音信不通気味な彼との付き合い方・・・その後

このQ&Aのポイント
  • 音信不通になってから1ヶ月以上が経過し、彼からの反応も不安定で態度と言葉のちぐはぐさが頭を悩ませます。
  • 彼からの短いメッセージに嬉しさと愛おしさを感じる反面、彼のなぜ距離を置いているのか理解できずに苦しさを感じています。
  • 彼の「もう少し」の期間が具体的に分からず、待っている時間が心細くて痛いです。自分の気持ちすら信じられなくなり怖さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【音信不通気味な彼との付き合い方・・・その後】

先日、こちらに彼との付き合い方について質問させて頂いたのですがまだ全て解決という訳に行かず、もし宜しければご助言頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8722942.html その後、音信不通になってから1ヶ月以上が経過したこともあり気分が少しでも変化していてくれたらという淡い希望を胸に電話をしてみました。過去2回は電話にも出てくれなかったのですが今回は出てくれました。 が!!! 何も言わず切られてしまいました。 この状況にはさすがに、私も精神的にかなりのショックを受けてしまい、自分は彼に必要とされていないと感じ、もうお話することもなくこのままの状態でのお別れを覚悟しました。余りのショックに涙も出ず、何も考えることが出来ない状態の中、彼と繋がっているSNSやアプリの関係も全て絶とうと思いSNSにinしようとしたら彼から短いメッセージが届きました。 「~のことは1日も忘れたことはないよ。ごめんな。もう少し時間がかかりそうなんだ。」 彼から反応があったことが嬉しくてこの短いメッセージを何度も読んでいるとぽろりと涙が零れ、そこからは堰を切ったようにとめどなく溢れ堪えきれなくなってただただ嗚咽してしまいました。心情的にとても不安定で大変な思いをしている彼がやっと言葉として伝えてくれた短いメッセージ。すごく嬉しくてすごく愛おしく感じました。その反面、態度(電話に出てもらえない、無言で切られてしまう、私が動かないと何も反応がないなど。)と言葉のちぐはぐさがどうしても私の頭を悩ませます。最後に出会った時に何かしら喧嘩をしてしまったということも無く(お仕事や環境の変化などで悩んではいましたが)、私には彼がなぜここまで私と距離を一方的に置いているのか全く分らないのです。 自分の置かれている状況も彼の気持ちや環境も情報として何1つ分らずこの辺りのことに関しても「あなたに一体、どんな変化が起きたの?」「私はどうすればいいの?」というようなことをお返事に書いても毎回、届く短いメッセージにはそれらのことに一切触れられずただただ、反応として態度と真逆の内容が送られてくるのです。 あれから更に専門書も少し読んで見たり、実際に“鬱”の経験がある方たちや接してこられた方たちに沢山お話を聞いたりはしてみてとても参考になったりはしたのですが、やはり感じ方も受け取り方もケースバイケースですし、お互いの関係性や性格、周囲の環境などによってもだいぶ違って来るので一概にこれはこういう意味だというモノにたどり着けないばかりか幾ら、考えても彼の気持ちや想いを知ることは出来ないのがとてももどかしいです。誤解や一方的な思い込み、すれ違いなどでご縁を絶ちたくありません。しかし、彼がどう思っているのか彼にとって自分という存在が強みになるのか弱みになってしまうのか、救いになるのか苦痛になってしまうのかすらも分からないという今のこの状況はとても苦しくもどかしいです。 彼の言う“もう少し”とはどの位の期間か?と考えてみたのですが具体的でないこの“もう少し”は10日間かも知れないし10年かも知れません。何一つ答えてもらえないことで何一つ答えを出すことも出来ない状況がどの位続くのか、“もう少し”たったら私と彼の関係性に何らかの答えを彼が出すというのか、“もう少し”たったら私の元に帰ってきてくれるのか?分らないことだらけで・・・待っている時間がとても心細くて心が痛いです。彼を信じているはずなのに、彼のことを穿った見方をしてしまい本当はお別れしたいのに自分から言い出してしまったら私が変に執着してストーカーのようになってしまうと思われていて、心にもない言葉を送って来たのかな?とか、本当は私のことなど想ってくれていないのにキープとしてただ繋ぎとめているだけなのかな?とか悪い考えばかりが浮かんでは消えていきます。彼はそんな人じゃない。私と彼とはそれだけの薄い付き合いではなかったはず。と思い直してもどうしても前向きになることが出来ません。 どんどん月日だけがいたずらに流れて行き、このままの状態が長引けば私は彼を愛しているのかただ、一方的に距離を置いている彼に執着しているだけなのかすら分らなくなりそうで・・・彼だけでなく自分の気持ちすら信じられなくなってしまいそうになりとても怖いです。この約2ヶ月間、お別れ出来る機会は何度もあったのに彼はそれをせず、ちぐはぐな言葉を返し続けてきました。このことに一体、どんな意味があるのだろう?お互いに想いあっているはずなのにどうして声も聞くことが出来ないんだろう?どうして触れることも一緒にいることも叶わないんだろう?と考えると気持ちが沈みこんで溜め息が止まりません。 不安定な自分を立て直そうと私なりに彼のことを考える時間を減らしたり新しいことをはじめてみたりしているのですがなかなか上手く行きません。淋しいとか悲しいとかそういう気持ちと喪失感(まだ完全に喪失した訳ではないのかも知れないけれど)で心がつぶれそうです。以前、交わしたお話のログを改めて眺め見していました。私の中では素敵な“愛”の記録たったのですが彼目線で同じログを眺めたらまた少し違って見えて不安や苦しみを押し殺してとても無理して言葉を繋いでいる感が端々から伝わってきました。すごく楽しく充実していたあの時間すら私の中の“幻想”だったのかも知れない。だとしたらもう二度と彼は戻ってこないのでは?という考えから抜けられません。 同じような経験をされた方、待っている間は彼(彼女)にどんな風に接せられましたか?どのように自分が沈み込まないようにしていましたか?最長でどの位の時間を待たれましたか?どのようなきっかけがあって彼(彼女)は戻って来られましたか?お話をきかせてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸ね? 解決という目線は持たない方が良い。 今の貴方の不安がスッキリする事、 それはこれからもあり得ない事だから。 何故あり得ないか?と言えば、貴方と彼は「違う」から。 そして、 貴方は彼を変える事が出来ないから。 変えるとしたら貴方自身なんだよ。 貴方が、 少しでも違いの多い彼との付き合いに対応していけるように。 その方向で自分自身を整理整頓していくしかないんだよ。 でも、 貴方は既に彼を「大」好きになっている。 思いの角度を、 思い方を変える事は、 そのまま貴方にとっての付き合い「甲斐」にも抵触するんだよ。 貴方は実は、 自分の思い方を変える事を未だに拒んでいる人。 変な言い方になるけれど、 変える時は別れる時だ位の無意識の踏んばりさえある。 今の私のままでは体力が持たない。精神的に続かない。 それは分かっているけれど・・・ 今の貴方が、 奮い立たせるように自らを「彼女」だと自負して、 「彼氏」の変化を心配し、少しでも寄り添いたいと思う気持ち。 その気持ちの大きさは畳めないんだよ。 畳めたら楽なんだろう。 畳めたらこんなに私は煩わないんだろう。 それは頭では分かっている。 でも、 心では分かりたくないんだよ。 分からないのではなくて、分かりたくない。 分かりたいイメージが貴方には明確にあるから。 それは、 彼の心に常に触れながら、 「どんな」彼とも共に並走して生きたいというイメージ。 貴方のキーワードは「一緒」なんだよ。 悩んでいても、一緒に悩みたい。 離れていても、一緒だと思えるように繋がっていきたい。 でも、 彼には、 貴方が欲する「一緒」というワードが必要とされていない。 今は一緒である必要が無い。 だから貴方との交際スイッチもオフに出来る。 そのオフをまざまざと知らされたのが、 電話をしてきた貴方を取り次がなかった彼の姿でもある。 凄く極端だけれど。 その位オフモードがハッキリしている。 そんな自分のモードの外側に貴方がいる事。 それ位は彼も理解出来ている。 でも、 貴方が外側で何を思い、何を感じているのか? 残念だけれど、 今の彼には抱える対象でさえ無いんだよ。 不安定の波が来た時には、 抱えられるものだけを抱えて過ごそうとする彼。 貴方はその中に「いたい」んだよ。 彼女ならその位の存在なんじゃないか? どうしてもその目線が拭えない。 拭えない分、 貴方は1人蚊帳の外に置かれたような寂しさを引きずってしまう。 それでも、 彼の電話さえ取り次がない姿を踏まえたら。 ショックだけれど「分かりやすさ」という意味では明確になった。 あ、本当に彼にはオンオフがあるんだ。 オフの彼にオンの余韻や名残りを見い出そうとしても無理なんだ。 貴方も、 その方向に整理しかけたんだよ。 そんな貴方の所に飛び込んできた、 極極短いけれど、でも貴方の体感では温かいと感じたメッセージ。 それが、 貴方の事は一日も忘れた事が無いよ、と。 一度は電話さえブチられて、 私の存在を積極的に締め出そうとしているんだ。 そう感じた位なんだと思う。 そんな貴方に対して、 そうでは無い(忘れた事は無い)という彼のメッセージ。 そのメッセージの中には、 貴方が良い時代のイメージの中に残した彼に繋がるものだった。 でも、 だったら何故?? 貴方には別の疑問符がついてしまった。 忘れた事が無いなら、 忘れていない事を伝えてくれたり、届けてくれてもいいんじゃないか? それさえ出来ないのか? (事実出来ないんだと思う) そして、 自分の中で動けるタイミングが来ない限り、 彼にとっては中途半端に触れるものでさえ無い。 そういう場所に貴方の存在が置かれている。 触っていないけれど、それは忘れている訳じゃ無いんだよ、と。 それは、 彼側には成立する論理(感覚)であって、 貴方には到底理解し難い、したくない感覚なんだよ。 繋がりが欲しい貴方に対して、 繋がる時と、繋がらない時があっていいと思う彼との違い。 しかも、 貴方は自分の中に「大」好き設定を済ませてしまっている。 その分だけ、 その「大きさ」に見合う彼を欲しくなってしまう。 欲しがるのを止めたら、 私と彼の交際意義が無くなるとさえ思ってしまう。 彼も私を思う気持ちはあるようだ。 あるなら何故今のような状態になってしまうのか? 貴方の感覚では、 今のような関係性は気持ちが「無い」同士の距離感なんだよ。 あるなら、 ある事が分かるように付き合いたい。関わりたい。 どうして気持ちがある同士寄り添えないのか? 貴方の疑問符は尽きないんだよ。 でも、 実は答えは出ている。 それは、 貴方の彼が寄り添う事を望んでいないから。 貴方は、 常に「一緒」にいたいと望まれていない事を認める事が苦しいんだよ。 私は一緒にいたいと強く強く思っているからこそね? 相手が望んでいないなら、 その現実を受け入れる事が「愛」なんじゃないか? そう思える貴方も、落ち着いた状態なら見つかるんだと思う。 でも、 貴方が「愛」という言葉を使う時。 それは積極的に分かち合うものであり、 お互いを遠ざけないものであり、 常に近くで感じ合うものであり、オンオフのスイッチなんて無いもの。 という事は、 「愛」の抱え方一つにしても、私と彼は違うのかもしれないな・・・ それが、 交際(交流)歴1年の貴方に分かり始めた大きな真実なんだと思う。 分かってしまうのは苦しいけれど、 分からないとお互いを上手く受け入れ合えない。 貴方はどう思う? 彼は、 自らの不安定に慣れている人。 個性ある不安定管理に於いて言えば、 貴方よりもずっと長けている人。 今の貴方は、 自らの個性ある不安定に順応出来ていない。 自分をコントロール出来てこそ、 初めてコントロール出来ない他者の不安定に対しても、 心を大きく乱さずに、自分という軸を失わずに向き合えるんだよ。 今の貴方は、 自らの交際欲のコントロールに苦戦している。 彼への優先順位の高さがあり、 そういう自分として進んでいきたい気持ちを畳めない弱さがあり。 その結果、 彼と知り合う1年前の自分が随分遠い昔になってしまっている。 それでも、 貴方も悩み続ける中で、 この「まま」の私では本当にマズい。 そう思い始めている筈なんだよ。 彼の問題以上にね? 彼の不安定はこれからもあるから。 戻ってきてもまた離れていく時があるから。 その時その時の自分の置き場を彼は選べる人だから。 貴方は、 既にお互いを選び「済み」という目線から、 彼との関係で言えば選ぶ余地の無い、 離れる事が無い距離で関わりたい人なんだよ。 それは今の彼には成立しない。 そんな彼と付き合っていく以上、 「一緒」という言葉に囚われない貴方は必要になる。 仮に今後も付き合い続けていくとしても、 お互いに常に紡ぎ合うような感覚は得られないかもしれない。 その作業さえ中断してしまえるの彼。 それはそれで彼の自己操縦でさえある。 そういう彼として既にここまで来ている。 貴方との歴史よりもずっとずっと長く。 彼とこれからも並走していきたいなら。 その距離感の柔軟性はどうしても覚悟しておかないといけない。 柔軟性というと柔らかいイメージだけれど。 貴方目線では凄く遠く寂しくなる時もある、という事。 そんな時にも、 以前の彼を期待したり、以前の続きを期待して待ってしまうと。 貴方の神経が伸び切って疲弊してしまうからね? 彼のようなタイプは、 一緒に同調「しない」異性の方が上手く付き合えるんだよ。 お互いに良い意味でやり過ごせるような部分を持っていてこそ。 ゆっくりと深呼吸を。 気付いたら貴方の方が鬱っぽくなってしまわないように。 それはもはや、 「やり過ごせていない」彼女の姿だよ? 改めて、 個性ある彼との交際を通じて、 自分自身との付き合い方を見つけていけるようにね☆

Hemingway
質問者

お礼

blazinさん、またまたご助言を有難うございます。何度も何度も読み返しながらまたもや自分の姿や想いをblazinさんの文章の中に垣間見た気がします。私本人が思うことや考えてることそのままなように彼サイドのことについてもblazinさんが書かれていることが私には到達できなかった真実に近いものであるような気がします。 何度も読み直した上で、私が納得・安心出来るような解決は望めないという現実も真摯に受け止めようと思います。その上で彼と共に今後もやっていけるのか?私自身がどのように変わるという選択肢があるのか?どのように納得するか?などを深呼吸しながら考えてみたいと思います。彼と寄り添い会う中で一緒に幸せになりたいと思うのだけれど彼がそれを望んでいないということも今回はっきり分かりました。 彼は彼の思う幸せを。 私も彼がいなくても幸せになれる方法を。 考えて行きたいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

あきらめたら。気になる彼女なら、音信不通ということはあるまい。

Hemingway
質問者

お礼

ご助言を有難うございます。以前の彼との密度から行くと今の状態はほぼほぼ音信普通に近いけれど、これが本来の彼のペースかも知れないとも思ってみたり。 【諦める】OR【信じる】か選択肢は2つしか無いのも分っています。このまま状況に変化が無く私の中で【諦めよう。もう待てない。】と思う日が来たら私は待つことをやめて諦めようと思います。今もずっと似たような事例の結末を読んでいましたが復活する可能性はとても低いようですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 【音信不通気味な彼との付き合い方とその距離】

    もうすぐ出会ってから1年になる彼がいます。彼は仕事環境やプレッシャー、対人関係などで精神的に不安定になることがあり不安定になると2週間~1ヶ月弱音信不通気味になります。(普段だと1日にメッセージのやり取りも沢山して電話などでも楽しく毎日のようにお話したり、遠距離なので余り頻繁に会ったりは出来ていませんがそれでも会えた時には楽しく時間を過ごしていましたがそういう一切のことがパッタリなくなります。メッセージも10日で1通程度まで激減します。)不安定な時期を越えて安定してくるといつものようにまた楽しいやり取りが出来る時間が戻って来るというようなことを何度か繰り返していました。 そして、今回も20日ほど前から不安定になっていて音信不通気味になっています。(以前のメッセージのログなどを見るといつも周期があるようで同じようなタイミングで不安定になっているようです。)彼の言動や態度から私は“鬱”的な何かの可能性も考えて関連書物を20冊ほど読みながら少しずつ知識を得ながらどんな風に対応するべきか、落ち込んでいるときの禁忌は何かなどということや“鬱”状態というものをおぼろげながら少しだけ理解しました。彼の不安定なときの言動や行動などに当てはまるものが多くとても心配しています。 少しでも彼の状況や気持ちを理解したくて、またいつもの彼に戻って欲しくて本当にただ、それだけを日々願いながら自分の彼への感情をひたすらに押し殺し、本当は淋しくて堪らないけれどそういう感情を吐露してしまうことや・・・一言で良いから声が聞きたいと思うことは彼の回復の妨げになってしまったり、負担になってしまうだろうと思い、多くの書物に書かれている通り見守り続け距離を置いている状態した。 今の彼は自分のことしか考えられず、私がこんなに心配して淋しがっているであろうことまで考える余裕が無いのかも知れないし、私からは負担にならない頻度で他愛も無い返信を求めないようなメッセージを送ったりしている(返事はほぼ来ないけれど)ので、私の気持ちを全てを分かっていながらもどうにも出来ない状態なのかも知れない・・・と思うのだけれど今回は今までで最長期間+電話にも出ないので(拒否はされていない状況で繋がりはする)私自身、正直不安と淋しさと心配あっぷあっぷしていてで心が押しつぶされそうです。 もしかしたら心変わりがあったのかも知れない。 もしかしたら私を嫌いになったのかも知れない。 悪い考えは坂を転がる雪だるまのように私の心の中でどんどん大きくなって行きました。彼の気持ちが知りたくてどうにもならなくなって彼が不安定な最中にお手紙に書いて送っててしまいました。・・・もしこれでお返事が無かったら伝わるか分からないけれど、出来ることはやっておきたいと・・・その時は諦めようと思って決死の覚悟で、言葉を選び、彼を気遣いながらも自分の本音を言葉にしてしまいました。 ・・・2日後彼から短いメッセージが届きました。 《~のことは、今でも大好きだし心から愛している。この気持ちに変わりはないし嘘はない。だけど、どうして良いのか分からないんだ。》 彼がまだ私を想っていてくれていることが嬉しくて私は・・・ 《いつだって貴方を想っている。私の想いも変わらない。何かあれば昼夜問わず、連絡して欲しい。》 という旨のお返事を書きました。それから何度かSNSに足跡が付くも彼からのメッセージはありませんが今は、これを希望的解釈として捉えてい良いのか微妙な気持ちではあるけれど、私は彼のメッセージを信じてまたきっと、遠くない未来に一緒に居られる時が来る。声が聞ける日が来るとそれだけを希望に待ち続けている状態です。 ・・・が!!! 彼のSNSは頻繁に更新されていてとても楽しそうにしている姿を見ていると気持ちが少し上向きになったのかな?とほっとする反面、とても切なく悲しい気持ちがして涙が零れます。彼は“今だけ”私と距離を開けたいのか、もう永遠に戻ってこないのか何が引き金になって気持ちが不安定になっているのか、また一緒に笑える日が来るのか分からないことだらけで出口も見えない、ゴールの無い日々がとても苦しいです。 [どうしていいか分からない]という表現。以前にも何度か出てきていてその時は自分の仕事のことだったり不安定な気持ちだったりのことを指し示していたので私は今回もそういうことについて分からないと言っているのだと思っていたのですが、昨夜ふと思ったのです。 [どうしていいのか分からない]のは仕事や彼の不安定な気持ちではなく、[私との関係]についてではないのかと。普段の彼の文章は心が震えるような情緒的な美しいものなのに不安定なと時の彼は主語も無いようなまるで別人のような書きぶりでとても難解でその文章に秘められた想いを汲み取ることがとても難しいです。 本当は本人に何がどうしていいのか分からないのか、私はどうするべきなのかを尋ねられれば[どうしていいのか分からない]のが仕事であっても私との関係であっても一緒に考えたり悩んだりすることは出来ると思うのです。しかし、今の彼にそれを尋ねることは出来ません。 1人で悶々と考える全ては《推測》であって《事実》とは限らないし《真実》は彼の心のみが知っています。彼のことは本当に大好きだし、とてもとても大切です。でも・・・私も何か納得出来る答えが必要で、それが無いと彼への想いに囚われすぎてとても辛くて本当に苦しいです。 友達に相談しても自問自答しても彼の想いは分からない。旅行して気分転換と思っても気がついたら彼のことばかり考えて溜め息ばかりついてしまう。私の今の状況は家族や友達にも心配をかけてしまう。何かを期待してはいけない、不安定な彼には《無責任》に《温かい無視》を続けながら(多分、彼のことを考えない時間も必要だという意味だとおもうけれど。)付き合うことが良いとか、一緒になってふさぎこまずに、自分を大切にとか色んなことが助言として掲載されているけれどやはりそうは出来なくて。 何度も何度もこんな状況がずっと続くならお別れを選択した方が楽ではないかと思ったり、でも想ってくれている《事実》があるのならそこに望みを持っていても良いのかな?とかぐるぐるぐるぐる。彼に会えず、声も聞けずもうすぐ1ヶ月になろうとしています。同じような状況の方や経験されたことのある方、どのようにして彼(もしくは彼女)に接し、待っていましたか?どうやって自分のどん底のに落ちた気持ちを立て直しましたか?ご助言頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 突然の音信不通

    こんばんは!ずっとモヤモヤしているので、アドバイスいただければとと思います。 彼と音信不通になって10日です。知り合ってからは日が経ってないです。 3月8日くらい?から、あるマッチングアプリで知り合った人とやり取り始めました。初めからフィーリングが合うという感じで、アプリ内でのやり取り3日目くらいでLINEを交換しました。いつもならまだ早いなと慎重なんですが、彼とはいいと思ったので。 LINEでのやり取りも本当、前から知り合いかのように楽しくラリーが続き、恋愛観や過去の話など、私はすごい共感できて、電話で話もして…。電話で話した後、LINEで好きみたいに告白もありました。その次の日、急だけど、会おうとなって、彼の仕事帰りに会いました。会って話した時間は一時間ちょっとで、彼は社長からの呼び出しで会社に戻っていきました。その後もLINEは朝昼晩、休憩の度に、ラリーは続きました。その中でも、会いたいとか、私が大事とか、まぁ色々と…もう付き合ってるような感じのやり取りも…。 仕事柄、朝早くて…終わるのは5時6時なんですが、社長に捕まる事が多々あるようで、私と会ってからというもの毎日、仕事後に会社に寄ると9時10時近くまで…。 連絡がないので心配で、捕まった?って聞くと、その後トイレから捕まった、疲れたとかLINEをくれてました。 ここからが、本題なんですが…。 3月21日(日)に午前中は健康診断だけど、終わったら会おうと言われてました。前日の土曜日も仕事で、その中のLINEのやり取りで、どうする?って聞いたら、終わったら連絡するつもりだよって言うので、大雨の予報もあったので、予定として入れていいの?疲れたからとか雨だからっていうので、会わないってなるなら、私は予定入れたいからって返したら、毎年合同でやるから何時に終わるかわからないけど、会うって言うので、じゃあ予定として入れるねってなりました。 その後に、どっか行くとか何かある?って聞いたら、既読だけで返事がなくなって…。いつもなら休憩や終わったら返信あるのに…。何か聞き方悪かったのかな?と思って、何か怒っちゃった?もし、明日もう会わないとかなら無視は辛いので連絡ください。って送ったら、しばらくして20時過ぎに、不安になり過ぎ!俺は無視とかくだらない事しないし、私が大事。馬鹿ちん!って返信してきて、また会社で社長に捕まってるみたいでした。 22時過ぎに、帰れた?ってLINEしたら、23時45分に、もうすぐ帰れるかもってきたので、え?まだ会社?飲んでるの?って聞いたら、飲まされてるよ、自分は飲んでないよ、車だからってきたので、何人かいるんだなと思って。会った時にどうしたのか教えてねって返したら、帰ったらマッサージして!とかきて…。とりあえず、お家帰れたら帰ったよだけ連絡して、心配だからって送ったら、はいって。 その後、一時間経っても連絡なく、帰れた?ってスタンプとメッセージ送って、2時に私がねますと一言メッセージ送って寝ました。 朝、LINEをみたら既読にはなっていたけど、何も連絡がなく、とりあえず健康診断あるし、終わったら連絡するって言ってたから、待ちました。午後1時ぐらいになっても連絡ないので、どんな状況か教えて?ってLINEしたけど、未読… その後は、電話しても、LINEメッセージしても未読、応答なしです。ちなみにブロックはされていないようです。 全く理解ができません。 前日土曜日の日付またぐギリギリまでは、仲良しなLINEのやり取りをしていたのに、突然、急にこんな風になりますか? お互い辛い過去があり、私は大分疑ったりしてましたが、彼は嘘はついてないし、信じて、他の人と一緒にしないで、私を一人にしないよって。私のめんどくさいところも受け止めてくれていたかんじでした。 もちろん、出会ってから日が浅いし、100%信用できるかって言ったら…ですが、余りにも唐突で、何があったのか…。こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 未読なので、読んでいないかもしれないですが、もし、他に女性を見つけたとかなら、ダメならダメで一言返信だけくださいと送りました。 本当は日曜日に会った時にもっと話をして、気持ち確かめ合って返事がしたかったのに、気持ちが宙に浮いちゃって、心配と怒りと悲しみと苦しいです。彼の本心で今この状況なのか、何かあってこんな状況なのか。 執着心はもったら、もっと自分が辛くなるのわかっているけど、あんなに言ってくれる人、合う人はいないって大事にしたいって思ったのにって。彼からちゃんと答えもらうまでは…って思う自分も怖い…けど、全然納得いかない音信不通で、また更に人間不信です。 長文で読み難く申し訳ありません。 私の気持ちも毎日、もういいやと執着とのあいだで揺れています。 何か彼の気持ちがわかる手掛かりがあれば教えてください。

  • 音信不通の彼

    知り合って一年、付き合って三ヶ月の年下の彼(20代前半)がいました。 今月上旬に会ったのが最後で、それからずっと音信不通です。 会った時はいつもと変わらず、運転中も手をずっと握っていてくれたり、彼の亡くなったお父様の写真まで見せてくれたりしました。 ただ、前々からなんとなく他の女性の影はあるような気はしてました。 私の憶測では、完全に他の女性に気持ちがいってしまったのだろうなという感じです。 連絡がなくなって20日経った頃電話をしましたが出ず。 翌朝「ちゃんとしたいから言葉を交わしたい」とメールをしましたが無反応でした。 それからは連絡を取っておらず、これからももう連絡するつもりはありません。 復縁したいという気持ちはないのですが、別れの挨拶を一言でも交わしてすっきりしたかったという思いが大きいです。 何の話も出来ず胸がモヤモヤして気持ち悪く、こんな終わり方をする彼の私への気持ちを考えると悔しいやらむなしいやらでやり切れないです。 いつか彼がひょっこり連絡してきたら、今度は私が無視してやりたいなどと小さなことを考えてしまう自分がいます。 一番の仕返しは、自分が素敵な人と幸せになることだとはわかっているのですが、今のこの悔しさをどこにもぶつけられなくて苦しいです。 私は多趣味なほうなので、気を紛らわすことは出来ているのですが、家にいる時や仕事中に手が空いた時、自分以外の人が優しい恋人と幸せそうにしているのを見聞きしたりした時などに胸がぎゅっと痛くなります。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 突然音信不通に...

    いつまでも考えていても仕方ないこと、と頭では整理しているんですが、やはり心が未だついてこないので... その人とは昨夏、夏休みに海外に旅したときに偶然知り合いました。日本人で年齢も同じ31歳。話も弾んで私の滞在中に一度食事に行きました。メールアドレスを交換してその後やりとりが始まりました。一度、日本に出張がある際にも時間を作って会い、その人がまた帰ったあとにもメール、そして電話がかかってくることも多くなりました。 今冬、まとまってお休みが取れたので旅に出て帰りに現地でまたその人に会う機会がありました。忙しい人なのですが、仕事の合間を割いて食事に出かけたり何度も連絡をもらい、「付き合ってほしい」とも言われました。このとき会ったのが3度目。3ヶ月ぶりでしたが日々のやりとりがあったせいか距離や時間をさほど感じることはありませんでしたが、心のどこかにその言葉に「??」があったのと自分自身が前回の恋愛で受けた痛手が残っていたのでその旨と「その言葉がどこまで本気なのか」ということを確認しました。「冗談じゃないし、これは本気。長く付き合っていきたいと思っているし、気持ちが大切だから。」と言われました。帰国日が来て私は旅を終えました。 その後もメールと電話があり、また先週にはこちらに来る予定がありそのときにまた会う約束をしていました。日の約束と「到着したらまた連絡入れるね」という電話を最後に連絡がなくなってしまいました。メールを送信してみたものの返信はなく、携帯もつながらず。朝、滞在先のホテルも聞いていたので電話したものの応答もなくガチャンときられる始末。 一体何が起こったのか、状況についていけないままこの数週間の記憶をたどってみたりするのですが。 他に好きな人が出来た、或いは興味がなくなった、それならそれで何なりと対応すべきだと思うし、音信不通というのはやっぱり一番イヤですよね...

  • 音信不通の彼女について。

    音信不通の彼女について。 2度目の質問になります、よろしくお願いします。 今僕(24社会人)には付き合って3ヶ月の超受身な彼女(?)(20学生)がいます。(ともに初彼、初彼女) しかし、ふとしたことでケンカとなり その流れのまま僕から、別れようか?という言葉をメールで切り出しましたが 反応がありません。。。 沈黙が答えかなぁと思いながらも、僕としては彼女にYesNoハッキリして欲しく、なぁなぁにしたくありません。 別れの原因としては、ちょっとしたことでケンカしてからというもの メールで長々と言い合いするのに嫌気が差し 僕としてはちゃんと会って話したいし謝りたいこともある。と伝えたところ彼女から… 『私も謝らないといけない事あります…。でもなんでメールではダメなのか?私はメールの方がちゃんと受け答え出来るし、冷静に考えられる。メンドクサイのかうまく返事掛けないのか解りませんが、さっきのメールにもちゃんと返信して欲しいです。』 とメールが入りました。 最初は実際に会うことの意味を説いていましたが…。(これすらも自分の中では常識だと思っていたのでどう教えたものかと思いましたが…。) (会うよりメールでやり取りしたい)というとこでいい加減彼女の言う通り"めんどくさく"なってしまい。 「会って話せばいいじゃん。あかんの?」と突き放してしまいました。 その後、彼女からの連絡はなく、電話しても出ませんでした。 そこで後日、メールでのやり取りに固執し、都合が悪い時にはメールすら返さない態度自体に嫌気が差し 「別れよっか?」とメールしました。しかし、それすら返信がない状況が続いてます。 僕としては、心にまだ彼女を好きな部分も感じますが、一ヶ月以上会ってなく、彼女のメール人格のイメージばかりが先行して、好きなのか嫌いなのかさえ自分でもよくわかりません。 さらに、上記に悩んでた間、会社の女性先輩と飲みによく行ってたのですが、ちょっと気になってたりするのを自覚してます。 そこで、僕としては彼女との関係をハッキリしたいです。(自分の気持ちの整理含め) 続けるやめるにしろ、彼女からの反応がないのでどうしたものかと思ってます。 このまま自然消滅しかないんでしょうか…? 彼女の考えてることがわからなくてモヤモヤしっぱなしです。。。

  • 音信不通な彼氏について

    はじめまして。いつも、お世話になっています。 度々、相談をさせて頂いている彼との状況について悩んでいます。 新年早々、楽しく良い1年になるはずが、悩みすぎて体調を崩しました。 色々とアドバイスを頂けたら助かります。 私20代前半には、付き合って数ヶ月の彼30代後半がいます。 彼は、今まで、どんなに忙しくても、逐一報告を含め、毎日マメにメールをくれる人でした。 また、プライドが高く、高学歴な分、人に対する常識や礼儀には、うるさいタイプです。 そんな彼との状況が変わったのは、クリスマス以降です。 3泊旅行を楽しみましたが、私の行動を注意する際の彼の威圧的な態度や言葉に慣れず、怖くなり自ら心を閉ざしてしまいました。 デート最後のドライブも数時間、無言で、車を降り不穏な空気のまま別れました。 いつもは、着いた?とメールをくれるのですが、それも無く、私から、(色々と楽しく、ありがとうございました!とのお礼と、私の不慣れな行動に対する謝罪、彼と沢山話しをすればよかったと言う内容)のメールしました。 次の日、色々とワタワタしてました、楽しんでくれて良かったとメールがありました。 その後、メールは無く、新年のあいさつメール(柔らかいデコメで、ラブラブな内容を送りました)をしても返信は無く、音信不通になって1週間ちょっとです。 お正月って、そんなに忙しいのか疑問です。 我慢も限界になりました。 私なりの考え価値観でものを言って申し訳無いのですが、 結婚したら、夫婦で話し合ったり乗り越えていく事も多いと思っています。 なので、距離を置きたい、今後を考えたい、忙しいなどの一言も無く、お互いが話し合って向き合う事をせずに、ただ音信不通にされるのは、嫌なのです。 学生時代の元カレも、毎日のメールが途絶え、忙しいのかなと思いつつ、変に意地を張って、メールを此方からしなかったら、彼から突然、電話があり、別れようの一言で終わりました。 その時は、自分から状況を変えるメールをしなかった後悔と、向き合わない彼と結婚しなくて良かったと言う気持ちなりました。 そのトラウマもあり、今回も似たような状況の今、後悔しないよう一方的でも、自分の気持ちをぶつけたいのです。 彼は、釣った魚には、餌をやらないタイプなのかも知れませんが‥。 ただ、内容がまとまらないのと、彼の性格上、どんな内容が良いのか思案しています。 1、ぶつかるのは、後にして、元気か心配だから、一言でも連絡してと優しく言う。 2、ストレートに怒りをぶつける。常識的にメールを無視するのは、どうなのか。 真剣に付き合いたいから、向き合って欲しいなど。 3、彼の気持ちをストレートに聞く。どう言う気持ちで、返信をしないのか、彼女の気持ちや今後を考えた上での行動なのかなど。 色々な方法があるとは思いますが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 音信不通から別れました

    彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 好きな人の音信不通について

    こんにちは。普段はSNSでやり取りしていて片思いの男性がいます。コロナでなかなか会えずもう2年くらい会っていません。 仕事が忙しい人なので、今まで1ヶ月くらい返信がないことはありました。私も忙しい方なのでそれ程気にしていなかったのですが、今回は2ヶ月くらい返信がありません。その人は既読を非表示にしているのでわかりませんが相手には届いているはずです。 こんな時、大丈夫?忙しい?とか軽く聞ければ良いのですが、送ったメッセージが少し長めで質問も2つくらいしているのと、忙しいところを邪魔したくないという気持ちでこちらからは続けてメッセージしていません。 ちなみにメッセージは向こうも長めでそれまてまはだいたい週末だけ一回連絡が来ていました。 こういう時、何かまずいこと書いたかなとか、怒らせたかなとか不安になり、様子を聞いて送った時の反応が怖くて悶々としながら待つ状態になってしまいます。送った内容は当たり障りのないものです。忙しくなくなったら返事が来るかなと期待している自分がいるのですが… 自分の場合、もし苦手な相手がいたらこちらから返信しないのに続けてメッセージされるのを嫌に感じてしまうので、相手もそうかな、と思うと躊躇してしまいます。 こういう時皆さんはどうされますか? ご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。 (仕事の取引先の人なので生存確認は出来ています)

  • 突然の音信不通

    知り合って2年。メール、ご飯友達・・・・。という関係だったのですが、ある日突然、その彼がメールを返してくれなくなり、電話にも出てくれなくなりました。 自分で何かをした覚えもないので、気になっています。 最初は、彼女でも出来たのかも。と、放って置こうと思ったのですが、2ヶ月経った今でも気になっているところを思うともしかしたら彼に対して恋愛感情があったのかもしれません。 ・・と、言うより何より、どうして急に連絡を途絶えさせたのか、その理由が聞きたくて仕方ないのですが、(私に非があったのかもしれないし)電話、メールでは一方通行なので話すら出来ない状態です。 彼の勤務先は私の勤務先と近いのでそこを通るたびに思い出してしまいます。 2ヶ月も経った今、理由を聞くために会いに行く。というのは、やっぱり非常識ですか?(会うというのも会社帰りを捕まえることになるんですけど) でも、本当に突然のことで私の中では全く整理ができていないせいか、時間が経つにつれ気になって気になって、気が付いたら毎日そのことを考えてしまっているんです。 理由がわかれば気持ちは落ち着くとは思うんですけど、 やめるべきでしょうか・・・。