• 締切済み

代々木公園から千駄ヶ谷まで、最も短時間で移動できるのは?

代々木公園から千駄ヶ谷に移動するのに、最も短時間で済む方法はどのような方法でしょうか。 電車を使うと乗り換えに時間がかかるようなので、タクシーを併用できないものか…と思っていますが (地下鉄で明治神宮前まで行って、そこからタクシーなど) タクシーの拾いやすい駅、道が判らず、検討がつきません。 平日の夜6時から8時くらいの時間帯です。 渋谷区に詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tsmove
回答No.3

#2です。 原宿まわりのほうが混むと思います。 ルート検索でも、参宮橋のほうを経由したほうが近いようですね。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E139.42.14.3N35.40.19.1&SZ=740%2C450&HW=default&PF=0195d1b9&ND=&ZM=9&COND=normal&START=E139.41.35.3N35.39.57.3&ROUTE=1&FR=default&GOAL=E139.42.53.4N35.40.40.8

• tsmove
回答No.2

電車の場合、 代々木公園⇒(地下鉄)⇒明治神宮前⇒(徒歩)⇒原宿⇒(JR山手線)⇒代々木⇒(JR総武線)⇒千駄ヶ谷 と、2回乗り換えですが、10分そこそこで着きます。 上記の時間帯ですと、道路も混むので、タクシーより電車のほうが早いのではないでしょうか。

mimimi55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タイミングさえあえば、おっしゃるとおり10分そこそこで着けるようですね。しかし総武線の本数がさほど多くなく、タイミングが合わないと倍近くの時間がかかってしまうようで…。 ちなみに道路はどちら方面でも混雑してるのですか? たとえば、新宿→千駄ヶ谷、とか原宿→千駄ヶ谷 とかのルートでも比較的すいていれば利用できるのかなぁ、と思ったのですが、、。 もしご存知でしたらよろしくお願いいたします。

• ici41041
回答No.1

代々木公園前からタクシーで一気に千駄ヶ谷に行くのが一番早くいけると思います。 また、徒歩で行ってもタクシーに乗るのと大して時間は変わらないかもしれません。

mimimi55
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 この場合、代々木公園前でタクシーを拾うには、どのあたりが良いのでしょうか。 地図を見ますと、代々木公園を中心にして右回り、左周りのどちらからでも同じくらいの距離でのようですが、どちらがベストなのか、もしご存知でしたらアドバイスよろしくお願いいたします。