅行とか普通に行きます。また、私はバイクに乗るなど見た目とは意外な趣味をもっています。友人と一緒であれば、アウトドアも全然大丈夫なタイプです。それを伝えました。すると 彼「全然女子っぽくないじゃん~(笑)」 私「だから私はダメなんですかね~(彼氏が出来ないと言う意味で)」 彼「女らしさを高めなよ!」 私「女らしさってどんなことですか(苦笑)?」 彼「それが分かんなければ無理よー(爆笑)」 これで会話が終わりました。 結構ショックな内容でした。 確かに一人暮らしを初めて最近は家事をするようになりましたが、今までは全くしていませんでした。ですが、女らしさが足りないと言われたのは初めてです(涙) ただその日から彼の接する態度が少し変わったような… (1)二人っきりの時は優しく話しかけてくるが、皆がいる時は今まで通り。(特に会話なし) (2)手作り弁当持参メンバー(私含)を見て「手作り弁当持ってくる子は女子だね~。凄い。」 (3)彼は営業マンなので外回り当日は外食するのに、弁当を買って近くで食べた。上司「珍しいな」彼「外食ばかりなので、たまには」食後、私と彼と同僚(女)の三人で雑談。彼のお気に入り写メや旅先の話をいっぱい聞かせてくれた。同僚の子に「A(私)さん結構面白い。今までこの会社に居なかったタイプ」と言う。 (4)会話の中で急に下の名前を使われた。 (5)朝礼中彼の挨拶があり、斜め前の角度(まあまあ距離あり)にいたのでチラ見したら、がっつり目があった。(見られていた?) 彼が土地勘のない私に急に美味しいラーメン屋さんを紹介してくれたので、「連れていってください!」って頑張って伝えてみました。その前にスイーツの話もしてたので 彼「スイーツ連れてってなら分かるけど、ラーメンだとやっぱり女子力が(笑)」 私「本当はスイーツがいいです。でもラーメンが近いので!」 彼「ラーメンは仕方なくかよ!(笑)」 会話中にゴタゴタして、ここで会話終了。結局約束は出来ませんでした。 私、女としてではなく、会話が面白いだけの相手でしょうか。 自分で言うのは恥ずかしいですが、仕事はよく出来ると周りから褒めていただいています。また、周囲に気を配ってはいるので昔から、よく気が利くとも言われています。決して何も出来ないイメージではないと思うのですが… 恋愛経験があまりなく、アプローチの仕方もよく分かりません。 一人が好きなタイプなので、彼は恋愛する気もないかも知れません。 でも、彼といたら毎日楽しいんです。恋愛対象として見てもらうにはどうすれば良いでしょうか。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。 27才、女

みんなの回答

• gajin38
回答No.5

大型2輪の免許はもってます。・・・笑 >「何でも完璧にできるから、結婚には興味がないタイプ」だそうです。 あせらず積極的にいきましょう。 貴方の質問を読んでいると 私にはすごく魅力的な女性ですよ。

gayakitatama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有難いお言葉を頂けて、嬉しい限りです。 少しずつで良いので前に進めるよう頑張ります! 私も大型バイク乗りです。彼はバイク好きそうな方なので誘ったのですが、軽くお断りされました(笑)

• gajin38
回答No.4

私もバイクに乗ります・・・爆 どうなんでしょうか。 貴方のことは好きなんでしょう。 ただ女性を誘ってとかゆうのには慣れていないのでしょうか。 スイーツいつ連れて行ってくれるんですかと休みの前日に聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクに乗られるんですか。もう少ししたら、走りやすいシーズンですね(笑) 女性うけするタイプの方とは思いますが、一人に慣れている分、誰かを誘うとかはあまり慣れていないのかも知れません。 私も同じタイプですがそれでは何も進展しないので、自分から声をかけられるよう頑張ってみたいと思います! 余談ですが、バイクを勧めてみたところ、ハマってしまうと困るから(笑)とお断りされました。笑

• kamunabi
回答No.3

1人で旅行や1人でアウトドアをする男性は、1人の時間が無いとダメなタイプでしょうね。 恋愛は得てして、1人の時間が無くなるもの。なので、彼の様に「孤独が好き」な人は、恋愛そのものを敬遠しているのかも知れません。 ですから、女性で1人で旅行出来る、つまり1人でも平気、と言う方は目新しく、こういう女性なら大丈夫かも知れない、と思えるのかも知れません。 しかもバイクに乗ったりする、見た目とのギャップ! これはポイント高いでしょうね。 アウトドアも平気かも!って女性はそんなに居ませんから。 かなり好意はあると思います。 女子力、なんてギャップを見せればいいんですよ。 ラーメンなりケーキなり食べに行くなら、ちょっと念入りにお化粧したり、服装も普段より女性らしくしたり。あれ?と思わせたらコッチのものです。 「折角お誘い頂いたので」って、可愛いく笑ってみせれば、冗談混じりにからかいながら内心ドキドキものでしょうね。 まずは、頑張ってデートの約束をとりつけて下さい。「ラーメン、連れて行って下さい。気になって、食べたくなりました!」って、軽く聞いてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「恋愛は得てして、1人の時間がなくなるもの」 この言葉がとても響きました。確かに二十歳過ぎの私なら、大好きな人とはずっと一緒にいたいと思いました。しかし今は、恋愛しても結婚しても一人の時間が欲しいタイプです。まさしく彼と同じ考えなので、彼の気持ちが分かったような気がします。 仕事中はいつもパンツスタイルなので、機会があればワンピースなどで、ギャップを狙ってみます!とりあえず、タイミングを見て約束をとりつけるよう声をかけてみようと思います。

回答No.2

総合的に考えると彼はあなたに好意を持っていると思えました。 >結構ショックな内容でした。  確かに一人暮らしを初めて最近は家事をするようになりましたが、今までは全くしていませんでした。ですが、 女らしさが足りないと言われたのは初めてです(涙) この会話は、あなたをからかっただけで、別に女らしい人が好きというわけではないと思います。 むしろ、今まで周囲にいた女性とは違ったタイプのあなたに好感を持ったのではないかと取れました。 孤独が好きと言っても、結婚したくないわけではないと思いますし、一人が好きな彼は、いつも一緒にいたい女性は苦手で、一人でも平気なあなたは理想のタイプではないかと思います。 同じ職場なので、より親しくなるチャンスはいくらでもあると思いますから、あせらずに自然に振舞っていれば、彼の方からお誘いしてくれますよ。 彼はそのままのあなたに興味を持っているのですから、無理に自分を作ったりすると逆効果になると思います。 あまり悩まずに、いつも笑顔で機嫌よくしていてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛経験が少ないためなかなか自分に自信がないのですが、彼の好みのタイプとあっているのかもと思うと、少し自信がつきました。 女は愛嬌と思うので、普段から笑顔は絶やさずにいます。皆に愛想良くではなく、周りの方とはまた違った意味で気さくかつ自然な自分で接していきたいと思います。 もしお誘いがありましたら、今まで以上の笑顔で接してみます!

回答No.1

けっこう思わせ振りな態度をとる方ですね。人を好きになると、自意識過剰になります。私もそうです。期待しすぎないように気を付けてください。でも会話を読むと気があっているようなので思いきってデートに行けば関係も進むと思います。まずはラーメンかスイーツにいく日を決めたらどうですか。そこからLINEでの会話も生まれて関係が深まるかも。がんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身彼と色々話が出来て、嬉しい!という気持ちが顔にかなり出てしまっていたかも知れません。もう少し冷静になりたいと思います。 会話も盛り上がりますし、確かに気があっていると思いますので、とりあえず一緒に出掛けられる機会を作ります。また連絡先を聞けるよう頑張ります!