• ベストアンサー

代々木公園だけを集中して報道するのは何故か?

japan393939の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私も先月、代々木公園に行ったので関心があります。 なんか代々木公園内の事として収めようとしていた意図を感じます。 代々木公園内の広範囲にウイルス蚊がいる事が確認されましたね、状態からかなりの数のウイルス蚊がいる可能性が懸念されてます、新宿中央公園にも、明治神宮にも拡散されるのは予想出来たことです、 というのは私が24日に代々木公園に行った日と前日、スーパーよさこい祭りが公園内でも開催されていて、人ごみがすごかったです、外人も多かったですね、その日近辺に、感染者が多数出ている、という事は、とても10人単位の感染者などでは収まらない数の感染者が出ている事は予想されます。 まつり期間中だけでも、かなりの数の感染者と、保ウイルス者が、ほうぼうに散ったと考えるのは不自然でしょうか? 新たな蚊が感染者を刺して連鎖的に危険な蚊が増えている気がします。(´-ω-`) メディアでは、よさこい祭りの事など言ってない、不自然な感じがします。 それと蚊の卵の越冬です、蚊は越冬しないが、卵の状態で越冬するものもあります。 来年も同じ場所から蚊が発生しますが、ウイルスを持った親かからの卵にはウイルスの影響はないのですかねぇ、 それが心配ですよね、とり越し苦労なら良いのですが・・・

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

noname#205166
質問者

補足

冬で終る話なのかどうかも気になりますね。 それほど心配するような話でもないのか、大事件なのかどっちかよく分らない報道のしかたをしている印象を受けます。

関連するQ&A

  • 明治神宮を訪れたが、代々木公園には行ってない!

    ■明治神宮で蚊に刺されたか? デング熱感染が拡大 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000033905.html この札幌市の40代の女性は仕込み? それとも天然ですか? 北海道から東京来て、原宿で降りて、代々木公園も明治神宮もないと思いますけど・・・ 北海道の人って蚊に刺される前からおかしいのでしょうか? それとも蚊の影響ですか? それとも・・・テレ朝だからのデマですか?

  • 代々木公園に何の用がある??

    日本各地でデング熱感染者がでていますが、すべて代々木公園近くに行っていたとか。 ヒトスジシマカは待ち伏せ型の蚊なので、100m前後しか飛ばないはずだから、本当に代々木公園にいかなければ、刺されないはず。 あの頃、地方からきてわざわざ代々木公園に行く理由-例えば、なんらかのイベント-があったのでしょうか?

  • 明治神宮がデング熱で駆除の薬剤散布しないのは賽銭が

     代々木公園の続きの明治神宮で、デング熱で駆除の薬剤散布していません。 何故でしょうか。  続いているのですから、明治神宮にもデング熱の蚊がいるはずです。 若しかして、国民の健康より、参拝による賽銭が減るのを心配して 神社側が抵抗しているのでないかと勘繰りたくもなるのですが・・・。

  • デング熱ウイルス蚊

    どうすんのよ! やっぱり自分の予感が当たってしまって、デング熱ウイルス蚊が方々に拡散してしまった、 明治神宮にも、新宿中央公園にもウイルス蚊が出た。 NHK付近にもいそうだ、連鎖的に増えちゃってて、まずいですよね。 蚊は越冬しないから秋になれば安心!とかコメンテータが言ってましたが、 蚊は卵の状態で越冬するのもいる、と聞きました。 多分、正解ですよね、なぜなら毎年、蚊は同じ場所に発生するし、越冬しないなら毎年、同じ場所に蚊は発生しない。 という事は、代々木公園近辺は、来年も危ないのですかねぇ・・・??

  • 明治神宮外苑から代々木公園

    明治神宮外苑から代々木公園までは歩いて行ける距離ですか? また実際に歩いたら時間はどれくらいかかりますか? すいません、判る方、教えて頂けませんか?

  • 代々木公園のNHKホール前ってどの辺りのことなんでしょうか?

    代々木公園のNHKホール前ってどの辺りのことなんでしょうか? 原宿からの行き方を教えていただけると助かります!

  • 代々木公園封鎖

    デングウィルス感染拡大を防ぐ為、代々木公園が封鎖されました。 私が東京に住んでいた時(2年前)、代々木公園に住んでいるホームレスの方々は、少なからぬ人数だったように見受けられました。 封鎖に当たって、彼らはどこかに移動されたのでしょうか? また、彼らの中に発熱感染した人もいたと思われますが、中には感染しても発症しないキャリアもおられるのではないでしょうか? たまたま遊びに行って感染した人達と違い、公園を生活圏に暮らしている人の感染確率のほうが高いと思われます。 人間同士の感染はせず、蚊を媒介して感染しますが、キャリアの可能性の検査など、ホームレスの方々の避難場所や医療検査は行われているのでしょうか?

  • 代々木公園から千駄ヶ谷まで、最も短時間で移動できるのは?

    代々木公園から千駄ヶ谷に移動するのに、最も短時間で済む方法はどのような方法でしょうか。 電車を使うと乗り換えに時間がかかるようなので、タクシーを併用できないものか…と思っていますが (地下鉄で明治神宮前まで行って、そこからタクシーなど) タクシーの拾いやすい駅、道が判らず、検討がつきません。 平日の夜6時から8時くらいの時間帯です。 渋谷区に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 明治公園?

    明治公園のフリーマーケットに行ってみたいのですが、場所がわからないんです・・(泣) 明治公園は代々木公園とは違うんですか? 原宿駅からの行き方を、ぜひ教えてください☆

  • 地下鉄千代田線代々木公園駅

    今度NHKホールに行く事になりました。私は地下鉄千代田線に乗って代々木公園で下車します。駅の側に子連れで食事できる所はありますか?(ファーストフード等)渋谷・原宿など側にあるのは知っていますが、子連れの為なるべく移動距離は少なくしたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。