• ベストアンサー

ネットワークカメラを購入したい

猫を飼っていて高齢で具合もあまりよくないことから、 ネットワークカメラの設置して、昼間仕事先からでも状況がみれるようにしたいと考えています。 ネットワークカメラははじめての購入となります。 インターネット接続はWIMAXの無線ルータで接続しています。 ルータを選ぶネットワークカメラもあるようですが、 この環境で確実につながるネットワークカメラはありますか? 猫は寝ているときが多いですし、動画上、多少かくかくしても問題ありません。 部屋が暗くてもみれるような暗視機能があるとなおいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

WiMAX前提だと無線LAN接続するネットワークカメラが必要ですね。 以前パナソニックの製品を使ったことがありますが、たいへん高機能な反面すごく高価です。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/ 機種変更などで使ってないスマートフォンがあれば、skypeの自動応答機能を利用してネットワークカメラのように使うことができますよ。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1408/04/news054.html 暗視機能をもたせるのは業務用のものでも使わないと難しいと思います。

hide_momiji
質問者

お礼

高価、高機能の機種の紹介と、安価でできるアイデアをくれるのが、一番ありがたいご提案です。ありがとうございました。スカイプのほうは、PCでもできそうなので、まずはやってみます。十分でなければ、パナソニック製品も検討したいとおもいます。