• ベストアンサー

代々木公園だけを集中して報道するのは何故か?

japan393939の回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も先月、代々木公園に行ったので関心があります。 なんか代々木公園内の事として収めようとしていた意図を感じます。 代々木公園内の広範囲にウイルス蚊がいる事が確認されましたね、状態からかなりの数のウイルス蚊がいる可能性が懸念されてます、新宿中央公園にも、明治神宮にも拡散されるのは予想出来たことです、 というのは私が24日に代々木公園に行った日と前日、スーパーよさこい祭りが公園内でも開催されていて、人ごみがすごかったです、外人も多かったですね、その日近辺に、感染者が多数出ている、という事は、とても10人単位の感染者などでは収まらない数の感染者が出ている事は予想されます。 まつり期間中だけでも、かなりの数の感染者と、保ウイルス者が、ほうぼうに散ったと考えるのは不自然でしょうか? 新たな蚊が感染者を刺して連鎖的に危険な蚊が増えている気がします。(´-ω-`) メディアでは、よさこい祭りの事など言ってない、不自然な感じがします。 それと蚊の卵の越冬です、蚊は越冬しないが、卵の状態で越冬するものもあります。 来年も同じ場所から蚊が発生しますが、ウイルスを持った親かからの卵にはウイルスの影響はないのですかねぇ、 それが心配ですよね、とり越し苦労なら良いのですが・・・

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

noname#205166
質問者

補足

冬で終る話なのかどうかも気になりますね。 それほど心配するような話でもないのか、大事件なのかどっちかよく分らない報道のしかたをしている印象を受けます。